オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

PCデスクが到着したので組み立ててみました。傷が残念。


Category: PCとか   Tags: PC  デスク    
9月10日

PCを新調することにしたオレ。
慣れないBTOでパーツをセレクトしてなんとか注文にこぎつけました。納品を待つ日々ですが、今度は置き場所確保という問題が発生しました。

今まではノートPCだったので、リビングのソファの前のローテーブルの上でチマチマやっていたのですが、さすがに今度のPCはマニアックなセパレートのタイプ。
しかも奥行きは600mm位あります。

いい機会でもあるので、リビングの横の和室の一画をPCスペースにすることにしました。さすがに畳をフローリングに変えるのはめんどいので、畳の上のマットを敷いて、デスクとチェアを置くこと。

マットはインテリアに合わせて、グリーンをセレクト。すでに3日前に到着済み。
デスクとチェアは楽天のロウヤというお店で注文しました。ワイド1,200mm、奥行き700mm。これならPC本体もデスクの下に置くことが出来ます。デスクは6,980円という安さで即決。

securedownload[1]
そんで本日、デスクとチェアが到着。
さっそく組み立てて設置してみることに。

securedownload[1] (2)_1
ただ、組み立ての時に気がついたのですが、天板の角が大きく凹んで、木口テープがベロンと剥がれていたのは残念なところ。箱には傷が無かったので、工場で箱詰めの時に付いた傷っぽいです。正直ちょっとの傷とはいえないレベルのものです。

組み立て始めてちゃったし、傷の箇所が手前側ではない場所だったこともあり、返品も面倒だったので、このまま使うことにしました。まあ、安いからこの程度なのかなと。

基本的な事ですが、箱を開けたらまず、中身の確認は怠らないようにしましょう!
特に安い家具などの商品は、たいがい外国製なので、そのあたりがアバウトなんだと思います。よくよく、レビューを読んでみたら、オレと同じような商品が納品された人が何人かいました。

やっぱり家具は、通販はリスクが大きいので、注意が必要だと勉強になりました。

注文後の商品の変更等も迅速に対応していただき、お店の対応には満足していただけに、届いた商品は残念な結果となってしまいました。

securedownload[1]
肝心のデスクですが、写真のとおりイイ感じになってますよ。
とりあえずPCデスクの上にノートPCを置いてみて、これまた本日届いたばかりのチェアを並べて撮影。アクセントカラーのグリーンがステキ過ぎます。これでPCが届けばPCスペース完成。

ふふふ。なんか楽しみだ。



※今回のひとこと
 1.組み立て家具を通販で購入したら、組み立てる前に中身を確認すること
 2.ねじは辛いので、電動ドライバーがあると便利
 3.一人だと大変だし、組み立て効率も落ちるので、二人で仲良く組み立てよう





関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<うおんちゃんちも昨日収納棚を大塚商会の通販で買ったよ!高さが1520mmあるので二人で仲良く組み立てたよ!そういえば梱包を開けて棚板を見たらぶつけた後と天板に妙な膨らみがあったな。まあ中国製で3980円だからいいかな!
 
Re: ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
どーもデス!
大塚商会のデスクもお値打ち価格なんだね!

安いから、デスクの傷はしょうがないと
思うことにしてるよ!
早くPC来ないかな…ってわくわくしとるよ!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login