オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

夜ドライブ。 お台場・芝浦埠頭・レインボーブリッジ


Category: ドライブ・旅行   Tags: お台場  レインボーブリッジ  芝浦埠頭  
9月24日

久しぶりにドライブネタです。

仕事を終えてからのお出かけ。
特に気合いは入れず、その辺をブラブラと。
嫁と二人でお台場あたりの夜景でも見ようかと思ってエリーゼ発進です。

P1040544_1.jpg
コースは、所沢ICから関越→外環美女木から首都高。よく使うルートですね。
連休中日の夜なので、もうちょっと混んでいるかな…と思いましたが、道はまあまあの流れ。

だけど、少し走ると異変に気付きました。

なんか道が暗くね?

そうです。節電で高速道路の照明が消されているので道が暗いのです。
結構先が見えにくく危険気味。まあ、今のオレはスピードは抑え目なので、あまり関係ないですが…。もう、右から抜かれるのにも慣れましたね。

クルマはのんびりと夜のハイウェイを心地よい速度で流れます。道の両脇にそびえるビル群がある光景は埼玉とは大違いです。まさに大都会東京。今オレたちは日本の中枢にいるんだ…なんで悦に入ったりして。

P1040546_1.jpg
東京タワーはツートーンにライトアップされていました。
が、ここで、重大なことに気が付いたオレ。

P1040550_1.jpg
汐留を越えて芝浦を過ぎると、いつもなら左側に見えるはずの橋が見えません。
て、ゆーか、これ、普通の道路の延長になってんじゃん!
いや。橋はあるんですけど、あの美しい橋脚が夜空にすっかり溶け込んでいるではありませんか。

後で、調べてわかったのですが、現在レインボーブリッジはライトアップをしていないとのこと。
おかげで、まわりの景色がよく見えるよ…とは負け惜しみにしか聞こえません。

まあ、一応、台場で首都高を降りてお台場到着。
だけど、これじゃお台場海浜公園でライトアップされたレインボーブリッジの二人で眺めるというオレの目論みは見事に砕け散ったのです。

P1040557_1.jpg
せっかくきたのでお台場で写真撮影。

P1040563_1.jpg
今度は下道で橋を渡って芝浦埠頭へ。ちょうどゆりかもめと並走状態。

P1040568_1.jpg
ここは対岸のお台場と違って、ゆったりしっとりとレインボーブリッジが眺められる場所です。だけどやっぱ暗いです。嫁はクルマから降りず…。

P1040571_1.jpg
オレは橋のループをバックに撮影。今回は、夜景モード、三脚とタイマーを使って極力手ぶれを抑えるようにしました。コンデジでもちょっと手間かければキレイな写真って撮れるんですね。これって、肉眼で見てるより明るくなっていますな…。
ちょっと感動。

P1040577_1.jpg
帰り道、遅めの夕食はファミレス。南京亭につづいてラーメン、チャーハン、餃子など。 オレも嫁もお腹が空いていたので、くろまめクン放置!

P1040573_1.jpg
ドリンクバーの野菜ジュースも美味しかったじょ。

大きな地図で見る
A:所沢IC
B:お台場
C:観覧車撮ったところ
D:レインボーブリッジのループと記念撮影


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

夜のドライブいいな~
楽しそうだね~
画像見てるとドライブだけでも楽しそうだよ。

こっち方面ではそんなに楽しめないからね。
 
KAZU さんへ
夜ドライブは夜景が楽しめる都内…首都高はいいですよ。

ああ!
天気のいい昼間に屋根開けて、景色見ながら走りたいッス!
 
ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<夜のドライブは良いよね!
郊外へ夜空やお月見ドライブも中々ロマンチックだよ♪
オープンの醍醐味だよね~
 
夜の首都高
ロータスエリーゼ、似合いますね~~(´∀`)b

そうか。レインボーブリッジも節電モードなんですね。
高速も街灯がついていないと結構怖いですよね・・・・

くろまめクン、服もリュックも沢山持っているんですね(・∀・)
 
うおんちゃん へ
夜空やお月見ドライブ…いいヽ(^。^)ノ
虫も少なくなるし、空気も綺麗っぽくなりそうだから
郊外の夜ドライブはいいですね!
 
mackey  さんへ
そう!
くろまめクンは何気にオシャレに目覚めてしまったのです(^v^)

レインボーブリッジの件はリサーチ不足でした…。
ホント、速度が速いから、暗いとカーブとか危険ですね。注意注意です!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login