オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

お手製のドールハウスに興奮しました。またもチビッコのお相手のくろまめクン。


Category: 日記など   Tags: ドールハウス    
9月25日

三連休も最終日の夜。お仕事終わった後に行ってきました。
北海道ドライブのお土産をお届けに浦和にある嫁の真ん中のお姉さんの家へ。嫁は三姉妹の末っ子。ちなみに前回の甥っ子は一番上のお姉さんの甥っ子です。

今日のお相手のチビッコは、真ん中姉さんの甥っ子3歳です。
P1040579_1_1.jpg
いきなりの先制攻撃を受けるくろまめクン。やはり悪魔炸裂!

P1040578_1.jpg
甥っ子「あれ、動かないの…?」
仰向けのまま気絶中のくろまめクン。後ろのパパさん、以外に冷静です。

P1040581_1.jpg
パパの顔色うかがう甥っ子。弱いものいじめはよくないゾ。
甥っ子「ボク、何もしてないよ」
くろまめクンを介抱しています。

securedownload[1] (3)
チビッコの興味はすっかりトミカになっています。くろまめクン轟沈!
いつか、このコレクションにエキシージSとか加えてね。

securedownload[1] (4)
このままじゃ、くろまめクンがもたないので真ん中姉さんが制作したという、お手製ドールハウスを見せていただくことに。

P1040586_1.jpg
聞くにこれはハムちゃんのおうちという設定らしい。中を覗きこむくろまめクンがガリバーみたい。

P1040596_1.jpg
中はこんな感じです。よく見ると、つまようじやら身近な材料を上手に使用しています。それにしても細かいなあ…。

P1040597_1.jpg
圧巻なのは、小道具!
コレ全部真ん中姉さん制作です。フロアの幅はだいたい10センチくらいですから、その大きさがわかってもらえると思います。小さい子供が誤飲してしまいそうな位。いやね、さつまいもの質感はもうタメ息もんですな。

P1040615_1.jpg
夜も更けてきました。帰り道でまたまたファミレスで遅めの夕食です。二日連続でファミレス。今夜はオレの大好きなびっくりドンキー。

P1040617_1.jpg
ハンバーグのディッシュにフライドポテトとたこ焼き。ドンキーのたこ焼きはチーズがかかっていて美味しいじょ。

P1040616_1.jpg
満腹になったところで、所沢へ向けてクルマを走らせます。
2日連続でお仕事後の夜のおでかけは、ちょっと疲れました。けど、面白かったけどね。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

くろまめ君、エライことになってましたね(笑)
夜のドライブ、おつかれさまでっす!
わたしは最近なかなかビートに乗れずにいます。
其の分、チャリダーを楽しんでおりまっす!<ビートは放置中。
 
おくぴー@ぶびちゃれ さんへ
どーもデス!

オレも久しぶりのエリーゼでした。
あんまり乗らないとバッテリー上がっちゃいそうなので…。

ビート放置はちょっとさびしいですが、チャリ…いいですよね。
健康によさそうです!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login