オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

エリーゼのエアコン不調。ウィザムカーズに診てもらいました。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: ウィザムカーズ  ペンギンビレッジ  
10月4日

ダイハツムーヴがバッテリーが上がってしまったとき、エリーゼから電気引っぱって来た時思ったこと。
アレ?エリーゼのクーラーが効いてないんじゃね?
そう。吹き出し口からは暖かい風しか出てこなかったのです。
(※そんときの記事はこちら)

正直、クーラーの季節は過ぎた感じで、無くてもいいかも…なんて思ったりしますが、やはり気分も悪いので、いつもお世話になっているロータスのお店ウィザムカーズで診てもらうことにしました。

P1040644_1.jpg
本日は仕事休みだし、ウィザムは営業しているので、くろまめクンを横に乗っけてエリーゼ発進です!

P1040643_1.jpg
秋晴れのオープン日和。サングラスの決まっているオシャレなぬいぐるみを連れて練馬までドライブじゃ!

P1040645_1.jpg
田無(西東京)のあたり。
雲ほとんど無し!山や海沿いを走ったら最高に気持ちよいだろうなあ…。今の時期、オープンドライブには最高の時期です。

IMG_4142_1.jpg
約束の時刻まで余裕があったので、途中寄り道。アクアリウム専門店ペンギンビレッジです。熱帯魚屋さんなんですが、ここは水槽の中を一つの生態系としてとらえシステムとして提案しているお店です。単なる熱帯魚屋さんとは、ちょっと違うとことがミソ。以前、オレは水槽持っていたので、久しぶりに覗いてみたわけです。

IMG_4143_1.jpg
手入れのされた水槽。その中の水草と魚にしばし癒されます。素敵。

P1040655_1.jpg
吉野家の牛丼で昼飯の後、目的地のウィザムカーズに到着です。

P1040656_1.jpg
当たり前ですが、色々なロータスのクルマがいたぞ。国産車のディーラーよりカラフルです。手前の白いのはエヴォーラですね。

P1040653_1.jpg
オレとウィザムカーズとの関係は約8年ほどで意外と長いのですが、お店の定休日がオレの会社の定休日と同じこともあり、なかなか行く機会がありません。薄くて長い関係です(笑)

P1040651_1.jpg
お店が主催するツーリングなどのイベントも日曜日が多く、参加したことは2回くらい。だけど、店長にはオレの休日に合わせて自分は休日出社してもらい、クルマを取りに来てもらったりと何かと面倒みていただいております。

P1040647_1.jpg
作業の待ち時間の間、店内を物色。お店主催のイベントの時の写真が飾ってありました。売りっぱなしではないこーゆーお店の姿勢は好感持てます。オレの場合ほとんど参加してませんが…(笑)
でも同じ趣向の人たちとの交流を持つって楽しいよね。オレも参加したいじょ。

P1040652_1.jpg
エアコン不調の原因を探るため、時間がかかります。ショールームのクルマと記念撮影じゃ。
これはエヴォーラ。マニュアルトランスミッションのみのラインナップから、つい最近クラッチレス仕様が追加されたのは、ロータスのすそ野を広げることになるかも。ってことはAT免許の嫁も運転できるんか?

P1040649_1.jpg
スーパーセヴン系。冬の朝、白い息を吐きながら山道を走るのがカッコイイ。漢のクルマ。

P1040650_1.jpg
漢のクルマパート2。こんなクルマを似合う大人になりたいゼ。スタッ!

IMG_4146_1.jpg
結構待たされ、思わず居眠りしてしまったオレ。(←おいおい)
故障の原因はわからなかったのですが、各所の点検、真空引き、ガス再充填してもらい、冷たい風ができたのでOKということで。

オレのクルマもいい歳なんで、これからも故障出てきそうですね。
今のオレには贅沢なオモチャのエリーゼ。
これも家族の理解があって事。この状況に感謝しつつお金が使えるうちは、愛情もって維持していきたいと思っておりますよん。


※今回のひとこと
1.吉野家の紅ショウガはうまい


ペンギンビレッジ
世界の熱帯魚・水草・海水魚・器具が充実のアクアリウム専門店「ペンギンビレッジ」の情報サイト
http://www.penguinvillage.co.jp/

ウィザムカーズ
最新のLOTUS(ロータス)車種に特化しELISE,EXIGE,EUROPA-S(エリーゼ、エキシージ、ヨーロッパエス等の情報発信基地となっている「ロータスストアー」のWebサイトです。
http://www.witham-cars.com/

関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<田無のタワーはうおんちゃんちからもすぐだよ!
昔はあそこまで打ちっ放しに行ってたんだ♪
冬場でもエアコンは曇り防止に使うからやっぱり有った方が
いいよね!
くろたんのカエルの靴下が可愛いなぁ~(´▽`)
 
うおんちゃん へ
タワーって、天気によってライトアップの色が違うんだってね!

たしかに、曇り止め必要だからエアコンはあった方がいいですね。昔、雨の日に前が見えなくて死にそうな事態に陥ったことがあるのよ…(笑)

くろまめクンの靴下は、新生児用のなんですよ。身長の割に大足のくろまめクンだ!
 
水槽
アクリル水槽で長年テトラを飼っていましたが
最近最後の一匹が昇天しました
水槽もキズで曇ってたから処分
でもねー
水草水槽作りたいなぁと思う今日この頃なのです
 
hiro さんへ
水草水槽にカージナルテトラとか、
きれいで癒されます!
水草水槽…オレも復活したいですね。


 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login