オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

くろまめクン、ムーヴで近場ドライブ。てか、実家帰りじゃん。


Category: ぬいぐるみ   Tags: ムーヴ    
10月10日

体育の日で、三連休最終日です。
オレはお仕事ですが…。

嫁は休みなもんで、くろまめクンを連れて近場ドライブしたそうです。
同行していないので、今回は写真見ながらテキトーに書いてます。関係者の方、事実と違っていたらゴメンなさいね。

P1040669_1.jpg
ところで、我が家はロータスエリーゼとダイハツムーヴの2台体制。
クルマの保管場所は、マンションには建物内に機械式の駐車場があり、エリーゼはそこに収納。だけど、ご存知の方もいるかと思いますが、マンションなどの機械式駐車場は、クルマの保管場所としては雨風やセキュリティの問題にはいいのかなとは思いますが、いかんせんクルマの出し入れが面倒くさい。
出庫までだいたい3~4分くらいかかります。しかも、前に待っている人が居たりすると、平気で10分近くかかることもあり、それなら、ムーヴに至っては近場の平置きの月極め駐車場しようということになっているのです。

P1040667_1.jpg
駐車場まで約2分。途中の公園らしきところにある遊具で遊ぶくろまめクン。腕力なさすぎ。勢い余って頭部強打(涙)

P1040675_1.jpg
今回は助手席ではなくダッシュボードの上に陣取ります。人間ではありえませんがぬいぐるみだから問題なし。だけどチビッコは真似しないでね。
安全運転でムーヴ発進!

P1040689_1.jpg
これなら前がよく見えるじょ!
オレも子供の時は、バスとかは最前列の席に座りたかったから、くろまめクンの気持ちがわかるよ!

クルマは所沢から北上している様子。標識にR254が…。ここは川越あたりか?
天気が良くて羨ましい!何にせよ、クルマでお出かけするときは天気が良いのに限る!

P1040698_1.jpg
で、着いたのは嫁の実家。それ、ドライブじゃなくって実家帰りだよ。なんでも今日は飼い猫のみゃあちゃんの7歳の誕生日らしい。
お庭にあるオブジェ(?)と記念撮影。うさぎさんとお友達。

P1040699_1.jpg
リアルなワンコは置物です。スケールがくろまめクンにピッタリですね。ちょっと強そうな感じがしますね。エッヘン!

P1040701_1.jpg
カメさんとも撮影します。てか、なんでこんなに沢山の置物がお庭にあるんだい?

P1040696_1.jpg
本日の主役のみゃあちゃん。なんでそんな顔をする?

P1040693_1.jpg
拉致られた!

P1040694_1.jpg
きょぇええ。はなせぇ。

P1040692_1.jpg
そーです。みゃあちゃんのお祝いには、あの甥っ子も来ていたのです。
みゃあちゃんは、チビッコが苦手。その傍若無人な態度には、くろまめクン以外では、このみゃあちゃんがずっとずっと前から迷惑を被っています。いつもテーブルの下の猫ベッドに避難して嵐が過ぎるのを待っているとのこと。

お互いを慰めあう二人(二匹か?)です。お誕生日なのに…ちょっと、かわいそうなみゃあちゃんなのです。

P1040706_1.jpg
その後、みんなでショッピングモールまでドライブ。総勢7名+1ぬいぐるみ。大勢乗れるミニバン大活躍ですね。家族の幸せ感じます。こーゆー写真見てると、オレも日常クルマはミニバンとかイイかもって思っちゃうよ。

P1040711_1.jpg
なめんなよ <キリッ

関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<広いお庭だね~
楽しくなる置物がたくさんあっていいなぁ!
みゃあちゃんの怪訝そうな目つきが(;^ω^)
 
幻の富士六湖と日本大学山中湖セミナーハウス
友人のダイハツムーヴで幻の湖たる富士六湖へ行きました。ダイハツムーヴはエコカー・低燃費車で燃費27km/ℓで停車すればエンジンも停止しますが、ダイハツ新型軽自動車「ミラ イース」(e:S)は燃費30km/ℓと更なる低燃費車で停車する寸前にエンジンが停止するそうですね?驚きました。
 
うおんちゃん へ
置物はもっといっぱいあるみたいですよ!
嫁によると、みゃあちゃんの視線の先には
チビッコがいたのと事。
ああ、やっぱり(笑)
 
智太郎 さんへ
どーもデス!
富士山方面…しばらく行ってないですが、
ドライブにはいい場所がたくさんあります!
ダイハツの…特にムーヴはホントにコレ一台で
事足りちゃうくらいのクルマです。
しかし、イースの30km/Lの燃費はすごいですね!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login