オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

多摩湖周辺をプチドライブしてきました。


Category: ドライブ・旅行   Tags: 多摩湖    
10月12日

P1040724_1.jpg
天気もイイので、エリーゼでドライブ。
だけど、あんまり時間もないので、どーしても近場になってしまいますが…。

P1040712_1.jpg
スタートは西武遊園地西のサンクス。

P1040713_1.jpg
信号もなく適度なカーブが続く気持ちよさそうな道です。だけどね…。

P1040714_1.jpg
地元出身の職場の先輩によると、ここは走り屋とよばれる人たちのコースだったらしく今ではご覧の有様です。
センタラインを割らないようにチャッターバーが沢山設置されているのです。こりゃ酷い。もちろんはみ出さないように走りますが、なんだかねぇ。

P1040719_1.jpg
そのままレオライナーと並走した後、西武ドームを右手に見て東大和市方面へ左折すれば、多摩湖の村山上ダム上を走ることになります。
多摩湖は村山貯水池といい、は東京都水道局の水源のひとつです。西の村山上貯水池と東の村山下貯水池に分かれています。また、東京都内の他県にまたがらない湖の中では最大らしいです。

P1040720_1.jpg
東大和市街地方面へは行かず、サイクリングロードと並行している道を突き進むことにします。ちょっとしたゴーカートのコースか、ガードレールに挟まれた感じは、市街地サーキットのコースみたいともいえるかな?(←おおげさすぎ)

P1040722_1.jpg
結果はラブホテル街でした。こんなクルマで一人で走るのは場違いすぎます。しかも、所々にはこのような不法投棄されたものが積み上げられていたりします。
うーん。
なんか治安も悪そうだし、こりゃ夜とかは、走りには来られませんね。

P1040715_1.jpg
日中にいたっては、横のサイクリングコースを何人かの人が自転車で走っていたり、清掃作業の人たちがいたりと見た目ほど荒廃した感じはないかも。

秋の気配は感じますが、まだまだ、木々の緑はエリーゼの赤いボディを美しく映し出します。

P1040717_1.jpg
溝の掘られた路面も、どっかの国の石畳を彷彿させませんか?(笑)

P1040718_1.jpg
ちょっと大きな道に出ました。所沢方面へ。やっぱりここにもポールが立っていたりカーブの手前にはこぶ状のラインが引かれています。正直、走りにくいです。

この直後、前から来たトラックから、すれ違いざまにパッシングを受けました。注意して走っていると、西武ドームの手前、球場前駅の前でやっていました。

あぶないあぶない。

この後、ほかの場所でも張り込んでいるのを確認したので、今日は漁の日だったんでしょうかね?
オレが休みの水曜日はやめてほしいです。(笑)

P1040725_1.jpg
気分も盛り下がったので、帰還することに。途中で嫁と合流してマックですごーく遅めの昼食です。

P1040726_1.jpg
トイザラスでは、ぬいぐるみコーナーのカエルさんに甘噛みされたり…。

P1040727_1.jpg
蝶ネクタイとミニカーをゲット。ミニカーはロータスエキシージSなので、アノ甥っ子にプレゼントするとの事です。三つ子のなんとか死ぬまで…なんたらですから。洗脳しちゃいます!


大きな地図で見る
A:サンクス
B:村山上ダム
C:ラブホ街、不法投棄の道
D:取り締まりやってた西武球場前駅


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

多摩
新中野に住んでた頃
一度だけコッチ方面に走りに行きました
オノボリさんなんで道とかあんまり覚えて無いですが
カーナビ使ってるのに迷子になったりhttp://blog.zaq.ne.jp/MGFLIFE/article/199/
雨漏りするトンネルに攻撃されたりhttp://blog.zaq.ne.jp/MGFLIFE/article/200/
そのあと山歩きもしたような・・・(記憶アイマイ)
また行きたいなぁ
 
hiro さんへ
奥多摩方面はいいですよね。
確かに、トンネルは狭くて暗くて、
水が垂れているところがありますね!

ただ、この前免停くらってからは恐ろしくて
近づいていませんが…(笑)

 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login