オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

くろまめクンをスクラッチキャットの作者、米田民穂先生に紹介しました。


Category: ぬいぐるみ   Tags: スクラッチキャット  米田民穂  
10月16日

今日は、うれしいことがありました。

以前にも書きましたが、オレは、かつて世界中を旅をしたエドワードというテディベアを見て感動し、一緒にお出かけする相棒を探していました。

くわしくはココをみてね。
TEDDY EDWARD (テディエドワード)と、スクラッチキャットのくろまめクン。

そこで出逢ったスクラッチキャットのぬいぐるみ。
作者は米田民穂先生。

securedownload[1]
我が家に来たぬいぐるみには、嫁が「くろまめクン」と名付け、個人的にチマチマ楽しんでいました。しかし、ある意味無断でスクラッチキャットを使わせていただいているということが、心に引っかかっていました。

なので、思い切って米田先生に報告することに。
こんな素敵なキャラクターを創っていただいた感謝と今後の先生のご活躍の応援を込めてメールを送ったのです。
それが、昨日のハナシ。

そして、本日。
米田先生より返信がありました。

お叱りを受けることもなく、ご自身のブログにもくろまめクンを紹介して頂きました。
これは、なんとゆー光栄なことでしょう!
この場を借りてお礼申し上げます。米田先生、ありがとうございました!

くろまめクンは、これからもパワーアップして、ロータスエリーゼとお出かけしちゃうよん!

securedownload[1] (37)_1
米田民穂先生からのメールに添付されていたスクラッチキャット。相変わらずいい味なネコちゃんです。
米田民穂先生のHP
http://maita-tamiho.net/index.html


猫の絵画詩集『ねこは猫の夢を見る』 竹書房
米田民穂先生の絵が表紙になっています。

関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

すご~い~
おお~っ
よかったですね
これからの展開も楽しみです。
 
KAZU さんへ
作者の方から、メールのお返事をいただき、
ホントに嬉しかったじょ。

これからのくろまめクンの活躍、
括目してみてちょーだいな!
 
初めましてッ☆
今晩ゎ★彡
米田民穂先生のblogから来ました。
私もスクラッチキャットが大好きでぬいぐるみや携帯ケースやトートバッグなど全種類持ってます(=^∀^=)
くろまめクンがぉ洋服など着てお洒落してるのが可愛いすぎて思わずコメントさせて頂きました!
私のスクラッチ君たちにもお洋服着せてあげたいので近いうちに「Bear Labo」で買い物してきます!
くろまめクンが履いてる蛙の靴下や小物などもBearLaboで購入されたのですか?もし良かったら教えて下さい!
それでは、またblog楽しみにしてます。
 
そうなんだ
世界旅行のテディ、知りませんでした
愛ですね

くろまめくん公認おめでとうございます
これからの更なる活躍に期待です
 
AYA さんへ
どーもデス!
Bear Laboでは、試着させて
購入できるからイイですよ!

くろまめクンの靴下は、
嫁がトイザらスなどで、
赤ちゃん用靴下を適当に
選んでいるようです。

 
hiro さんへ
エドワードの写真集とかも
あるらしいですが、
かなりレアらしいです。

くろまめクンもオープンカーで
ドライブするぬいぐるみとして
頑張ってきます!
 
ぉはょ-ござぃマス
ぉ返事ぁりがとォ-ござぃマシタ靴下ゎ赤ちゃん用だったんですネ!カワイイ~でゎ早速次の休みに、カレシ連れてBear Laboとトィザラスにぉ買ぃ物行ってきます

これからも、くろまめクンの活躍楽しみにしてます!またくろまめクンのぉ洋服など買ったらblogに載せてくれたら嬉しィ-です(゛∇゛pq)
 
Re: ぉはょ-ござぃマス
AYAさんへ

ご声援ありがとうございます!
そーですね。
洋服などは、地味に着替えているので、
チェックしてみてください(笑)
これからも、よろしくデス!
 
ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<凄いなぁ~
くろまめクンの生みの親とコンタクト取れたなんて!
これからもエリーゼと旅を楽しんでね♪
 
凄いすね~
ここのところ、嬉しい出来事の連チャンで良かったね。
ますますお出かけが楽しみですな。
 
うおんちゃん へ
どーもデス!
皆さんの声援に支えられて、
くろまめクンはあちこちお出かけしますよ!
どーぞ、よろしくデス!


 
猫侍 さんへ
とりあえず、心のつっかえが取れて良かったよ。

そのうち、くろまめクンがそっちへ行くかも…デス!
そんときは、よろしくね(笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login