オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

JAPAN LOTUS DAY 2011 ジャパンロータスデー を前にして、ちょいと洗車してもらいました。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: ---
10月26日

今度の金曜から、ジャパンロータスデイ。さすがのオレも、クルマくらいはキレイにしとかないと…て事で、エリーゼを洗車することにしました。
ええ、GSですが…。
IMG_4354_1.jpg
まずは、ハイオク満タン。エリーゼは見かけによらず、燃費まあまあのクルマです。だいたい11~12km/Lです。今回は、ちょっと停止状態でエンジンかけっぱの状態もあったためか、10kmくらいでした。

IMG_4358_1.jpg
手洗いコースなので、スタッフの方が一生懸命洗ってくれます。自分のマンションには、クルマの洗車スペースがないので、洗車はもっぱらGSになっています。戸建などクルマをいじれる場所がある人が羨ましいデス…。

IMG_4359_1.jpg
四人のスタッフが一台のエリーゼに群がって、作業している姿を見て、なんかエリーゼが女王様のように見えました。ボディカラーが赤ってこともあるかと思いますが、やっぱ華のあるクルマですなあ。

P1040723_1.jpg
これで、クルマの方の準備は整いました。あとは、当日の天気が良くなることを祈るばかりじゃ!
当日は、くろまめクンと一緒に富士スピードウェイに乗り込んじゃいます!


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

楽しみやね~
楽しみすぎて寝不足になるんじゃね?
 
ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<うおんちゃんもマンション住まいだから
いつも洗車場に行ってるよ!
だいたい洗車に2,3時間は軽くかかるかな。

この間の幌の撥水剤はお薦めだよ♪モータウンの!
隣で洗車してたBMWのZ3の人も興味深そうに
ウオッチャーになってたよ~

金曜日気をつけて!くろまめクンのレポートを楽しみに
してるね!
 
猫侍 さんへ
8年近く所有していて、こんな大きなイベントに参加するの初めてだからね。
当日は超早朝からだけど、前日の金曜の晩からホテルに泊まるから、寝不足は回避できるかも…。
 
うおんちゃん へ
モータウンの幌の撥水剤、ぜひやってみますわ!
金曜日は夜、出発が仕事を終えてからだから、疲労に注意して行ってきます。
 
楽しみですね
近くに住んでたらエリーゼ買って参戦してたのに?!
ブログリポート楽しみにしてます~~
 
KAZU さんへ
いいねえ!
エリーゼの世界にいらっしゃーい(笑)
当日は、くろまめレポート行ってきますね。
 
あまりにも遠過ぎるので、普通にスルーしちゃったけど・・・
やっぱ富士まで行けば良かったかなぁ~ (-ω-;)ウーン
 
naru さんへ
オレはこーゆーイベント初めてでしたが、国際級サーキットを自分のクルマで走ったり、往年のロータスが走るを見られたりと、とても楽しかったですよ!


 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login