オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

JAPAN LOTUS DAY 2011 ジャパンロータスデー に参加してきました。その1


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: ロータスデー  富士スピードウェイ  
10月28日


金曜の夜20:00。所沢を出発です。
なんせ、翌日に富士スピードウェイで開催される JAPAN LOTUS DAY 2011 ジャパンロータスデー は、5:30開場。ならばと、前泊を決めたわけです。
P1040741_1.jpg
ロータスのバッチを付けて、くろまめクンも決まってるゥ(笑)

P1040747_1.jpg
宿泊先に向かって夜ドライブにエリーゼ発進デス!
インターまでの道中のコンビニで軽くおにぎりなんぞ購入。食いながら走るわけですね。ようよう!二人のハイテンションを察してか、はしゃぎ過ぎのくろまめクン。

ルートは、圏央道~中央道へ。大月で山中湖方面へ。今回の宿は、東名の足柄SAにあるレストイン時之栖です。東名のSAにあるのになんで中央道からアプローチすんだよっていうのは、諸事情ってことで。途中から下道でアクセスすることに。
しかし、事前のリサーチ通り、道がわかりにくいし、ナビが案内がどーしても高速に乗せたがる。そりゃそーだ。いくら有料回避のルート案内に設定しても、目的地が高速道の中にあるのだから、下道からも行けるよって言っても、ナビには伝わらないのですね。

P1040760_1.jpg
なんだかんだ、22:30位に本日の宿に到着。入口は、漬物とか売っているお土産屋さんの前にありました。マッサージの看板が目立っているので、ホテルには見えないかな?

P1040761_1.jpg
隣にはコンビニ。SAなので、食事や買い物には事欠きません。しかも炭酸泉の大浴場もありと、なかなか侮れないホテルです。

P1040753_1.jpg
お部屋のドアの前で記念撮影だじょ。

P1040755_1.jpg
部屋は…、狭い。本来一人用のお部屋にセミダブルベッドにして二人用にしている感じです。

P1040756_1.jpg
素泊まりの一番安いプランだから仕方ないですね。まあ、寝るだけだからいいですけど。
とりあえず、横になってみる二人。

P1040758_1.jpg
今回のために新調した浴衣もいい感じです。

P1040759_1.jpg
明日は超がつくほど早起きせねばならんので、早々に寝ることに。

おやすみなさい…ZZZ




10月29日



朝3:50起床!
こんなに早起きしたの夏の北海道帰省ドライブ以来です。
( ※2011北海道帰省ドライブの記事はこちらから )

さっさと身支度を済ませ、5:00にホテル出発。
明け方は冷え込んだらしく、駐車場のエリーゼのフロントウィンドウも濡れていました。

P1040764_1.jpg
宿から、会場の富士スピードウェイまでは約30分くらい。西ゲート前。まだ暗い中、すでにロータス車が集まっておりますゾ。

P1040773_1.jpg
ゲートから、サーキット中央にある参加車両駐車エリアのAパドックに向かう途中で、お日様が出てきました。
サーキットって広いんだね。3分くらい走った気がする。

P1040781_1.jpg
指定されたエリアにクルマを停めて、しばし周辺散策。朝日を浴びるレーシングコースの静寂さがこれから始まるプロローグのように予感させます。

P1040783_1.jpg
駐車場には、次々とロータス車が集まってきてます。赤く染まった富士山もキレイ…。早起きは三文の得だね。

P1040790_1.jpg
ピットビルの上からの眺め。たくさんのロータス車が集まっています。

P1040785_1.jpg
それにしても、こんだけ並ぶと壮観です。

P1040793_1.jpg
レーシングコースでは、随時何かしらの走行イベントが組まれています。

P1040788_1.jpg
ピットの様子も感じることができました。

P1040787_1.jpg
スゲー迫力!オレも嫁も初めて体験するスポーツ走行に感激。この金網の隙間からサインを出すんだよね。

P1040799_1.jpg
開場に出ていた屋台で朝食を。

P1040798_1.jpg
なぜか豚まん。

P1040796_1.jpg
今回は初めてのサーキット走行を体験します。オレが参加するカテゴリーのサーキット・エクスペリエンスは、先導車付き、ヘルメットなし、同乗者OKという、いわゆる体験走行ってやつです。
とはいっても、ブリーフィングでは、サーキットを走行するうえでの最低限のルール等の説明を受けます。

P1040802_1.jpg
ブリーフィングの後、自分の走行時間までは、サーキットのエキゾーストに酔ってみたり…。

P1040800_1.jpg
美人のお姉さんに抱っこされたり…。
そうそう。後でみたらこの女性は、いとうりなさんといって、以前オレのアメブロに何度かペタしてくれていた人でした。

P1040784_1.jpg
走行会用のゼッケンを貼り付けも完了。オレもエリーゼはド・ノーマルですが、ゼッケン付けただけでなぜかカッコよく見えるから不思議だ。

そうこうしているうちに、いよいよ人生初のサーキット走行です。
緊張してきましたよ。

【その2へ続く】




■レストイン時之栖
http://www.tokinosumika.com/restinn/

富士スピードウェイ
http://www.fsw.tv/

■いとうりなのブログ「がんばり~な」
http://ameblo.jp/love-rina-24/

関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<おお!富士スピードウェイだ!
思いっきり走れるから楽しくなるね~
くろまめクンもお姉さんにだっこされて
デレデレだね!
 
うおんちゃん へ
一度にこんなにたくさんのロータス車を見られて、感動したよ!
同じクルマのオーナーさん同士の交流もあって、とても有意義な日を
過ごせましたYO。
 
こんにちわ
ロータスデーでは、くろまめクン抱っこできて、マジ可愛かったです!!
またどこかでくろまめクンに会える日を楽しみにしてますね♪
これからも素敵な旅を!!
 
りなっち さんへ
ブログの記事に華を添えてくれてありがとうございました。
これからも応援しとります!
 
ゼッケン貼ると
レーシングカーみたいだ
素材がイイからカッコイイですね
MGだとカップカー程度にしか見えないもんねー

いとうりなさんかわいいですねぇ
惚れたー
 
めちゃめちゃ楽しそう!!!
クルマ好きにはもうタマリマセン!!
俺死にそう。
 
hiro さんへ
思いましたが、どんなクルマでもサーキットを走る姿には身震いするくらいカッコイイ!
美しい女性はその存在自体が正義なんですね。華があっていいですよね(笑)
 
KAZU さんへ
楽しかったよぉ。また参加したいです!
なんだかんだ言っても、クルマ趣味っていいもんですなぁ。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login