オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

JAPAN LOTUS DAY 2011 ジャパンロータスデー に参加してきました。その2


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: ロータスデー    
10月29日

JAPAN LOTUS DAY 2011 ジャパンロータスデー に参加してきました。その2です!
( ※その1の記事は、こちら )

時間が来ました。
やっぱり、緊張します。だって、F1とか走ってたコースを自分のクルマで走ることができるのだすから、興奮しない方がおかしいですね。
P1040805_1.jpg
コントロールセンター前で、スタートを待ちます。オレの参加したこのサーキットエクスペリエンスが一番エントリー数が多いらしく、たぶん50台くらいだったではないでしょうか。ご覧のとおり、エリーゼからエスプリまで全車種入り乱れての走行になります。

P1040806_1.jpg
ゲートをくぐって、ピット前を走行。気分(だけ)は、もうレーサーです!

P1040809_1.jpg
レーシングコースに入り、第一コーナーへ。思っていたよりコースの幅はあり、走りやすい。いいぞいいぞ。グイグイ行きますっ!

P1040811_1.jpg
いやあ、気分爽快!結構高低差あるのね。ここは下り気味。ちょっと車間が開いてきたので、気持ちアクセル開けてみます。ここならお巡りさんの陰に怯えなくてもいいのは、ホント精神的に健康だ。

P1040814_1.jpg
数珠繋ぎではしるロータス車。同じ想いを共有している(ハズ)のを感じながら、悦に浸るオレ。はたから見たら気持ち悪いかも。その気になって走ってます。写真担当は横の嫁!

P1040815_1.jpg
ヘアピンコーナーの前の上りこう配。すぐに車間が詰まってしまうのが残念です。ノーヘルOK、同乗者OKの体験走行のカテゴリーですから仕方ありません。

P1040819_1.jpg
ストレートでは、壮大な富士のコースを堪能です。メインスタンドやピットビルでかいなぁ。

てなわけで、あっという間の20分。何周したかはっきり覚えていませんが、5周位したと思います。十分に楽しませていただきました。いやコレ、また走りたくなるわ。ちょっと敷居は高いかもだけど、先導車なしので走ってみたくなっちまいました。今度はアクセル全開でね。ぷぷぷ。

P1040833_1_20111031205720.jpg
いっぱい走った後は、美人さんのご褒美の抱っこ。この女性は七海ちかさん。
■七海ちか sweet life
http://ameblo.jp/chica4221/

P1040834_1.jpg
さっきサーキットを走っていたときから気になってたメインスタンドへは、コースの下にある地下通路で行くことが可能です。クルマが気になって仕方のない嫁がくろまめクン抱っこで走る走る。

P1040835_1.jpg
スタンドのシートに座って観戦気分を。ドリンクホルダー付きにプチ感動するオレ。

P1040836_1.jpg
ここからだと遠くから見えるので、これはこれでイイかも。しっかし、いい音で目の前を走り抜けていくクルマがカッコイイこと。

P1040838_1.jpg
往年のロータスのクルマも展示されていました。ロータスのレーシングカーといえばコレ。子供のころにプラモデル作ったよ。

P1040839_1.jpg
コースでは、古いクルマたちが、ビービーとエンジン響かせて走っています。もうね、この辺りは子供頃、実家にあったのりものずかんに掲載されていたまんまのカタチ。こんなのが今でも走れるんですよ。オイルの匂いとか、もうたまらんです。

P1040844_1.jpg
しかもゆっくりかと思ったら、結構やんちゃに走ったりしちゃいます。

P1040846_1.jpg
このキャメルカラーのも、印象に残ってますね。

P1040847_1.jpg
きっと、かつてのドライバーもこのようにドライバーズシートに身を沈めていたのでしょう。

P1040849_1.jpg
見ていて飽きないよ。

P1040850_1.jpg
昔のクルマって、人が手で引いた線で作られている感じして、なんだか温かみを感じます。これなんかオモチャみたいで可愛いい。

P1040852_1.jpg
レストランでランチタイム。窓際の席だと、レースを見ながら食事ができるぞ。二人が頼んだのはロコモコ。トロピカルっぽいけど、あまり関係なく…。まあ、美味しかったからいいんです。

P1040854_1.jpg
食後は、嫁とくろまめクンが昼寝で爆睡。そりゃそーだ。早起きしたもんね。つんつんしても起きないでやんの。その間、オレはドリンクバーのおかわり4杯もいっちゃったのはナイショです。

P1040864_1.jpg
最後はパレードラン。

P1040869_1.jpg
沢山のロータス車がならんで走る姿は感動もん。

P1040881_1.jpg
スタッフがフラッグをフリフリしてるのにも、うるうるしそうだ。

P1040885_1.jpg
夕日を浴びて、走るその姿は、宴の終わりを告げるエピローグのように感動と一緒にコーナーを包み込みます。

P1040912_1.jpg
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまします。

P1040917_1.jpg
再び、この場所に来られることを心に誓いながらコースを後に。心地よい余韻に浸りながら…。(←大げさだよ!)

P1040925_1.jpg
みなさんさようなら。家に着くまでが遠足です…じゃないですが、帰り道も事故などに合わぬよう気を付けてお帰りくださいなぁ。またねぇ。

P1040930_1.jpg
帰りの高速では黄昏の中、遊園地の観覧車が心なしか寂しげに光ってました。(←気のせい)
二人とも絶叫系はNGなので特に何とも思わないです。

P1040934_1.jpg
途中の談合坂SAで休憩。この先は渋滞するだろうから、トイレを済ませておきます。

P1040936_1.jpg
やっぱ渋滞。前がエリーゼさんだったので、つまんない渋滞も少し楽しめました。

P1040943_1.jpg
ラーメン屋さんで晩飯。にんにくたっぷりの濃いスープで体に鞭を!実はあまりにも疲れすぎて目まいしてました。この歳になると遊ぶのも大変だ。だけど、リタイヤしないよ!

今回のイベントでオーナーさんとの交流も持てたり、ロータスエリーゼを所有したことによって得られた物は、何物にも代えがたいモンです。このクルマを通じて知り合いになれた皆様方、これからもよろしくお願いいたします!




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<いやーうおんちゃんもくろまめクンと
一緒に楽しめたよ!お疲れ様でした~
サーキット走行は思いっきり走れて気持ちいいよね!
やっぱり車とバイクは人生から外せないよね!
あとかわいこちゃんも(´▽`)
 
楽しさがビシビシ伝わります
天気も良くてサイコーだね!
わたくしもいい刺激になりました。
これからもエリーゼ、大事に乗って下さいね。
 
うおんちゃん へ
確かに、クルマとバイクは人生を楽しむマストアイテムかも。
ただの機械じゃなく、それを介してつながる人との輪が素敵だったりしますね。
かわいこちゃんもそーだねっ!
 
KAZU さんへ
天気がいいと楽しさ150パーセントUPだかんね(笑)
こーいったクルマを所有できる環境に置かせてもらい、周りに感謝せねば…と思うよ。
できる限り手元に置いておきたいです!

 
JLDお疲れ様でした!
先日はコメント有難う御座いました。
こちらのブログの方だったんですね!実は私も何度かお邪魔させて頂いております。
また今回は何枚も私のバックショットを撮って頂いて有難う御座います(笑)
次回どこかでお会いできる機会がありましたら是非ご挨拶させて頂きますね!
 
t-ski さんへ
こちらこそ、どーもでした!
エスプリ、カッコイイから気になってたんです!
お会いできる日を楽しみにしています。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login