オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

奥多摩へドライブ。あの日以来の周遊道路へリベンジです。


Category: ドライブ・旅行   Tags: 奥多摩    
11月2日

ホントは今日は家でのんびりしてようと思っていたのですが、この天気じゃ出かけない訳には行かないだろっ!ってことで、思いつきでオープンドライブ敢行。
P1050042_1.jpg
だって見て。エリーゼのエッチなボディラインに映えるこの青空を。

P1050033_1.jpg
「出発進行だじょ!」
今日もロータスエリーゼ秀麿号は、CDケースを流用した特製の補助シートにしたくろまめクンをナビゲーターに所沢を出発します。

P1050025_1.jpg
いつものコースで奥多摩湖を目指します。この日は全然寒くなくて、トップを開けるとちょうどイイ。春は花粉、夏は暑さと日差し。冬は寒い…。オープンカーで気持ちいいのは秋なんですよね。賞味期限は短いですが…。

P1050026_1.jpg
やってきたのは、あの周遊道路です。6月の事件以来近づいていなかったのですが、自分に勝つためにも敢えてオレは戦いを挑むのです。(←誰に?)

P1050030_1.jpg
所々に色付いている木もあります。今回は前にゆっくり目のプリウスさんがいてくれたので、いい意味での先導車となってオレを護ってくれました。

P1050040_1.jpg
お巡りさんに遭遇することもなく、月夜見第一駐車場に到着。この前に来たときは地震のせいで手前から先へは行けなかったのですが、今はそのようなこともなく以前と同様に展望できます。

P1050034_1.jpg
湖をバックに記念写真。高いところからの眺めが好きなオレです。アレ、それってもしかして…?

P1050036_1.jpg
空は秋晴れ。

P1050038_1.jpg
湖面の色が変な緑色。

P1050035_1.jpg
平日休みのオレが、ここに来るときはあまり他の車がいないことが多いのですが、今日はなぜか数台の車。もみじ見に来た人とかかな。後ろにはスポーティなクルマの方々が車談義に花を咲かしてます。

P1050043_1.jpg
お腹もすいて来たので引き返すことにします。
相変わらずライダーさんも多いですね。周りにバイクがいるとなぜか無性にうれしくなるオレ。

ん?
この辺りからくしゃみが出るようになりました。水のような鼻汁が垂れてきます。風邪?よくわかりませんがオープンなので、鼻にティッシュを詰めるわけにもいかず、これはかなりツライ。

P1050046_1.jpg
くしゃみと鼻水は酷くなる一方です。こんなじゃどこにも寄る気も起きなくなっちゃいました。目の周りもなんだか腫れぼったい感じもします。頭もボーってしてくるし…。ああ帰りたい。
どうしちゃったんだいオレの身体は。

その原因。
大麦代トンネルそばの駐車場で確信したのでした。

P1050044_1.jpg
ふと見上げた山の斜面に立っている木から、ぼわっとでた黄緑色の粉状のもの。
花粉の薬のCMそのまま。うわあ。こんなん見っちゃったら、症状が一気に悪化しちゃっいました。


春は花粉、夏は暑さと日差し。冬は寒い…。オープンカーで気持ちいいのは秋も…花粉…って、いつがいいんじゃい?
帰りの道中、ティッシュ片手に運転してたことはナイショです。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡≡ ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<くろまめクン達もうおんちゃんと
同じ水曜日が休みなんだね!
平日休みに慣れると土日のお店や道路が
混んでいるのが耐えられないよね…

しかし奥多摩の花粉…('A`)
 
うおんちゃん へ
たぶん…同業種っぽいです(笑)
平日休み、確かにあまり並ばなくていいから楽ですね!

花粉があんなにどっさり出ているところ、初めて見たよ。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login