オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

東松山市 日本スリーデーマーチ を見てきました。


Category: ぬいぐるみ   Tags: 日本スリーデーマーチ  東松山市  
11月5日

P1050051_1.jpg
先日我が家にやってきたしらたまが、お外に出たいとのたまったらしい。相談に乗ったくろまめクンが嫁に頼んでお出かけに連れて行ってもらうことに。

P1050052_1.jpg
天気は生憎の曇空ですが、東松山市日本スリーデーマーチを見に行くことにしました。

P1050054_1.jpg
「シュッパーツ!」
息もピッタリ。今のところ何だかんだ仲良しな二人。

P1050083_1.jpg
ちゃんとシートベルト着用で、ムーヴ発進です。

P1050085_1_20111106214606.jpg
「…!!」

P1050086_1.jpg
「ちゃんと大人しく座ってろだじょ」

P1050090_1.jpg
「乱暴はよせだじょ」
ドライブに飽きたしらたまが暴れだします。

P1050106_1.jpg
そんなこんなで、東松山の会場に到着。

毎年11月、比企丘陵を舞台に繰り広げられる「ウォーキング」の祭典、日本スリーデーマーチ。毎年、8万人を超える人たちが、日本各地から、世界各地から集まります。

P1050129_1.jpg
開場周辺では、よさこいなどのいろいろな催しが行われていました。

P1050117_1.jpg
東松山市のHPによると、昭和53年に始まったスリーデーマーチは、各コース(50km・30km・20km・10km・5km)を自分の体力にあわせて自由に選び、3日間歩きます。

スタート時間は、それぞれのコースにより決まっています。途中にチェックポイントがあり、チェックを受けて午後5時までにゴールすれば完歩になります。

参加者のためには、会場周辺の数カ所にテント村が出現します。この時期の東松山市はちょっとしたオリンピック村っぽいですね。こーした準備がされているのも中々ナイスなことですな。

自分の好きなペースで、全国、世界のウォーカーと秋の比企丘陵を歩く…。なんて素敵なんでしょ!

P1050120_1.jpg
小学校の校庭が開放されて、イベントの会場になっています。

P1050121_1.jpg
屋台もたくさん出店していました。東松山市は焼き鳥が有名な街です。

東松山市の焼き鳥は、豚肉を用い、「やきとり」を頼むとカシラのねぎまが出される、タン、ハツなど他の部位にもネギをはさんで串に刺す、軽く塩焼きしたものに、唐辛子などをブレンドしたピリ辛味噌だれを塗って食べる、などの点が特徴。

只今東松山市では、この味噌だれを使った肉まんや、焼きそばなどのB級グルメに力を入れているらしい。

最終日の午後1時30分から4時の間、東松山駅からぼたん通り商店街、丸広通り商店街、中央会場までを交通規制して、市内の大学、高等学校、中学校のブラスバンド部や小学校などの鼓笛隊が沿道や東松山駅からウォーカーと合流して歓迎演奏を繰り広げ、沿道の皆さんと共にウォーカーの完歩を祝福してくれるとのこと。

こーゆー地域のイベントが大きく広がっていくのって、なんかいいですよね。

P1050140_1.jpg
ほんのりした気分で嫁の実家に戻ったところ、くろまめクンとしらたまの二人に、とんでもないことが!
拉致!

P1050143_1.jpg
しらたま「え?何?何これ!?」
くろまめクン「また、お前かぁ」

P1050095_1.jpg
チビッコパワーに圧倒された二人はしばらく行動不能状態。

P1050150_1.jpg
いつもは災難を被っていた三毛猫のみゃあちゃんは、生贄の二人のおかげで、余裕でご飯をいただきます。
くろまめクン「のんきに食ってるンじゃないじょ!ぷんぷん」

IMG_4452_1.jpg
今回はお仕事で行けなかったオレのために、嫁からのお土産がコレ。
名産のみそだれです。

まだ食していませんが、きっと美味しいハズ(笑)

■東村山市公式ウェブサイト
http://www.city.higashimatsuyama.lg.jp/out/3d_march/3dmarch.htm






関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

今晩にゃん♪
いつもブログ楽しく読まさせて頂いてますo(^∇^)o
くろまめクンとしらたまのやり取りが、めちゃくちゃ可愛いくてホッコリします(≧v≦)
ところで、しらたまゎ男の子?女の子?


「プティルウネットショップ-テディベアと仲間たち-」という、ネットショップゎ知ってますか?
ベアラボみたく沢山のお洋服が売ってます。
くろまめクンたちのサイズゎ、「テディドール」というクマちゃんのサイズで多分大丈夫だと思います。
私もまだ買った事ないので、何とも言えないのですが…(汗)お暇なときにでもCheckしてみて下さい!
 
AYA さんへ
どーもデス!
しらたまは、本人のハナシだと女のコとの事です。

「プティルウネットショップ-テディベアと仲間たち-」の件、ノーチェックでした。
チラッと拝見しましたが、なかなか良さげな感じですね。
いい情報、ありがとうございました!
 
女の子なんですね!
ぢゃぁ、くろまめクンガールフレンドができて嬉しぃのかな?

プティルウネットショップ良い感じですよね(^ω^pq)小さいサイズもあるので、小さいくろまめクンに似合いそぅ♪
 
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<しらたまちゃん初のお出かけだね!
その辛味噌ダレってご飯に乗っけて食べても美味しいんだよね~
欠点は食欲がかなり湧くこと(;^ω^)
 
AYA さんへ
ライバルっぽいみたいですね(笑)
越谷に直営店があるっぽいので、今度行ってみたいと思います。
 
うおんちゃん へ
今夜、味噌だれをご飯に乗っけてみました!
たしかに、ご飯が進むクンですな!
今度は、味噌だれでお肉を焼いてみようと思います。

 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login