オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

屋形船でレインボーブリッジやお台場の夜景を見ました。


Category: 日記など   Tags: 屋形船  お台場  レインボーブリッジ  
11月15日

ホントは休日なオレですが、15日と16日と仕事がらみで都内にいました。

さて。
夜は、屋形船での懇親会です。

IMG_4595_1.jpg
今回お世話になった屋形船平井。
HPによると、旧東海道の第一番目の宿「品川宿」品川浦に船宿をかまえ江戸情緒を残しつつ都心のビルの谷間から屋形船に乗り、水面に映る川岸の美しい灯を眺めながら季節の香りを盛りつけた料理。隅田川と東京お台場の灯りは、宴をもりあげてくれます…とのこと。

実はオレ、屋形船は初めての経験。

IMG_4578_1.jpg
屋形船はスカイブルーの船体。中にはトイレ・「女性専用化粧室」・冷暖房・カラオケ設備などを完備。

IMG_4586_1.jpg
船なので、やっぱり揺れます。カメラはiPhoneですが、うまく撮れませんでした。
だけど、普段とは違う場所からの眺めは、いつもと違って新鮮な感じ。
レインボーブリッジも照明が灯され、とっても素敵です。

IMG_4580_1.jpg
用意された料理は、こんな感じ。
●先付け ばい貝の醤油煮・合鴨ロース・けんちん焼き
●おつまみ 枝豆
●中鉢 菜の花の辛子和え(季節により変更)
●お刺身の舟盛り
●揚げたて天ぷら8種
(キス・メゴチ・アナゴ・イカ・エビ・たこのつみれ・野菜2品)
●季節のご飯(冬季はお鍋)
●御椀 渡り蟹の味噌汁(冬季は選べる特選鍋)
●香の物 お新香盛り合わせ
●杏仁豆腐
●キャンペーン付き(すき焼きでした)
●飲み放題付き

そーいや、すき焼きなんて久しぶりですな。
…って、実は宴会盛り上がって、全部食べられなかったんですけどね。

IMG_4592_1.jpg
お台場もいつもと反対側から。ゆったり風情を感じながらのお食事。なんて優雅なんでしょう!
今度は、個人的にでも行ってみたいっス。



■屋形船平井
http://www.hiraimaru.com/


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<昔何度か屋形船で夕涼みや送迎会やったよ!
意外と揺れないから悪酔いも無くて川面の風が心地よくて
ついついお酒が進んじゃうね!
昔からの風情有る粋な楽しみだよね♪

スカイツリーが出来て屋形船はバブル期以来の大賑わい?
 
店飲みと違っていいよね
最近、行ってないなぁ(悲)
けど今の時期って寒くなかった?

今年は忘年会やりたいですな。
 
うおんちゃん へ
最初は船酔いしちゃうかもってビクビクだった(笑)
あんまり揺れなかったから良かったです。
ホント、夜景を見ながらのお食事は、いいですなぁ。
 
猫侍 さんへ
忘年会…いいねぇ。
お互い忙しくてなかなか難しかったけど、都合が合えば、ぜひ実現させましょう!
思案しますね!
 
つまみ出されそうに
数年前、屋形船貸切で花見をしました
飲み会は、かくし芸必須なんですが
当時の新人君、「イリュージョンやります!」って口から火を噴いた

木造船なんで船頭さんに怒られて、つまみ出されそうになってました
アタシ幹事だったもんで一緒に怒られたし・・・

うーん青春だ
 
Re: つまみ出されそうに
わぁお!
それは、すごい!

火事になったら大変でしたね。
若さゆえの、過ち…みたいな。今となっては笑い話でしょうね。(笑)

今回のメンツはオッサンばっかだったので、それは大人しく飲んでおりました。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login