オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

まだまだ捨てたモンじゃない。人の善意に触れるとホッとしますね。


Category: 日記など   Tags: 落し物    
11月21日

昨日のハナシです。
仕事中に嫁から、ポーチを落としたという内容のメールが。
ポーチの中には、免許証、銀行印など大切なものが入っていたとのこと。

なんでも、自転車で移動中に前カゴのバックの一番上に置いていて、気付いたら無かったんだと。
途中で、がさっという音を聞き、一瞬振り返ったけど、その時は特に気にもせず走り去ってしまった。
たぶん、その時に落としたのではないか…。

と、嫁は言うわけです。

オイオイ。
免許とかハンコとか、かなり大事なものだろうよ…。
アレコレ言っても仕方ないので、仕事が終わったあとに、その「落したかもしれない」という現場に行ってポーチ捜索をすることにしました。
securedownload[2]
本来なら、くろまめクンやカメラ持参でその様子をレポすればよかったのですが、当時はその余裕もなかったので、写真ナシ!カメラのかわりに懐中電灯を片手に嫁と待ち合わせの場所に出かけます。(上の写真は後で撮ったんよ)
まあ、夜の散歩ですな。

嫁の辿ったコースを、道端を懐中電灯で照らしながらポーチを捜索すること約2時間。
わりと人通りの多い道であること、落したのが朝ですでに10時間くらい経過していることなどもあり、捜索は難航。

やっぱ見つからないか…。
あきらめモードのその時です。

嫁の携帯に着信。
所沢警察署からです。ポーチが取得物としてたった今警察署に届けられたと。

幸い警察署に近いところに居たので、そのまま二人で歩いて取りに行くことにしました。
嫁の表情も明るくなり、ほっとしたオレ。

ホントよかったです。

警察署は、夜だというのに沢山のお巡りさんがいました。
ポーチを確認し、中の免許証や銀行印も無事に嫁の手元に戻ってきました。
聞くに、ポーチを拾った方はお礼などはいらないとの事。名前は教えていただけませんでした。

ニュースなどのマスコミでは、人のネガ的な事ばかりが報道されたりしてますが、こーしたちょっとした日常の中で、人の善意みたいなものに触れる機会があったりすると、世の中まだまだ捨てたモンじゃないねって思いますね。どこの誰のかわからない人の物をわざわざ自分の貴重な時間や労力を使って届け出る…正直面倒なことです。
だけど、その手間を惜しまないでくれたおかげで、心から助かる人がいる。

嫁は心から喜んでいました。

ポーチを拾って届け出てくれた方(男性だったらしい)へ。たぶんここを読んでる可能性は低いでしょうが、この場を借りてお礼申しあげます。
ありがとうございました。



■今回のひとこと
 ・大切なポーチなどのものは、ふたの空いたバックの上に置かない。
 ・落し物をしたら、電話でもいいから速やかに警察に届ける。
 ・世の中にはいい人もたくさんいる。



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

良かったですね
無くなると焦るよね。
私は心配で眠れなくなります。

そうそう、自転車は私も時々乗りますが
カゴに防水加工のカバー(全部覆い被さるもの)を付けてます。
雨の日とかヒッタクリ防止などにも効果ありますよ~。
 
そんなドキドキは日本シリーズ 以上~
深いい~話 ありがとう! よかったね。
ワタシも気を付けます。
 
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<いやー良かったね!奥様の日頃の行いが
良かったからだよ!大事な物は肩掛けか身につけた方がいいよ!
まだまだ日本人の倫理観は捨てたモンじゃ無いね!
 
KAZU さんへ
なんでもカゴにバックを二段重ねしてたみたいです。超過積載(汗)
蓋つきのカバーいいですね!
 
パピヨン さんへ
確かにドキドキなハナシじゃ。
まあ、見つかったので、いい~笑い話です。
これからは、首に紐付けてぶら下げるのがいいって話しました(笑)
 
うおんちゃん へ
見つかるまでは、悪用されたりとか色々考えちゃったよ。
いい人に拾われてホントに良かった。
確かに、日本人の倫理観は捨てたモンじゃ無いっ!

これからは、気を付けるようにハナシますね!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login