オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

月の石もみじ公園で長瀞紅葉ライトアップを見てきました。


Category: 日記など   Tags: 月の石もみじ公園  長瀞  紅葉  ライトアップ  
11月22日

2011年11月12日(土)~11月27日(日)までの間、長瀞月の石もみじ公園で、紅葉ライトアップが行われています。入場は無料。

休みが合わない夫婦なので、夜に一緒に行動です。

P1050294_1.jpg
18:00~21:00までなので、所沢を17:30位に出発。飯能までは渋滞していたものの、20時には無事会場に到着です。会場は思っていたより人が来ていました。

P1050301_1.jpg
駐車場も無料です。クルマのフロントウィンドウに映る紅葉もまた趣があってよし!

P1050282_1.jpg
じゃん!
今回は夜のレポなので、撮影には白いしらたまがいいかと思い、レポーターに大抜擢!薄汚れたくろまめクンと違い、まだまだお顔がキレイなしらたま。
だけど、予想に反して会場が明るい場所もあったので、何枚かの写真はしらたまの顔が真っ白に飛んでいるのもあり、使えないカットが何点かありました。

IMG_4758_1.jpg
しらたま「いやん。なにコレ。キレイだわぁあ」

P1050274_1.jpg
しらたま「こっちも素敵よぉお」

P1050279_1.jpg
しばし、自然が作り出した幻想的は素材と人の持つ光のコラボにウットリ。

P1050302_1.jpg
同じような写真ばかりでは、つまらないので敢えて逆光で撮ってみたり。

P1050291_1.jpg
会場には、おでんやラーメンなど、軽い食事ができるようにお店が出ていました。さて、何にしようか…。まあ、折角なので、聞いたことのないものを頼むことにしました。
オーダーしたのは、みそ焼き。

IMG_4763_1.jpg
お店の横には、テントがあり、会議用の長テーブルに、折り畳みイスが置いてある休憩スペースがあります。ここでいただくことに。

P1050292_1.jpg
これが、みそ焼き。
水で溶いた小麦粉に、味噌・ゴマ・しその葉やネギを入れ、丸く焼いたら出来上がりの、とてもシンプルで素朴な味わいの郷土料理です。確かになんか懐かしい味でしたゾ。

P1050296_1.jpg
ちょっと名残惜しい気もしますが、そろそろ引き揚げることにします。また来年も見ることができるといいな。

P1050303_1.jpg
帰りは、ファミレスでちょっと遅い夕食。心もお腹もいっぱいになったところで家路につきましたとさ。


長瀞紅葉ライトアップ http://www.nagatoro.gr.jp/kouyou_lightup/index.htm





関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<紅葉のライトアップがきれいだね!
ちょうど都内、近郊は今が見頃だね♪
しらたまちゃんのパーカーが可愛いワン!
 
きれい
いやぁキレイですね
ボクも京都に夜間拝観しに行こうと思っています
時期的には一番ピークだから混むんだろうなぁ
ちょっとはずしたトコを狙おうと計画中です
 
ライトアップも綺麗ですね~
もみじ、夜桜とはまた違った鮮やかさがあっていいですね。
お二人とも風邪などひかないように気をつけて下さい。ませ。
 
こんにちわ
めっちゃ綺麗~(*゛∀゛*)
しかも駐車場、無料ってイイですネ('▽')♪♪
しらたまチャンのリポもバッチリo(>▽<)o
お洒落してカワユス♪

でもくろまめクンがいないと、ちと淋しぃな・・・(゜ーÅ)ホロリ
 
うおんちゃん へ
しんっとした寒さの中で、紅葉のきらびやかさにやられますな。
こっちも…って、もうなんか冬ぽい感じです。
 
hiro さんへ
京都は行ったことないですが、聞いた話だととてもキレイだと!
関東からだと、最低1泊せにゃならんから、なかなか難しいです。
知り合いには、日帰り強行した人もいますが…(笑)
 
KAZU さんへ
昼間と違って余計なノイズが無く、必要なモノしか見えないから、それがイイのかも!
風邪は気をつけねば…ですね。お互い体調管理はしっかりと。
 
AYA さんへ
しらたまのリボンは初披露ですね。
写真ではわかりにくいですが、パーカーとチェックのスカートの組み合わせはイイ感じです!
越谷には中々行けず…ベアラボのネット通販です!
 
おはようございます
私ゎ先日、ベアラボ(銀座)にくろまめクンとお揃いのデニムベストと
しらたまチャンが履いてるチェックのスカートとお揃いのダッフルコートを
購入してきました!
あと、ボールチェーンのScratchに着せようと思い
SSサイズのパーカードラゴンを購入しました!


いつか越谷のお店に行った際は、是非情報を教えて下さい(^∪^)


7月13日のtwitterの写真の後ろの方に大きい顔の
くろまめクンを発見したんですが
あちらゎ何ですか???
 
Re: おはようございます
デニムのベスト…いいですよね!

ツイッターの写真、よく発見しましたね。
あれは自家製の「くろまめクンお面」です。
写真をA3サイズにプリントとして作りました。




 
今晩ゎ
はぃ!
くろまめクン&しらたまチャンの大ファンなので
色々Checkしちゃってます!
お面、実物ゎもっと可愛い~んだろうな(*´∀`*)


デニムベストゎ、身体にもフィットして今、1番お気に入りです。
 
AYA さんへ
ありがとうございますっ!
これからも、みなさんを楽しませるよう頑張りますね。


 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login