オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

HORI フライトスティック3でエースコンバット アサルト・ホライゾン


Category: PCとか   Tags: HORI  フライトスティック3  エースコンバット  アサルト・ホライゾン  
P1040639_1.jpg
ちょっと前まで、暖かかったのにすっかり冬っぽくなりましたね。もうすぐ12月ですもんね。

もうだいぶ経ちますが、以前に購入したPS3のゲーム、エースコンバット アサルト・ホライゾン。
正直あまりプレイしていません。

なんか、PS3の電源入れるのが面倒で…。まあ、始めちゃえばけっこう一生懸命プレイするのですよ。
で、ほぼ同時に購入した HORI フライトスティック3ですが、率直な感想は、???です。

???な理由。

1.これは、自分の設置環境のせいですが、本体の底面についている固定用の吸盤が全くといっていいほど効かない。肝心なところで本体が動いてしまうことがある。これは、デスクの天板にビミューなしぼがついているため。吸盤が密着しないから。
2.本来、コントローラーの小さなスティックで操作するようになっているので、操縦桿サイズだとストローク(動かす量)が大きくなり疲れる。また、ボタンと手の大きさも合わないせいかしっくりこない。
3.飛行機の操作以外のミッションがある。これってエースコンバットだよねぇ。主人公のキャラが設定されているので、ゲームの中で「オレ」がヒーローになれない。
でも。
一番の理由は、オレのゲームに対する情熱が著しく低下したこと。
です。

securedownload[1]
上の写真。この前買ったPC用のディスプレイにPS3を繋ぎ、フライトスティックも設置した状態。配線が汚いのは気にしないでください。これだけ見ると、結構本気っぽい気がしませんか?

このごろは、ドライブしたり、温泉いったりとか、そーゆーリアルな体験のほうがいいかなって思うから。
与えられた時間の中で、今はゲームに割り当てる時間の優先順位が低くなっているんですね。

しばらくは、こいつをまったりとプレイしていきます。


関連記事


Comments

分かる
私もそう。
わかるわ~。
 
KAZU さんへ
12月にはFFも出るけど、買ってもやるのがメンドイ感じが…。
PS3なんか無駄っぽいかも。
 
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<うおんちゃんも一時ファミコンに凝ったなぁ~
夜が明けてきたのにも気がつかず遊んでたけど
憑き物が?とれたみたいにしなくなった!
 
うおんちゃん へ
まさにそんな感じです…。
振り返ってみたら、ファミコンのころが自分の中で
一番熱かったかも。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login