オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

東京モーターショー2011 に行ってきました。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: 東京モーターショー  
12月3日

2年に一度の東京モーターショーに行ってきました。
IMG_4957_1.jpg
今回は電車でのアプローチ。所沢からは池袋で乗り換えてりんかい線直通の埼京線で。

IMG_4965_1.jpg
東京ビッグサイトの最寄駅は、国際展示場前駅。このあたりから人が多いので、ちょっとイヤな予感が…。

IMG_4967_1.jpg
駅からは約5分ほど歩くことに。家を出たときは雨模様の空は、すっかり上がって傘いらず。しかも12月だというのに暖かいのな。信じられん。

IMG_4970_1.jpg
独特な形状な建物。入口ではチケットを買う人の長蛇の列が。あの調子だと30分以上かかりそうだよ…。ああ、あらかじめネットで購入しておいてよかった。チケットある人は案外あっさりとゲート通過。

IMG_4974_1.jpg
前回までのメッセと違って、展示ホールとホールの間を結構歩く感じ。クルマをなかなか見ることができません。この写真だと駅のコンコースみたいですね。

IMG_4975_1.jpg
まずは、ロータスブースへ。ロータスのブースの周りは人だかり。やっぱりスポーツカーは人気なんだな。今回は、エリーゼ2台とエヴォーラの合計3台の展示。

IMG_4982_1.jpg
エヴォーラのホットモデルのS。ブラックのボディがきらびやかな照明によく映えます。

IMG_4978_1.jpg
こちらの白いエリーゼは、クラッチレス。シフトレバーのところには、モード切替のスイッチかな?ハンドルコラムにはパドルがついています。

IMG_4979_1.jpg
基本的には中に入れないので、お客さんはクルマのまわりを囲んで眺めるだけです。仕方ないのかもしれませんが、実際にクルマに触れたりできないのは、ちょっと残念。今度お店に行ったときに、ゆっくり見させてもらうことにしよう。

IMG_4984_1.jpg
きれいなお姉さんと記念撮影。くろまめクン役得だね。

IMG_4987_1.jpg
ロータスを後に、次は、コレ!
もし、自分がエリーゼの次にアレ系のクルマを買うとしたら、こーゆーのがいいなって思っているクルマです。

IMG_4990_1.jpg
KTMのX-BOW。エリーゼよりスパルタンでファンキーなマシン。さすが2輪メーカーが作るロードカーだけあって、まさにタイヤが4つのバイクって表現がピッタリです。
子供のころに見ていたTVアニメ、勇者ライディーンの登場メカのブルーガーに似てますね。(←知らない人がほとんどだろうな)

IMG_5003_1.jpg
普段なかなか見ることができないレーシングカーなどを実際に見ることができるのが、こーゆーショーの魅力のひとつですね。

IMG_5004_1.jpg
こちらのクルマはなんと公道走行可能です。X-BOWよりインパクトあるね。

IMG_4995_1.jpg
国産メーカーでは気になっていたホンダのEVスポーツカー。小さくてピリっとしたオープンスポーツは大好物なので、人ごみに飲まれながらもなんとか写真ゲット。にしても、人が多くて大変だ。

IMG_4991_1.jpg
国産メーカーは、こーして市販車に乗り込むことができるのがイイですね。

IMG_5006_1.jpg
もうね。あまりの人の多さに半ばイヤになっちゃって、こっちの方に来てしまいました。かわいい着ぐるみをと記念写真。

IMG_5008_1.jpg
こっちは、トランスフォーマーじゃ。くろまめクン、右下の人たちと一緒にキリッ!

IMG_5010_1.jpg
ナンバープレートの展示もありました。外国のナンバーも展示されていました。こーゆーの面白い。

IMG_5013_1.jpgIMG_5118_1.jpg
かわいいお姉さんと目があった(笑)ので。あ、あれ?

IMG_5022_1.jpg
今回は、セキスイなどの住宅関係のメーカーも出展していました。こちらのリクシルのブースでは、なんと本物のお馬さんがいました。クルマ=馬。なんだと。

IMG_5024_1.jpg
今度は着物美人に抱っこ。どこまでも美女が大好きなくろまめクンです。

IMG_5025_1.jpg
人がたくさん。これ見てると目まいしそう。

IMG_5027_1.jpg
ダイハツの小さなスポーツコンセプト。やっぱり小さなクルマ好きですね。

IMG_5029_1.jpg
ドラえもんとのび太。トヨタは、話題の86が見たかったのですが、(スバルも同様…)人が多すぎて諦めました。平置きじゃあ見えないよ…。

IMG_5030_1.jpg
人の多さに疲れてしまい早々に撤収。オレ達が帰るころの入口の様子。なんかスゴイことになってる。オレが来た時より明らかに列が伸びています。

IMG_5032_1.jpg
一般公開初日なので、ある程度覚悟はしていましが、これほどだとは思いませんでした。やっぱ平日がいいですね。ビッグサイトはホールとホールの間を歩いたり、エスカレーターで上がったり下りたりと移動が面倒。これももう少し空いていたら感じ方が違っていたのかもしれません。

今回のモーターショーはクルマを見たというよりは、たくさんの人を見たって感じです。
土日休みの人たちっていつもこーなんでしょ?大変だなあ…。

関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

いつも、こうなんです
東京会場は24年ぶりだっけ?
その影響もあったのかねぇ。。
86残念
 
楽しそう!!
東京モーターショー今こっちでも1番の話題です。
雑誌見て我慢してます。
仙台モーターショーが開催されるまで首をなんが~くして待ってます。
でもクルマ全部持って来れないのが残念。(お姉さん達も)

86は残念だったね。
 
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<うおんちゃんもモーターショウ行きたいなぁ~
エコよりも圧倒的なパワーと迫力と色気のある車が
出てこないのが寂しいよ…
くろたん、靴も車型なんだ!すごいなぁ~
 
猫侍 さんへ
お台場なのってもあるし、今回は主催者側もかなり頑張ったのかも。
いつもは平日に行ってたから、あまりの人の多さにイヤになってしまったよ。

 
KAZU さんへ
一度に色々なメーカーのクルマを見ることができるのがいいよね。
86やBRZは、このところ珍しいスポーツタイプで期待も大きいのかも。
 
うおんちゃん へ
エコよりも圧倒的なパワーと迫力と色気のある車…は、どーしても外車系になってしまうかも。
国産車はどーしても小さくまとまり気味ですね。
くろまめクンの靴、気づいてくれたんですね!うれしいッス。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login