オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

東京モータショー2011の後、お台場ぷらぷら。スーパーカー展示に興奮。


Category: 日記など   Tags: お台場    
12月3日

東京モーターショーは、余りにも人が多くてイヤになっちゃって早々に撤収。なので、お台場見物でもしようかと。
いいかげんな東京モーターショーのレポなら、こちらから。

IMG_5033_1.jpg
すごく暖かいし、折角だからと、パレットタウン方面に向かって歩くことに。水辺で黄昏るのも絵になっていいかも。

IMG_5034_1.jpg
たぶん15分くらいは歩いたかな。パレットタウンの観覧車が見えてきました。

IMG_5035_1.jpg
大きなツリーがお出迎え。さすがに12月になると、街はイヤでもクリスマスムード。まあ、綺麗だからいいか。

ヴィーナスフォートでは、「お台場モーターフェスティバル スーパーカーミュージアム」が、開催されていました。ヴィーナスフォート館内にスーパーカーブームの火付け役であるカウンタックや、人気漫画『サーキットの狼』でお馴染みのロータスヨーロッパの展示のほか、 ヒストリーガレージ所蔵の車両が展示されていました。
12月11日(日)までとのこと。まだ間に合うよ!

IMG_5037_1.jpg
まずは、ランチアストラトス。ガンダムチックなまさに戦う戦闘マシーン。小さくてカッコイイ!

IMG_5038_1.jpg
ランボルギーニ ミウラ P400S。なんでも、ロータスエリーゼS2のデザインには、このミウラのでティールがオマージュされているとかいないとか…。確かに、フィン状の処理とかフロントライトの睫毛はうちのエリーゼに雰囲気似てるかも。エレガントで上品なカタチのクルマですね。

IMG_5039_1.jpg
オレのなかでは、未だにこれを超えるクルマはないんじゃね?の、ランボルギーニ カウンタック LP400S。別格。

IMG_5040_1.jpg
あまりじっくり見ることはない運転席も近くでバッチリ。見るからに座りにくそうなシートやペキペキのインパネなど、これぞスーパーなクルマですな。(←ホント?)

IMG_5047_1.jpg
ロータス ヨーロッパ スペシャル(サーキットの狼Ver.)。なんだかんだ言っても、やっぱりロータスは特別ですね。

IMG_5049_1.jpg
トヨタ 2000GT。日本初の本格的なスポーツカーとして登場。これもいいですね。

IMG_5041_1.jpg
ぷらぷらしてて、お昼も随分過ぎちゃったのですが、遅めの昼ごはん。オシャレな和食屋さんにしました。

IMG_5042_1.jpg
和モダンの店内は、イイ雰囲気でデートにはいいのではないでしょうか。実際カップル多かったしね。頼んだのはステーキ定食。(←和食屋でソレはないだろ)

IMG_5048_1.jpg
食後は、再びビーナスフォート内をぶらぶら。大きなシロクマサンタと記念撮影。いささか緊張気味か?

IMG_5050_1.jpg
外に出たら、すっかり夜になっていました。さっきのツリーにライトが灯りました。

P1050304_1.jpg
ここから、少し歩いてデックス東京ビーチへ。レインボーブリッジや東京タワーが綺麗に見えるこの場所は、定番ですが、お台場では外せないスポットですね。やっぱキレイだ。

IMG_5053_1.jpg
そのまま、ゆりかもめの台場駅に向かいます。

IMG_5117_1.jpg
この日は、19:00より花火が上がりました。約10分のファンタジーショー。お台場の夜がキラキラの光に包まれます。偶然遭遇したので、これはラッキー。

なんか、こっちのスーパーカーの方が興奮しちまった。オレのなかでは、やっぱり子供頃の体験が心に沁みついているのですね。
ビバ・スーパーカー。
またまた、エリーゼで走りたくなっちゃった。

securedownload[1]
で、家に戻ったわけですが、これが本日のデザートでした。左のアイスが嫁。嫁のが、全然デカイ…。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

今晩ゎ
お台場の夜景綺麗ですね☆
てかこの日、実家に帰っていて
「ドン!ドン!」と音がしてたのゎ
お台場の花火だったんですね!
「何の音だろ~?」って家族と
大騒ぎしてました(汗


くろまめクンのリュック姿可愛いくて大好き♪
中ゎ何入ってるのかな??
 
スーパーカーと言えば
やっぱりカウンタックですよねぇ
その後のランボもカッコイイけど
カウンタック登場時のインパクトは超えられないですね
クサビ型のボディにポップアップライト、極めつけはガルウイング
印象強すぎ

インパクトで対抗できるのは
真逆のクルマだけどスーパーセヴンくらいかなぁ
 
AYA さんへ
冬は寒くてキライですが、イルミネーションなどで街並みがキレイでいいですね。
寒空の下で見る花火もまたオツなもんです。
くろまめリュックの中は、着替えが入ってたりするんですよ!
 
hiro さんへ
ボクらの時代はまさにスーパーカーブームでしたから、そのなかでもカウンタックは特別なクルマでしたね。あのぺったんこの車体には今でもやられます。
スーパーセヴンは、クルマの走る部分の機能だけを乗っけたある種究極なクルマですね。
自分ならもう少し色気も欲しいから、今ならやっぱりX-BOWがイイですね!
 
くろまめクン、お着替え持って出掛けてるなんて
お洒落さんですね♪
見習わなきゃ...(汗

こないだ、プティルウネットショップで
お洋服買っちゃいました!
今月から、SALEやってたので
ラッキーでしたv(o^▽^o)v
 
AYA さんへ
プティルウネットショップで買ったんですね!
くろまめクンも真冬用のコートが欲しいところ。
ちょっと、覗いてみますね。
 
寒ッ{{(>_<;)}}
くろまめクンのコート姿見たいです♪
いつか、くろまめクンとしらたまチャンの
ペアルックも見たいです♪

プティルウネットショップで私が買ったのゎ
「ココドール」というベア専用のお洋服を
購入しました!
サイズゎSです。
ベアラボより、大きいゆったりめでした!

もぉ少し小さめでも良かったかなぁ~って
チョット後悔...(汗

参考になればと...(^ω^)
 
寒ッ{{(>_<;)}}
くろまめクンのコート姿見たいです♪
いつか、くろまめクンとしらたまチャンの
ペアルックも見たいです♪

プティルウネットショップで私が買ったのゎ
「ココドール」というベア専用のお洋服を
購入しました!
サイズゎSです。
ベアラボより、大きいゆったりめでした!

もぉ少し小さめでも良かったかなぁ~って
チョット後悔...(汗

参考になればと...(^ω^)
 
AYA さんへ
プティルウネットショップだと、ちょっと大きめなんですな。
参考になります!
コートいいのが見つかればいいですが…。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login