オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

PCの件。結局リカバリーディスクを使用しました。


Category: PCとか   Tags: PC  リカバリーディスク  
12月14日

んもうって感じで、PCの不調と戦ったここ数日。
今日は休みをつぶして作業をしとりました。

まずは、写真などのプライスレスなデータなどのバックアップを取るため、外付けのハードディスクを購入。
どーせ買うなら仕事でも使えるようにと、コンパクトタイプの500GBに。持ち運びもできるし大きな容量のデータを移動にも便利ですしね。

securedownload[1]


データを移し終えたところで、購入時に一緒に作っておいてもらったリカバリーディスクを使用。
こいつで、オレのPCを購入時の状態に戻すことにしました。

とりあえず、まともに動くようになったので、ひと安心。
まあ、色々弄ったのが事態をより悪化させたとも言えますけど…。

今まで、こんな経験がなかったので今回のような事はよい勉強になったと思うようにします。
色々アドバイスをくれた皆様方々。本当にありがとうございました。



■今回のひとこと
 ・ちゃんと説明書なり読んで作業を進めよう。いたずらに弄ることにより事態がより深刻な状況になる場合があります。
 ・データのバックアップ用に外部ハードディスクを用意しておこう。
 ・これを期に、少しはPCのシステム的なことも勉強してみよう。

関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<外付けHDDも小さくなったよね~
うおんちゃんちの250GBの外付けHDDは
その500GBの30倍位大きいよ(;^ω^)
 
うおんちゃん へ
確かに、小さくなったし安くなりましたね!
今まで大きなデータを移動させたりするのに不自由感じてたので、これは何かと重宝しそうです。
 
お疲れさま
念の為HDのsmart値チェックしておいた方がいいよ(本当は全セクタ検査のがいいけど)。
HDがヤバい場合、一見リカバリーで治ったように見えても再発するから。
 
猫侍 さんへ
サンキュです。
念のため、HDのsmart値チェックね。ちょっと確認してみますわ!
 
あと
オイラ的には終了時のスタンバイや休止状態も避けた方が無難。
 
猫侍 さんへ
おお。
重ね重ねありがとさんです。気を付けて使ってみますね。
 
わぁ~
トップ画像変えたんですね♪
イイ感じです!!(d´∀`b)
くろまめクン、男らしくて
めっちゃカッコイイ♪
 
AYA さんへ
ちょっと作ってみました。
なかなかカッコよく仕上がりましたね。
自分でも気に入って、アメブロやみんカラも統一しちゃいました!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login