オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

和伊's in かまど で、チーズづくしな夕食です。


Category: 日記など   Tags: 和伊's  in  かまど    
12月19日

エリーゼのバッテリーが心配。
交換してから3年くらい!も経ってるし、前回エリーゼを動かした落ち葉ドライブから、もう3週間ほど経っています。

IMG_5259_1.jpg

クルマを駐車場から出すためにキーを回した時のイヤな感じ。明らかにセルがぐずってる。
ヤバヤバ。電圧下がってるよ。こりゃ、近いうちに交換せねばならんな。

今日のところはこのまま放置というわけにもいかず、クルマを動かして少しでもバッテリーにチャージしとかなければ。
なんか、こーゆー消極的な理由でエリーゼを動かすのはあんまり気が進みませんが、仕方ありません。

そーいえば、12月19日は嫁と初めて会った日なんだよな。
クルマを動かすついでに、外食でもするとしますかね。

IMG_5244_1.jpg
じゃんっ!
やってきたのは、『和伊'S in かまど』
所沢に最近オープンしたピザとパスタのレストランです。

IMG_5243_1.jpg
当然夜なので、周りは暗いのですが、それでもこじゃれた感じは伝わるのでは思います。
オシャレですねぇ。
お店のHPによると、外観はイタリアの世界遺産アルベロベッロをモチーフにしたものなんですと。

IMG_5247_1.jpg
中に入ると、開放的な空間で作ってるところが見えるオープンタイプの店内。オレたちが通されたのは、窯をモチーフにしたちょっと密室風の席。ここなら隣の人たちが見えにくいので落ち着いて食事が楽しめますゾ。

IMG_5246_1.jpg
壁にかかってる絵もちょっとピカソ。イタリアーンって感じ?

で、
頼んだのは、チーズ・チーズ大好きセット。
これは2名様用とか3名様用とかセットになっていて、あんまり悩まなくていいから便利。

・ふわふわチーズのシーザーサラダ
・選べるフォンデュ → チーズフォンデュ
・選べるメインデッシュ (2種類選択) → 所沢のピッツア、王様チーズのカルボナーラ
・選べるドルチェ (2種類選択) → 濃厚チーズケーキ、ガトーショコラ
・選べるお飲み物 (2種類選択) → 和伊'Sコーヒー×2

チーズ大好きという名前とおり、ことごとくチーズなメニューをセレクト。
ホントにチーズばっかじゃねーか?

そう。
今夜は、とことんチーズで行っちゃうよ!ってことなのです。
以下、各メニューを掲載します!

IMG_5249_1.jpg
まずは、ふわふわチーズのシーザーサラダ。

IMG_5248_1.jpg
定員さんが大きな塊のチーズを削って載せてくれました。

IMG_5251_1.jpg
チーズフォンデュ。

IMG_5253_1.jpg
所沢のピッツア。

IMG_5254_1.jpg
王様チーズのカルボナーラ。食べかけたのを撮ったのではないですよ。サラダと同様にテーブルの前で卵とか混ぜてくれたからこーなっている。

IMG_5256_1.jpg
濃厚チーズケーキ、ガトーショコラ、和伊'Sコーヒー。

上のメニューで二人で約4,000円ちょっと。
聞くにオープン当初はかなり混んでいたとのこと。オレたちが行った時は店内も落ち着いており、おいしくいただくことができました。
ファミレスよりちょっとだけプチリッチな雰囲気味わいたいときにはオススメなお店ですよ。




■和伊's in かまど
http://hirai-kankou.co.jp/wais/index.html




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<安くてビックリ!
良いお店だね♪
カルボナーラ美味しそうだなぁ~
コーヒーカップが面白い柄だ!
 
お店も素敵だけど、奥様と出会った日を覚えてるってのもステキな旦那様ですね。
今年で結婚25周年、結婚記念日と妻の誕生日以外な~んにも記憶がゴザイマセン。
嫁もデキタモンデ「今日、何の日か覚えてる?」みたいなことは言いませんので
助かっています。
 
チーズ!美味しそう!!
記念日が多いと楽しいですよね~。
みんなでお祝いするのも楽しいかも。
これからも色々な記念日を沢山作って下さいね~。
はて、
エリーゼのバッテリーは大丈夫だったのでしょうか?
 
うおんちゃん へ
チーズ好きなら、ピッツアとパスタはバッチリですよね!
しばらくは口の中が粉チーズの匂いでしたけど、チーズ最高ッス。
 
hiro さんへ
記念日は、嫁が共有しているグーグルカレンダーに書き込んでるのです。
オレが素敵なわけではアリマセン(笑)
25年ってすごいですね。大先輩ですな。
 
KAZU さんへ
記念日を設定することによって、日々の生活がちょっと潤いのあるものになるかもですね。
バッテリーは、今日たくさん走ってきたので、とりあえず平気です。
都合つけてお店で交換してもらおうと思ってマス。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login