オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

越谷にある、AEON LakeTown (イオンレイクタウン)に行ってきました。


Category: 日記など   Tags: イオンレイクタウン  
2011年も、あとわずか。
学生だったころの友人S氏と久しぶりに会うことになり、なぜか越谷にあるイオンレイクタウンで待ち合わせ。
なぜって?

IMG_5265_1.jpg
二人の住まいのだいたい真ん中あたりだったし、大型のショッピングモールだからレストランも選ぶの楽だろ…ってことです。

実は、電車で行こうと思ってたのですが、これからエリーゼに乗る回数が減りそうなのでバッテリー交換まで何事もないよう、クルマで行くことにしちゃいました。

IMG_5264_1.jpg
調べてみると、所沢からは外環の草加で降りて少し走ればいいみたい。面倒なので高速つかっちゃう。(ホントは時間押しちゃったってのは内緒だ…)

IMG_5267_1.jpg
だけど、思いのほか早く着いたので、近くにある大相模調節池の対岸からショッピングモールを眺めてみることに。きっとこの調整池がレイクタウンという名前の由来なんでしょうな。

IMG_5271_1.jpg
造成間もない新しい住宅地らしく公園っぽくベンチが設置されています。

IMG_5274_1.jpg
イオンレイクタウンは、国内最大級のショッピングセンター。
東埼玉道路の西側に飲食店やシネマコンプレックスを含めた専門店が入るトライアングルモールの『kaze』、東埼玉道路の南東側にイオンをキーテナントとするハイブリッドモールの『mori』、東埼玉道路の東側にアウトレットモールの『レイクタウンアウトレット』が設置されています。

そんなこんなで、S氏と無事合流。
約一年ぶりの再会に互いの無事を確認、チェックをし合います。ちょっと老けたね。キミもね。
S氏のチェックの視線に耐えかねて、このところオデコの生え際の後退が著しいことをカミングアウト。大丈夫だ。オレもだ。なんて会話も弾む。(←なんじゃこれ?)

IMG_5275_1.jpg
モール内の和食レストランでランチ。中年男子同士。話が盛り上がります。

IMG_5277_1.jpg
食事のあとは、モール内をプラプラ。ミッキーたちと記念撮影であります!

IMG_5276_1.jpg
目の前の池でこんなことも出来るらしいです。うっほ。

IMG_5278_1.jpg
お?
これは…。

IMG_5280_1.jpg
たまには土産でも買っていくか…。S氏を連れ込んで、しらたま用の服を購入するオレ。結構真剣に選びました。付き合わせてゴメンね。

IMG_5284_2.jpg
ロータスエリーゼの前で記念撮影。
学生のころからの友人のS氏はトモダチのあまりいないオレにとっては貴重な存在なのです。今回はお互い健康についてとか、そんな話題で盛り上がりましたね。身体は大切にな。
くろまめクン「バイバイのときに、おいらの頭をシェイクするのはナシだじょ!ぷんぷん」

IMG_5286_1.jpg
イオンレイクタウンを後に、S氏の自宅までドライブ兼ねて送迎することに。道中、色々お話できて楽しかったぞ。 彼を自宅に無事送り届けた後、帰りの高速は…、お約束の渋滞じゃあ。

まあ、それは置いておいて、やっぱトモダチっていいね。
S氏、また遊んでくださいね。



イオンレイクタウン
http://www.aeon-laketown.jp/

■プティルウ Today is イオンレイクタウン
http://www.ptl.co.jp/company/direct/koshigaya_index.htm




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

近くていいね。
懐かしい。
S氏も元気そうでなにより。
そのうちまた集まりたいね~。
 
おはよぅございます
あっ!プティルウ行って来たんですね♪
イイですねぇ~ 羨ましぃ♪

しらたまチャンに、どんなの買ったんですか?
気になるぅ~((o(´∀`)o))
 
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<歳を重ねるごとに昔の友達との付き合いが
薄くなっていく感じがする…
最近特に中高校時代の友達と遊んだことが懐かしく
よく思い出すよ!
人生第三コーナー曲がったとこまで来ちゃったな…
 
KAZU さんへ
久しぶりだったから楽しかったですよ。
そのうち、ツアー組んでおでかけしたいですなぁ。
ちょっと考える!

 
AYA さんへ
思ったより、こじんまりとしてました。ネットの商品が実際に確認できるのでいいですね。
しらたまの洋服は、クリスマスや年末年始でイベント多いからネタ的には困らなさそうなので…。
しばらくしたら、お披露目できると思いますよ。
 
うおんちゃん へ
大人になると知り合いは増えますけど、友達と呼べる人はなかなか無理ですね。
学生の頃は気づかなかったけど、あのときの人間関係って一生の財産なのかもしれませんね。


 
おはよぅです
お披露目楽しみにしてますo(^o^)o
サイズゎS買ったんですか?
 
AYA さんへ
サイズはSサイズです。お店で確認したら、モノによっては手がコロンとしているので袖が通りにくいものもあります。
また、頭がデカイので、Tシャッツとかの被りものだとMサイズとかの方がいいですよ。

 
教えて頂きありがとうございます!
次、買うとき参考にさせて頂きます(o^v^o)

プティルウも試着できましたか?
 
AYA さんへ
ここのお店は、店員さんに声掛けすれば試着できましたよ。
ぜひ!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login