オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

西武園ゆうえんちのイルミネーションを見てきました。


Category: 日記など   Tags: 西武ゆうえんち  イルミネーション  
12月25日のクリスマスの夜に、この前行った昭和記念公園のイルミネーションに続き、西武ゆうえんちのイルミがすごいって聞いたので、仕事帰りに見に行くことにしました。

IMG_5345_1.jpg
駅構内に貼られた宣伝ポスター。これ見ちゃったら行きたくなっちゃうでしょ?(笑)

P1050492_1.jpg
西武ゆうえんち。明るい時に行ったことがない遊園地なんですが、色々な場所がライトアップされていてナカナカ頑張ってる感じ。いいよいいよ。

エントランスを抜け、ゲートを抜けると…。

P1050494_1.jpg
いきなり、コレだ。

ちょっと高いところから、園内を見降ろす感じの場所からのこの眺め。
ツブツブ一つ一つが照明です。まさに光の絨毯。

P1050500_1.jpg
順路通り進みます。緑色に飾られた光のトンネル。

P1050505_1.jpg
園内の至るところが、カラフルな光の帯になって訪れた人達を魅了します。ホント綺麗だよ。

P1050507_1.jpg
今回のガイドのしらたまも記念撮影。

P1050508_1.jpg
この電飾どうーよ。小林幸子の衣装並みの輝き。細かいところまで光っています。階段の段まで光のラインで縁どられています。

P1050510_1.jpg
階段を上がったり下がったりすることになりますが、逆にそれが立体感のある演出が可能になって、変化にとんだ景色を楽しませてくれます。

P1050511_1.jpg
階段を上ったところで、ちょっと振り返って下を見てみます。さっき通ったところも凄い光の世界だ。ちょっとおとぎ話の世界に入っちゃったみたいな気分になるよ。

それはそーと、この写真のしらたまがブサかわいい。(笑)

P1050515_1.jpg
遊園地らしくゲーム機のあるところもライティングされています。クリスマスということもあり、沢山の人が来ていました。

P1050518_1.jpg
今度は、一転して深海を思わせるような(行ったことないけどね…)蒼の世界。

P1050521_1.jpg
青く光っているところを抜けると、メリーゴーランドなどがあるエリアへ。もちろんここもライトアップされています。

P1050519_1.jpg
遊具も稼働しています。メリーゴーランドは幻想的でかわいいね。

P1050523_1.jpg
この日はかなり気温も低かったので、たき火がありがたいですな。揺らめく炎に癒されます。

P1050526_1.jpg
西武ゆうえんちのシンボル的な観覧車も赤く染まっています。夜の遊園地ってなんかイイね。

P1050527_1.jpg
こんなに素敵な場所だとは思わなかった西武ゆうえんちイルミネーション。調べたら、イルミネーションはしばらくの期間開催されているので、ちょっと覗いてみるのもいいですよ。

P1050531_1.jpg
ちなみに入園料500円。ある程度乗り物に乗るなら1,000円のパスがいいですよ。駐車場は1,000円でした。

西武ゆうえんち
http://www.seibuen-yuuenchi.jp/








関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

綺麗☆(*´∀`*)☆
どこのイルミネーションも綺麗ですね!
今年ゎ震災があったせいか
いつもよりイルミネーションなどを見ると
なんか元気になります!!


しらたまチャンと奥様の手繋いで歩いてる
写真メチャメチャ可愛いです♪
なんか、奥様が連れて歩いてる感があって(*^ー^*)

しらたまチャンのお洋服も可愛いです!
暖かそうですね♪
 
AYA さんへ
暗い話題が多い中で、こーいったイルミネーションは心癒されますね。
今回しらたまが着ているのが、この前南越谷で購入したのがこの服なんですよ。

 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login