オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

らぶにゃんに会いたい。恋人岬のネコ店長を抱っこしました。


Category: ドライブ・旅行   Tags: ---
今年も、いよいよあとわずか。ロータスエリーゼでの今年最後のドライブでした。

IMG_5378_1.jpg
よく読ませていただいているこのブログ。恋人岬のネコ店長 らぶにゃん日記
あの恋人の聖地とも言われている恋人岬のお店の看板ネコ店長のブログなのです。もうね。ネコ店長がかわいいからお気に入りに登録して、ついついチェックしているオレなのです。もちろん嫁も大ファン。

ことは嫁の一言で始まりました。
「らぶにゃんに会いたい!」

じゃあ、行きましょう!ってことで、エリーゼ発進です。
道のり約180キロ(←げ、けっこう遠いじゃん…)の今年最後の日帰りドライブとなったわけなのです。

P1050601_1.jpg
東名を沼津方面にむけてひたすら走ります。天気いいし、気持ちいいし。

P1050602_1.jpg
途中のSAでちょっと遅い朝飯休憩。心配していた帰省渋滞はなく、いたって快調に来られました。

IMG_5373_1.jpg
SAにある珈琲はこの珈琲ルンバに決めている。中が見えるのがそそります。何度見ても楽しいぞ。

P1050604_1.jpg
肉まんも一緒におなかに突っ込み、ネコ店長のいる西伊豆の恋人岬を目指します。

P1050611_1.jpg
今日はニッポンのこころ、富士山もきれいに見えました。雄大で美しい山です。

P1050613_1.jpg
伊豆半島をずいーっと走って海が見えてきました。そろそろ恋人岬も近い。待ってろよ!らぶにゃん!

P1050618_1.jpg
無事に目的地に到着です。思っていたよりクルマが来ています。みんなネコ店長に会いに来たのか?

P1050617_1.jpg
入手した情報によると、店長は周辺のパトロールに出ていない時はこの事務局にいるらしい。うーん。見渡す限り外にはいなそうデス…。

P1050614_1.jpg
お。
ネコ店長らぶにゃんの専用いす…。ひゃほーい!あこがれのらぶにゃん専用のいすに座っちゃったじょ。

P1050636_1.jpg
こんな大きなオトモダチと記念撮影。

P1050637_1.jpg
ここでいつも日向ぼっこしているのか…。

P1050620_1.jpg
周辺を捜索します。きれいなお花が咲いています。冬なのになんかここだけ春みたいよお。(笑)

P1050619_1.jpg
「おーい」
らぶにゃんがパトロールしている場所を探します。

P1050621_1.jpg
ついでなので岬の先端に行ってみることに。

P1050622_1.jpg
先端までは約700メートルほどです。ちょっとした散歩コースみたいで楽しいよ。

P1050623_1.jpg
海も真っ青できれいです。

P1050626_1.jpg
丸い穴からちょうど富士山が見えるんだと。この写真だと分かりにくいかな?

P1050629_1.jpg
設置されている階段を下ったりしながら岬の先端に向かいます。

P1050631_1.jpg
岬といえば、北海道の神威岬では強風で先端には近づくことができなかったのですが、今日はホントに穏やかな天候で気持ち良く景色も見ることができました。

P1050632_1.jpg
嫁は鐘のまえでお祈りを。

P1050643_1.jpg
先端から戻ってきました。らぶにゃんとは遭遇できなかったのですが、おなかが空いたので近くのお店で海鮮丼。海の近くだけあっておいしー!

P1050616_1.jpg
事務局の中に入ってみました。

あ?

いた。いた。

P1050646_1_20111229233823.jpg
「ら・らぶにゃん?」

P1050649_1.jpg
嫁が撫でても、さすってみても起きる気配なし。さすが店長の器は違います。

P1050652_1_20111229233812.jpg
見かねた店員のお姉さん(らぶにゃん日記では部下と呼ばれています…)が、くろまめクンをらぶにゃんのデコにキス。ちゅばー。

P1050654_1_20111229233816.jpg
半ば、無理やり起こされてちょっと寝ぼけ気味のらぶにゃん。にもかかわらずくろまめクンとの記念撮影も快くOKしてくれました。

P1050657_1.jpg
あさましくも抱っこをお願いしちゃった嫁。すんごいお顔が撮れちゃった奇跡のショット。反対に嫁の顔がにニコヤカ過ぎ。

幸せ気分で、恋人岬を後にしたオレたち。らぶにゃんにすっかり癒されたのでした。

あー。
これから、所沢に帰るのか…。めんどくせー。

P1050659_1.jpg
帰りの道中。立ち寄ったいちごプラザ。
吸い込まれるように入ってしまったのがこれ。

P1050661_1.jpg
いちご大福。しかもただのいちご大福ではない、ビックリいちご大福。

P1050663_1.jpg
中に入っているいちごがおいしくて、なんで大福にすんの?ってくらいおいしい。まあ、食べてみてください。
おすすめです。

IMG_5375_1.jpg
「あーん。らぶにゃんかわいすぎぃ」
って、何度も喜ぶ嫁。早起きしてよかったね。と思うオレでした。ここのにゃんこは人懐っこくてホントかわいい。ネコ好きなら、絶対行くべし。

ついで(←え?)に恋人と一緒に行けば愛も深まるでしょう。



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<らぶにゃん!良いキャラだなぁ~
会えて良かったね!
 
可愛い
らぶにゃん可愛い(≧v≦)
人見知りとかしないんですね!

くろまめクンのキャップも可愛い♪
ちゃんと耳だして…(笑
サイズピッタリですね!
ペット用のですか???
 
うおんちゃん へ
ホントかわいいにゃんこでしたよ。
うぉんちゃんもそちら方面に行ったら、ぜひ会ってみて下さいね(笑)
 
AYA さんへ
らぶにゃん店長はホントにかわいいッス
くろまめクンの洋服は、ペット用がちょうどいいみたいですよ。
 
ビックリ!
明けましておめでとうございます。

年末年始は、仕事&忘年会&イベントで、かなりバタバタしてまして、
久々にブログチェックしたら、超ビックリ!

らぶにゃん店長に逢いに行った上に、らぶにゃんブログに、
この記事が、載っているではないですかぁ~!

由香は、伊豆にダイビングに行く時に、時間があると、
らぶにゃんに逢いに行く&ブログチェックも頻繁にしてるんです。

本当に猫らしく、自由気ままで、可愛いですよね!
また奥様と、ドライブで逢いに行ったら、らぶにゃんの写真を、ブログに載せて下さいね。

 
由香リン へ
あけおめデス!

まさか由香リンが伊豆へのダイビングの時に恋人岬へ行っておられたとは…。
らぶにゃんって有名なんですなぁ。(笑)

伊豆方面は河津の桜の時期に行くと思うから、そんときはまた会いに行きたいですね。

 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login