オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

年末年始の北海道帰省。十勝幕別温泉グランヴィリオホテル。


Category: ドライブ・旅行   Tags: 北海道  十勝  幕別温泉    
今日から仕事はじめ。
12月30日から帰省していた北海道より昨日帰還しました。
で、ブログ用の写真でもUPしようと思ったら、PCが全くもって起動しない。
正月早々やってくれます。

なので、予備のPCから細々とUPして行こうと思います。

2011年12月30日。
仕事に行く時とほぼ同じ時刻に起床して、バスで羽田空港に向かう。バスはちょっと高いけど一本なので楽。このところずっと使ってます。案の定バスの中ではほぼ居眠り状態。

IMG_5381_1.jpg
今回は、JALではなくエアドゥなのでいつもと勝手が違う第2ターミナル。新鮮だけど、ちょっと心細いかも。ターミナルは帰省客で混雑しています。

IMG_5384_1.jpg
大きなバックは預けて、お土産の手さげは機内持ち込みにしました。もちろんくろまめクンもこっちです。

IMG_5386_1.jpg
これが、お世話になる飛行機。鮮やかなブルーとイエロー。若々しいカラーリングですね。トラブルもなく定刻通り離陸。

P1050677_1.jpg
機内サービスは、イメージキャラのクマが描かれたカップで。頂いたのはアップルジュース。

IMG_5387_1.jpg
約1時間半のフライトでとかち帯広空港へ到着。飛行機に乗ってしまえば早いんです。そう乗ってしまえばね。預けた荷物を受け取って、レンタカーカウンターへ行きます。

IMG_5393_1.jpg
手続きをすませ、いざ出発。久しぶりの凍結路なので慎重にクルマを走らせます。

IMG_5394_1.jpg
今回の旅の相棒はスズキスプラッシュ。あんまり聞かないクルマですが。小さくてそこそこカッコイイですぞ。自分のマイカー以外のクルマに乗ることができるのもレンタカーの大きな魅力。しかも冬は安いのが、なお結構。

このまま、実家で待機している母親と妹さんを拾って、本日のお宿に向かうことにします。

IMG_5401_1.jpg
実家からは約40分くらいでホテルに到着。凍結していて足元注意です。

IMG_5426_1.jpg
今回お世話になる十勝幕別温泉グランヴィリオホテル。見晴らしの良い高台にある素敵な宿です。

IMG_5406_1.jpg
しかも泊ったのはスイートルーム。帯広方面の夜景が楽しめる素晴らしいお部屋です。

IMG_5408_1.jpg
リビングルームとベッドルームが2つ。うーん。さすがスイートだ。

P1050679_1.jpg
お部屋からの眺めはこんな感じ。

P1050682_1.jpg
照明を落として窓の外を見ると、澄み切った北海道の空気が凛とした何とも言えない感触を運んでくれます。イイ気分。でも寒いんですよ。とても。

IMG_5490_1.jpg
夕食はバイキング。道産牛ステーキやずわい蟹などの北海道産の肉や地場野菜がうれしい。特に蟹は意地汚く沢山いただきました。

食後は少しの休憩の後に、最上階にあるお風呂へ。展望風呂なので湯船からの眺めは期待が膨らみます。

IMG_5418_1.jpg
が、湯気であんまり良く見えないし…。

このあたりの湯は美人の湯としても有名なモール温泉。はるか昔に地中に埋もれた植物が変化した有機物が地下水に溶け出して温泉になっているという世界でも珍しい温泉らしい。お湯に浮かんでいる黒いのが、きっとその成分だろう。ゴミじゃないよ。

2011年12月31日。大晦日です。
IMG_5420_1.jpg
悔しいので、朝早くから温泉。外は寒いけど天気はイイ。景色もイイ。これ以上何を望むの?(笑) これ、露天風呂だったら最高なのにね。

IMG_5428_1_20120105222748.jpg
この界隈では有名な十勝川温泉街にあるわけでもなく、周りに何にもないこのホテル。ウリは高台からの見晴らしと天然モール温泉。お値段も手ごろだし、今となっては静かにのんびり過ごすにはいいかも…って。じつは、ここの最大のウリはスーパー銭湯並みに充実した大浴場だったりする。お風呂の充実度はナカナカですぞ。日帰り入浴も可能なので、今度来た時は泊らずお風呂のみってものいいかも。


IMG_5469.jpg     IMG_5468.jpg
■おまけ
そのころ、埼玉に残ってた嫁と嫁の実家に行くことになっていたしらたま。
嫁は、イライラ泣きそうになりながら必死で洗濯機を回しており、いまだ出発できず。
聞くに、出発したのは夜の7時過ぎだったとさ。








関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

いいなぁ
スイートなんて羨ましいゾ
冬の露天はのぼせにくくて最高だよね。
そいやT氏には会えた?
 
おかえりなさい
北海道、雪たくさん!!
寒そうですねぇ~{{(>_<;)}}
私、北海道行った事ないので
一度ゎ行ってみたい!!
美味しい料理、沢山食べたいです♪

くろまめクンも楽しく過ごせたようですね♪

奥様としらたまチャンも楽しく過ごせたのかな?
 
猫侍 さんへ
氷点下での露天風呂は気持ちいいですよね。展望風呂は露天じゃないのがホント残念でした。
 
AYA さんへ
雪景色いいですよぉ。雪まつりの時期などオススメです。
とても寒いので、寒いの苦手なら夏の方がいいかも…です。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login