オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

奥多摩温泉 もえぎの湯に行ってきました。


Category: ドライブ・旅行   Tags: 奥多摩  もえぎの湯  
天気も良いので、ドライブがてら温泉にもでも浸かってこようかなと。
だけど夕方から用事があるので、そんなに遠くにはいけません。お湯に浸かる時間を考えると目的地は近場の奥多摩に決定。

IMG_5755_1.jpg
先週購入したネットポケットですが、やっぱりペットボトルには小さすぎますね。なんとか入るけど、走行中に落下しそうです。

IMG_5748_1.jpg
ルートはいつもの通り。所沢から16号を越えて青梅方面へエリーゼを走らせます。

IMG_5753_1.jpg
青梅市街地あたりに来ると、奥多摩来たーって気分になります。

IMG_5756_1.jpg
そのまま青梅街道(411号)で奥多摩を目指します。この道は田舎っぽくて適度なカーブがあり、スピードを出さなくてもホントに気持ちいい道です。

IMG_5757_1.jpg
山が大きく見えてきました。自然豊かな風景が広がります。いいよいいよ。

IMG_5760_1.jpg
青梅街道の海沢大橋の信号より約400メートルほどで新氷川トンネルに入ります。もえぎの湯の入り口は、このトンネルの出口すぐ左側です。左折準備です。

IMG_5762_1.jpg
大きな看板の前で、車を停めて撮影してみる。ここから約400メートルほど進めば、目的地のもえぎの湯に到着です。

IMG_5764_1.jpg
ネットなどの口コミだと相当混んでいるとのことでしたが、平日ということもあり、駐車場はスカスカです。オレとしてはそのほうが助かりますが。

IMG_5771_1.jpg
駐車場の脇には足湯があります。気持ちよさそうですが、今日は全身浸かる気でここまで来たので今回はスルー。

IMG_5769_1.jpg
建物の入り口です。ドアの向こうの建物の中が見えないので、ちょっと不安になりますが、勇気を出してドアオープン。(←ちょっとおおげさですな)

IMG_5766_1.jpg
靴ロッカーのカギを受け付けに出して入場料を支払い、脱衣場のロッカーのカギを受け取ります。時間制限がありますが本日は3時間とのこと。

もえぎの湯は奥多摩の地下深く,日本最古の地層といわれる古成層より湧き出る奥多摩温泉の源泉100%の温泉です。写真は撮れませんでしたが、無色のお湯は、身体をしっとりと包んでくれるようでした。
露天は、鳥のさえずりと湯船にそそぐ湯音をBGMにのんびりとくつろぐ至福の時。気持ちよかです。

IMG_5773_1.jpg
時間になったので、同じ道を戻ります。
平日の奥多摩方面はクルマもそんなにいないし走りやすくていいなあ。工事で片側通行のところ多かったですが、近いし何度でも行きたいですね。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<奥多摩にも温泉があるんだね!
うおんちゃんは温泉入ると眠くなるからなぁ~^ω^
今日は成田山へお参りしてきたよ!
片道100kmのドライブ日和だったよ♪
帰りは1時間で帰ってきたよ(*^_^)b
 
赤い帽子がオシャレ~
もえぎの湯で、のぼせたのでは
温泉でのんびりしたいです。

 
 
帰り道のドライブはポカポカで眠くなりそうですね~。

こりゃ~ 暖かい春が待ち遠しいね。
 
うおんちゃん へ
青梅街道沿いなんで有名な温泉みたいです。なので休日などは結構混んでいるって聞きました。
成田山へは、過去に一度初詣に行ったことがあります。1時間はいいペースですね。(笑)
 
パピヨン さんへ
くろまめクンの赤い帽子好評ですね!
温泉気持いいわ。特に露天がイイ!
 
KAZU さんへ
確かに、お湯に浸かったらそのまま休憩したくなりますな。
東北の方もいい温泉沢山ありますよね。GWあたり行けたらいいなあ。
 
初めまして!
未来のエリーゼオーナーのこぺんと申しますm(_ _)m
あまりにも写真がローカル過ぎて…(笑)ついコメントしてしまいました★
交差点も…かなり見慣れた風景であります。
赤エリーゼさんということは…もしかして羽村の産業道路とかブッ飛ばしていたことはありませんか??
 
初めまして
初めまして。右肩と申します。
やっぱり温泉は良いですね~行きたくなっちゃいました。。。

走行中の車内からの写真、綺麗に撮れていますね~。
自分はあんまりうまく撮れません・・・何かコツでもあるのでしょうか??

また遊びに来ます^^
 
Re: 初めまして!
どーもデス!
あのあたりの道や風景が好きで、暇みてはドライブしています。ご近所さんなら、何度かすれ違っていたかもしれませんね(笑)
羽村街道走ってたのは、たぶんオレじゃないようです…。うーん。残念!
 
Re: 初めまして
どーもデス!
温泉いいですよね!のんびり浸かると心も体もリフレッシュですね。
車内からの写真ですが、何枚か撮った中で良さげなものを使っているくらいでしょうか。
カメラはiPhone4S。ただUPするときにレタッチソフトで多少シャープにしています。

今度、宮城にいこうと思っているので、ブログを参考にさせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login