オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

狭山やまとの湯に行ってきました。


Category: 日記など   Tags: やまとの湯    
先日購入したポータブルナビ。別注した汎用の取り付け用の部品がまだ届かない…。
正確には、自分が不在だったため受け取れていないだけですが…。

まあ、それでもせっかく購入した新型ナビなので、
「みせてもらおうか。パナソニックのポータブルの性能とやらを…」
てことで、ムーブに載っけて動作等を確認してみました。

目的地を設定していざ出発。先週に奥多摩の温泉で身体の調子も良くなった(…気がする)ので、またまた温泉にでも浸かることにしたわけです。今日は昼までのんびりしてたので、超近場にしてしまいました。(汗)

s-IMG_1486.jpg
ナビの設置はインパネの物入れに突っ込んだだけ。よって車内の写真は無し。

案内にかんしては、今までのナビと比べるととてもいいです。
以下、箇条書きで。(これはオレが今使っている3年前のポータブルナビとの相対的評価になるのであしからずです…)
画面がきれいで見やすい。青色看板(実物と同じ感じで)表示されたりする。リルートが速い。明るさセンサーで画面が切り替わる。…こんなところでしょうか。

ヘンテコな案内も迷いもなく、難なく目的地に到着。ナビに関しては性能はこれで不自由ないんじゃないか?ってくらいのもんです。

s-IMG_5838.jpg
今回おじゃましたのは、狭山やまとの湯。全国18箇所にあるやまとの湯は天然温泉風呂の入浴施設です。気軽に来られるので、銭湯感覚でちょくちょく利用させてもらってます。

s-IMG_5840.jpg
入口には、こんなのが貼ってあります。この温泉ってそーなってるんだ…。と、理解が深まります。

p_mikaribanoyu[1] p_tsuboyu[1]
敷地内の地下1,300メートルで掘り当てた天然温泉(湧出量毎分550リットル)のたっぷりのお湯。泉質は含ヨウ素_ナトリウム_塩化物泉という弱アルカリ性の温泉です。
こんこんと湧き出る自然の恵みを心ゆくまで堪能させていただきました。外にある大きめのお風呂は、ぬるめなのでのんびりと浸かる事ができました。やっぱ足を伸ばしての入浴は気持ちいいわ。

例のごとく、お風呂は撮影ができなかったので、HPから拝借させていただきました。


■狭山やまとの湯
http://www.yamatonoyu.co.jp/all/sayama/index.htm

関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login