オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

奥多摩ドライブ。道の駅たばやま。


Category: ドライブ・旅行   Tags: 奥多摩  
ああ。
頭がいたい…。

なのにせっかくのお休み&このイイ天気。
ロータスエリーゼでドライブしないともったいない!

もう脅迫観念に駆られて、お出かけすることにしました。
気乗りしないなか、行先も考えるのも面倒。なのでいつもの奥多摩

エリーゼで街中は走りたくないし、適度にクネクネの道で近場でってなると、やっぱ奥多摩になっちゃうんですよね。
逆に言うと、こんだけのいいドライブエリアが近くにあるって事に感謝せにゃあかんかもね。

IMG_6305_1.jpg
相棒は、これまたいつものくろまめクン。シートベルトも決まってます。

IMG_6307_1.jpg
途中のコンビニで休憩。
そういや朝から何も食べていなかったので、サンドイッチとミルクティで軽く食事を。

IMG_6309_1.jpg
ルートはこれまたいつもの、R411の青梅街道を西へ。ここが適度なカーブと幅員。たとえ地元の軽トラのタラタラ走行の後ろを、ゆっくり走っても十分楽しいんです。

IMG_6308_1.jpg
このところ、工事が多くて片側規制の箇所が多数。

IMG_6313_1.jpg
小河内ダムの駐車場はスルーしてそのまま湖を左に見ながら走ります。湖面のエメラルドグリーンが太陽の光にキラキラしてなんとも綺麗だこと。

IMG_6310_1.jpg
緑の湖面と赤のエリーゼ。今回もiphone4Sの最初から入ってるカメラアプリで撮影しているんですが、どーもコントラストが強い気がしますね。だけどエリーゼのシャープな造形が際立って見えるから…、まあいいか。フェンダーの折れ目もアイロンがけしたスーツのスラックス並にペキッて入ってますね。(笑)

IMG_6319_1.jpg
周りはまだまだ淋しい感じですが、気温もソコソコ、春を感じさせる陽気です。早く色づかないかな…。

IMG_6323_1.jpg
んが、しかし。
丹波山村に入ったところ、湖の先っぽあたりはなんと水面が凍っていました。うーん。そーいや、日陰のところはまだ雪が残っているんですね。やっぱ山の中は違います。

IMG_6327_2.jpg
道の駅たばやまで休憩。
ここには、あの丹波山温泉のめこい湯があるところです。
今日は気乗りがしなかったのでお湯には浸からず。しかし相変わらず頭痛が酷い。

IMG_6328_1.jpg
そのまま柳沢峠越えで塩山方面へ抜けようかとも考えましたが、雪のこともあり路面凍結の懸念からここで引き返すことにしました。それもそーですけど、本当は頭痛でイヤになっちゃたんですけどね。

そうは言っても、久しぶりにエリーゼに乗りましたが相変わらず楽しい車です。そう。運転すること自体がエンタメになるなんてスポーツカーならでは…。なんですね。



関連記事

テーマ : ドライブ    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<奥多摩はほんとうに良いところだね!
そこの道の駅「たばやま」に今度行ってみようかなぁ~
ペタペタあるかな??(^^)
エリーゼはやっぱり赤が似合うね!最近世田谷の
ロータス店良く覗いてみると黄色とかシルバー、ブルー
とかあるけどやっぱり「赤」だね!
 
Re: ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
奥多摩はうちからは、ちょっと走るにはちょうどいい距離。

道の駅には地場のものとか売っていてなかなか面白いですよね。
ぺたぺたは、確認しませんでした。ごめんなさい。

スポーツカーには「赤」。しかもメタリックではなくソリッドの「赤」です!
 
奥多摩かぁ~ 山に入ったらクルマが少なそうでイイですね。
路面の状態は微妙でしたか・・・ 気持ちよくドライブするには、あと1ヶ月くらい先ですかね~

個人的には青! 青もイイですよね?ダメ?w
 
naru さんへ
奥多摩は自宅からちょうど良い距離にあるプチドライブエリア。
もう少ししたら、イイ感じになってくのでしょうね。

ボディカラー、青も赤もいいけどカーボンの素材色のカッコ良さには負けちゃいますなぁ。

 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login