オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

ちょっと妄想してみた。東京方面へ一泊のドライブ旅行とか。


Category: ドライブ・旅行   Tags: ドライブ  
普段、首都圏近郊に住んでいるせいか、東京あたりをドライブってなると日帰りでってなってしまう。
近すぎて、あんま真剣に考えたことなかったな…。

ブログの中でそんな話も出たので、いい機会だし、ちょっと妄想してみることにしました。(画像は以前の使い回しです…汗)

IMG_2370_1_20120308223226.jpg
想定。
自分が東京近郊に一泊二日でドライブする感じ。

東京ディズニーリゾートなんかはベタすぎるし、もうそんな年じゃないのでナシ!そっち系なら、葛西臨海水族園や、八景島シーパラダイスなんかの方がいいな。あと、上野動物園もイイ。

036_1_20110310221112.jpg
天気が良ければ、海ほたる。なんだかんだ言っても東京湾に浮かぶ要塞みたいなこの場所は、海に囲まれたパノラマビューが最高。夜なら夜で東京湾から見る夜景も素敵です。飛行機も見れるしね。

042_1_20110310221112.jpg
写真は海ほたるのレストラン。船に乗ってるみたいですね。

IMG_5034_1.jpg
木更津方面には行かずUターン。そのまま湾岸線でお台場方面。パレットタウンでお買い物もよし。観覧車も楽しい。クルマ好きならトヨタのメガウェブもある。なんかここで全部済ませそうなくらいのボリュームかも。

もっとしっとりと大人コースがいいなら、やっぱ浅草あたりでしょうか。このあたりはクルマはどっかにおいて電車移動がいいかも。東京スカイツリーもすぐそば。今一番ホットなエリアではないかな。上野へも近いし、いろいろ潰しがききそうですな。

P1050304_1.jpg
夜は首都高を夜景ドライブで決まり。ビル群の中を縫うように走る首都高。レインボーブリッジを越えて湾岸線へ。辰巳PA。ここから見える夜景。個人的には大好きだったりします。

そのまま環状線をぐるぐる回るもよし。ちょっと足を伸ばして横浜方面もよし。週末なら大黒PAもクルマが集まっていて面白いかも。ただ時間が遅くなると閉鎖されちゃうから注意が必要ですケド…。

そうそう。
この前行った横浜方面もなかなかです。(東京じゃないけど…)
みなとみらい、赤レンガ、山下公園。どれも鉄板ですね。食事は中華街しかないでしょう!豚まん食べたーいぃ。

なーんて。妄想なんぞしてみました。







関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<暖かい春も間近!
うおんちゃんもそろそろ3月のドライブの計画と夏の旅行の
計画をたてるよ!
なんかワクワクするね♪o(^-^)o
 
うおんちゃん へ
うん。そろそろですね。
オレも春先のドライブの計画立案中です。都合により近場になりそうですが楽しみです!

 
イメージ湧いてきた
葛西、八景島、上野動物園は行ったことなし「水」系の前2つが気になります
お盆の昼間に海ほたるしました、船に乗ってるような感覚と
PAから見る海へ延びる道路は圧巻でした
夜に行くと東京湾の夜景が見えるんでしょうね、これはGOODかも
お台場はヴィーナスに何度か行った記憶あり
TOYOTAの博物館?みたいなの見ました
メガウエブって遊園地横のアレですよね
シースルー観覧車にも乗りましたよ
山下公園もいいなぁ

さすが関東の人、参考になります
ありがとうございました
春に行きたいなぁ
あっオノボリさんの定番、東京タワーも行かなくちゃ
 
hiro さんへ
コメありがとさんデス!
葛西はマグロの回遊。八景島はオシャレ。それぞれイイ感じです。
スカイツリーで、見直されつつある東京タワーも面白いかも。オレもしばらく行ってないですが…。


 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login