オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

エアコン不調につき、ウィザムカーズへ。ついでにその辺をオープンドライブ。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: ウィザムカーズ    
たしか、火曜日のハナシ。

エアコン不調で見てもらうため、ウィザムカーズに行くことに。
あらかじめ、お店に行くのは決まっていたのですが、雨模様の天気が昼くらいにはすっかり回復。こりゃ神様が今年になって、まだ一度もオープンにしていないオレのエリーゼを不憫に思い、天気回復してくれたのかも?
んもう。トップ開けろってことだろうな…。

IMG_6473_1.jpg
駐車場から、エリーゼを呼び出したら、早速トップを取り外します。エリーゼをオープンにするのは、とても簡単。
両サイドのレバーを引きながら、バチンと外して太巻きの要領でクルクル巻き取ればОK。
あとは、真ん中に通ってる2本の棒を外しておしまい。

かつて電動開閉式のトップのCR-Xデルソルに乗っていたオレでしたが、これはこれでイイんじゃないかと思えてきちゃう。巷では電動のメタルトップが主流になってるようですが、シンプルな開閉もまたオツなもんですよ。

IMG_6474_1.jpg
ご存じない方のために、写真公開してみました。そんなたいそうなもんじゃないですケド。単に今まで撮るの忘れてただけデス。

IMG_6498_1.jpg
ちょっと前に、奥多摩で花粉による頭痛に襲われたのを猛反省したので、今日はコイツをたっぷりと鼻の穴に詰め込んでいます。鼻の粘膜をクリームで塞いじゃうっていう単純にして究極の方法で準備万端。いざ出発じゃ。

IMG_6476_1.jpg
な?天気いいだろ?ハイハイ。気持ちイイですね。
いつも通る只の道も屋根を開けて走るだけで、ちょっとプレミアムになるなんて不思議。オープンカーっていいな(笑)

IMG_6477_1.jpg
顔が少し寒い。まだまだ春は遠い感じかも。だけど今日は足元ヒーターでちょうど良い心地よさ。そのうちクルマが温まってくるので気にしない。車が温まるとアルミ製のボディで、かつ遮熱が不十分なエリーゼの場合、エンジンの熱がキャビンにビンビン伝わってくるのです。なので冬は寒さ知らずのエリーゼさん。夏は…うーん。考えてはダメですね。

IMG_6478_1.jpg
R463(浦和所沢バイパス)を浦和方面へ。途中にある看板にエリーゼが。場所は亀ヶ谷の交差点そばでした。それより、下のカエルさんがとっても気になるオレ。

IMG_6480_1.jpg
ウィザムカーズに到着。作業中はお店で待たせていただくことに。今回は、練馬のロータスショールームのストアではなく、板橋にあるファクトリーの方でお世話になりました。こっちはどちらかというと、ライトウェイトスポーツカーのお店って雰囲気。ちょっと古いロータスの車などが置いてあります。どれもカッコイイ!

IMG_6481_1.jpg
ジネッタとか。ここの車を見ていると、自分のエリーゼがずいぶん近代的なクルマに見えてきますね。

IMG_6482_1.jpg
こんなガレージのある自宅でクルマ見ながらコーヒーを飲む。オレの夢でした。マンション買っちゃったからガレージライフは、まだまだ先になりそうです。(←永遠かも…)

IMG_6483_1.jpg
エリーゼS1は、特別ですね。新しくなるたび洗練されていくロータスのクルマですが、軽い車を創るゾ、という初代エリーゼの志は、やっぱすごいと思います。こんなクルマ、もう出ないだろうな。

肝心の、オレのエリーゼのエアコンの不調の件ですが、今回見ていただいた限りでは原因がわからなかったとのこと。しばしの入院が必要だということです。

この先4月アタマあたりは、ちょっと出かける予定もある(←おっと!)ので、またの機会にお願いすることにしました。自分としては、夏休みまでに直ればいいので、入院は4月末かGW明けになりそうです。





関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login