オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

ダイハツムーヴカスタムの点検の後に、嫁の実家で甥っ子と添寝。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: ムーヴ  
土曜日に、わが家のムーヴカスタムの定期点検のためにダイハツのお店へ。生憎オレは仕事なので、嫁が代わりにですが…。

005_20120312202843.jpg
インパネにチップとデールが居たり、ミラーにハートがぶら下がっているのは、当然オレの趣味じゃありません。だけど持ち主が嫁なのでそこは不問です。

P1050843_1.jpg
今日のドライブのお供はズンダ。グレーの体に黒のリュックがよく似合う。コーディネートばっちりです。

P1050850_1.jpg
靴下も黒で統一。ズンダ、似合ってるぞ。この前うちに来たばかりのズンダにとって、初めてのドライブになります。

P1050856_1.jpg
インパネに乗っけるのは、万が一の時にいらん怪我の元なので感心しません。良い子はマネしないようにお願いします。まあ、ぬいぐるみは柔らかいから、大丈夫だとは思いますが…。ただ、ズンダがデカ過ぎて前方が見にくくて危険です。

P1050868_1.jpg
なので、シートベルト着用で助手席に移動しました。やっぱりドライブのお供はこの場所がいいですね。

P1050870_1.jpg
点検の間、コーヒーを飲みながら待つことに。

今回はワイパーをはっ水タイプに交換したくらいで、特にクルマは大きな問題もなかったようです。
安心安心。
しょっちゅう不具合の発生しているエリーゼとは大違いですね。ほら、今エアコンの不具合実施中だから。

エリーゼの場合、趣味クルマなので大きな心で許せちゃいますが、普段乗りのクルマであんな感じじゃさすがに辛いです。そう考えると、値段にしてエリーゼのおおよそ1/3程度の軽自動車のムーヴですが、品質と安心感という点ではエリーゼの上を行きますね。そーゆー面でやっぱり国産車は優秀。まだまだヨロシク頼みまっせ!

あっ、エリーゼの名誉のために言っておきますが、走るところに関しての不具合は今のところナシです。
きっと、走りのクルマのロータスには、走行にかかわる部分にコストは掛けていますが、それ以外のところ…たとえばドライバーのアメニティにはついては、それほど重要性を感じていないのでしょうな。スポーツカーとしてみたら、ある意味正しいコスト配分だと思います。

P1050876_1.jpg
ムーヴの点検の後、嫁は実家へ。実家では可愛いネコのみゃあちゃんが、ズンダをお出迎え。二人で仲良く記念撮影です。

P1050878_1.jpg
今度はあの甥っ子と一緒に昼寝。だけど、緊張して眠れないし…。オメメばっちしだよぉ。(笑)



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

お久しぶりです(゜▽゜)/
いつの間に、家族が増えたんですね♪
にぽぽミューに行ったときに
着いて来ちゃったなんて
ズンダ、可愛い(*^ω^*)

クジラのTシャツにリュック
とってもお似合いです♪

ズンダゎ男の子かな???


にぽぽミューゎ、どぉでしたか???
私も行ってみたいです♪
あんなに米田さんの作品があったら
テンション上がっちゃいそぉですヽ(●'∀'●)ノ
 
AYA さんへ
どーもデス!
だんだんくろまめファミリーが増殖中です(笑)
横浜のお店はイイですよ。お店の人も感じよかったです。
いろいろな猫のグッズもあるから、猫好きには楽しいと思います。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login