オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

ホワイトデーなので、アイスクリームケーキを買ってみた。


Category: 日記など   Tags: アイスクリーム  
3月14日は、ホワイトデーでしたね。

ウィキペディアによると、ホワイトデーは、バレンタインデーにチョコレートなどをもらった男性が、そのお返しとしてキャンディ・マシュマロ・ホワイトチョコレートなどのプレゼントを女性へ贈る日。日付は3月14日。この習慣は日本・韓国・台湾・中国の一部など東アジア特有のものであり、欧米ではこういった習慣は見られない…とのこと。

そんなこともありますが、バレンタインのお返しで何か買わねば。
せっかくなので、今年はアイスクリーム好きな嫁が喜ぶように、アイスクリームケーキにしてみた。

IMG_6531_1.jpg
天気がいいからムーヴ撮影。
それにしても、花粉が酷い。外に出た途端に鼻の中の粘膜は腫れ上がり、頭痛がオレを苦しめます。写真なんか撮ってる気分じゃないよ。

IMG_6533_1.jpg
アイスといえばココ、Baskin Robbins…サーティワンアイスクリームですよね。
あらかじめラインナップはHPにて確認しておき、狙いの商品は決定ずみ。在庫切れの場合もあるから、予約しておいた方がいいとも書いてあったので、言いつけを守って電話予約しておきました。

久しぶりに入るサーティワンの店内。中年男子にはちょっと恥ずかしい位キュートな内装だ。

IMG_6536_1.jpg
受け取ったアイスクリームケーキは丁重にクルマで運び、冷凍庫で厳重に保管。嫁の帰りを待つことに。

IMG_6538_1.jpg
出かけていた嫁が帰宅して、さっそくケーキ開封。今回頼んだのはハートオンハート。やっぱホワイトデーなのでハートってことで。せっかくなので、名前も入れてもらいました。

ic028_M.jpg
このハートオンハートは2段になっていて、上はチョコレートアイス、下はイチゴのフレバーのアイスになっていました。何ともまあ、かわいらしいこと。(画像はサーティワンのHPより拝借デス…)

オレもちょっと味見しましたが、なかなか美味しかったですよ。オレ個人的には、アイスはたくさんは食べられないので、このボリュームは厳しいですが、嫁がパクパク嬉しそうに食べてたので、良かったことにしよう。

P1050904_1.jpg
おまけ。
くろまめクンとズンダも、しらたまにクッキーを。


サーティワンアイスクリームHP
http://www.31ice.co.jp/





関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<へのへのもへじのクッキーが可愛いなぁ~
 
うおんちゃん へ
顔がかわいいクッキーですよね。キャラだけじゃなくて、味もなかなかでしたよ!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login