オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

東川の桜並木がライトアップしてるっていうので、夜桜見物じゃ。


Category: 日記など   Tags: 東川  
ふと、所沢市役所のHPをみたら、こんな記事が書いてありました。

所沢の桜の名所のひとつである東川の桜並木をライトアップします!
この桜並木は、西新井町から松郷までの全長3キロにわたり、約400本の桜があります。

そーか。
所沢を流れている東川のわきに桜がたくさん植わってるのは知っていて毎年気にはなっていましたが、ライトアップがされているなんて…。
たしかに提灯がぶら下がっていたっけ。

ライトアップ時間は、夕方6時から夜11時まで。
今日は満開の満開だし、明日の天気は悪そうなので、例のごとく仕事帰りに行ってきました。

IMG_6748_1.jpg
航空公園に到着。クルマは南駐車場にとめます。最初の2時間は無料。ここから、東川にむかって歩きます。

IMG_6757_1.jpg
川のわきには一方通行の道路があります。ここを散歩しながら夜桜見物です。もちろんクルマには注意が必要です。

IMG_6754_1.jpg
提灯のほのかな光に照らされて、ピンク色に染まる桜です。キレイだわあ。

IMG_6758_1.jpg
ところどころに、照明器具が設置されており、明るくなっている桜もあります。こーゆーところが撮影スポットですね。

IMG_6761_1.jpg
対岸のレンガの建物がバックに桜が映えます。

IMG_6768_1.jpg
まさに満開。ああ、可憐ですね。

IMG_6784_1.jpg
花と乙女と。

IMG_6791_1.jpg
もう葉っぱになっているのもありました。そろそろシーズンも終了に近づいています。ちょっとサビシイですね。

IMG_6795_1.jpg
だがしかし。
見よ。このボリュームを。見上げればソコは桜の天井がそびえます。これでもかって位のすごい立体感。

IMG_6800_1.jpg
花と乙女と。

IMG_6808_1.jpg
思いのほか立派なもんで、正直びっくりしました。

IMG_6812_1.jpg
ここのライトアップの期間は、4月14日(土曜)まで。まだ間に合うかも。まだの人は急げぇ~(笑)



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login