オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

海ほたるであさりまんを食べた後夕日を眺めて黄昏る。


Category: ドライブ・旅行   Tags: 海ほたる  あさりまん  
IMG_6703_1.jpg
今日は雨降り。近所の満開の桜も散り始めています。
特にお出かけもせず、家でのんびり。

P1070192_1.jpg
なので、この前の市原ぞうの国の帰りに立ち寄った海ほたるのハナシでも。

P1070199_1.jpg
市原ぞうの国からの帰りのルートは、アクアラインを経由して首都高で。高滝湖の真ん中を突っ切る橋を渡り木更津を目指します。

IMG_6687_1.jpg
アクアラインに入った時には太陽はかなり傾き、夕日に向かって橋を進む感じになりました。エリーゼにはサンバイザーが付いてないので、サングラスは必需品です。

P1070216_1.jpg
相変わらず、気持ちの良い道です。

P1070218_1.jpg
しばらく走っていると、正面に海ほたるが見えてきました。

IMG_6693_1.jpg
当日は春休み期間中もあってか、かなりの賑わいでした。ちょうど小腹も空いてきてたので、嫁がチェックしていたあさりまんをゲット。350円。

IMG_6695_1.jpg
なんでもココうみほたるの名物中華まんらしい。名前の通りアンにあさりが入ってます。頬張るとあさりの風味と磯の香りが口の中に広がります。

IMG_6699_1.jpg
そんなこんなで、いい時刻になってきました。外に出てサンセットを眺めます。天気も良くて富士山のシルエットを拝むことができました。

P1070228_1.jpg
首都高を走らせます。以前来たときは、節電でライトアップされていなかったレインボーブリッジ。今夜はきれいにライトアップされています。

P1070244_1.jpg
この後は、相変わらずの渋滞でうんざり。北池袋で降りて、川越街道で所沢に向かうことにしました。

IMG_6701_1.jpg
途中ラーメン屋さんで夕食。オレは嵐げんこつラーメン、嫁はベジラーメンNANA。疲れた身体に油と塩のショッパさが元気を与えてくれます。おいしかったあ。



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

く~♪───O(≧∇≦)O────♪
絵に描いたような素晴らしいドライブですね。自分も早くエリーゼを足にしたいなぁ~
 
絶景
海ほたるから富士山見えるんだ
知りませんでした

以前、アクアラインを千葉側に渡りきったところで
カモメに爆弾落とされました
幸いフロントガラスだったんですぐに拭き取りましたが
助手席だったらスゴいことになってたんだろうな
なんて思い出してました

行きたいなぁ
 
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<海ほたるかぁ~
まだ行ったこと無いけど気になるポイント!
あさりまんも♪
 
えんすーぎる さんへ
どーもデス!

ちょっと早起きして千葉まで行って帰りはアクアラインで夕日を見て帰ってくる。
確かにセオリー通りで楽しいドライブでした!

この頃は、なかなか機会が減ってしまいましたが、がんばってお出かけしたいと思います。
 
hiro さんへ
当日はすこぶる天気が良かったので、はっきり見えました。
写真だとちょっと小さいですが…。
オープンの時にアタマに鳥の糞をかぶったら、ショックで立ち直れないかも。
やっぱ、帽子は必要ですね。(笑)
 
うおんちゃん へ
天気のよい日中もイイし、夜もまたイイですよ。
海の真ん中にあるSAなんてめずらしいしから、行ってみてもイイかもですよ!
そん時は、あさりまんもね!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login