オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

グランドセイコーが電池交換から戻ってきました。


Category: 腕時計   Tags: 時計  セイコー  
この前、腕時計の秒針が2秒ごとに進むってハナシをしました。
電池が無くなってくると、そーゆー仕掛けになっているという。

■電池切れに近づくと2秒ごとに進む時計のハナシは >>こちら

父親の形見でもあるこの時計。これからも大事に使っていきたいので、製造メーカーであるセイコーに依頼することに。

IMG_6841_1.jpg
で、本日時計がセイコーから戻ってきました。代引きで6,090円。(税込5,250円+送料840円)

IMG_6845_1.jpg
電池交換で5,000円はちょっと高いかなとも思いましたが、内容を見ればちょっと納得です。梱包も丁寧ですしね。

IMG_6846_1.jpg
修理明細によると修理内容は、電池交換、パッキンの交換、ケースとバンドの洗浄、防水検査。なるほど、戻ってきた時計はピカピカです。

IMG_6849_1.jpg
専用ページにログインして進捗が確認できたりと、セイコーのフラッグシップ・シリーズだけのことはありますね。使い捨てじゃない。モノを大事に使うって環境がしっかり整えられている感じがいいですね。永く使って行きたいって、改めて思いましたよ。

時計とは関係ないけど。
偶然にも同じシャツでした。これだとこれしか持ってないみたいでイヤだ。(笑)


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<同感!良い物と長く付き合う習慣を
大事にしたいね!
グランドセイコーにはシックさの中に物の確かさが
感じられるモン。

某有名舶来品→SEIKO(クレドール)→某有名舶来品
→SEIKO(ガランテ)と使ってきたけど正直SEIKOは
デザインに上品さがあって造りも丁寧!
一番大切なことだけど時間が狂わない!壊れない!
 
うおんちゃん へ
オレも、某有名舶来ものが好みですが、今回の件でセイコーいいなあって思うようになりました。
なんだかんだ言っても、時間が狂わない。壊れない。ってのは、時計としてすこぶる重要な要素ですよね。特に自分は電車によく乗るので。
 
エコな時代だから
安価なものを使い捨てるんじゃなく
イイものを大事に使い続けたいですよね

MGも15年超
一昔前なら10年超えたら毎年車検で
維持が大変だったかもしれません

写真見て
「このシャツ見た記憶が」って思っちゃいました
写真の撮り方が似てるからかな
ちょっとデジャブ
 
hiro さんへ
確かに、モノを永く使うことで、エコロジーにも繋がりますね。

MGは15年選手なんですね!すごい。
うちのクルマは今年の11月で9年です。こっちも永く使いたいですね。

シャツは…同じモノを同じアングルで撮っちゃいました。(笑)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login