オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

天気がいいのでその辺プチドライブ。三井アウトレットでお買い物。(ドライビングシューズね)


Category: 日記など   Tags: 三井アウトレット  ドライビングシューズ  
今日はいい天気でしたね!
前日から、天気予報で確認していたので「明日は朝練じゃあ!」って目覚ましを日の出の時刻にセットしていたにも関わらず、睡魔に勝てず二度寝の始末。
のんびりした休日の朝ってことでいいんですけど、ちょっち敗北感。

IMG_7165_1.jpg
それでも、せっかくの休みだ。おでかけするぞと。

IMG_0020_1.jpg
先週よりは雲は大目ですが、逆にそのほうが暑過ぎずいいかな。

IMG_0018_1.jpg
もちろんトップは外しているので、入間基地周辺では上空を飛ぶ航空機を撮影できたりします。

IMG_7163_1.jpg
飯能のマックで昼食を。299バイパス沿いについ最近オープンしたお店です。

駐車場に停めるとき、隣のドゥカティのライダーさんとちょっと立ち話。びしっとツナギが決まっていました。聞くに練馬から奥多摩や雁坂方面を走ってきた帰りだとか。
以前オレがお世話になったことのあるバイク屋さんで購入された方だったので、懐かしい名前が出てきたりして楽しかったです。バイクいいなあ…。

IMG_7160_1.jpg
ジューシーチキンフィレオセット。マックはちょこちょこ新メニューで新しさを演出するので、ついつい罠に嵌ってしまいます。

IMG_7175_1.jpg
そのあとは、スーパーオートバックスなどをプラプラして、入間のアウトレット。

IMG_7178_1.jpg
割と家から近いので、何か買い物をするのには便利です。駐車場も平日は3時間は無料(土日は2時間)ですしね。

IMG_7179_1_20120530215145.jpg
今使っているクルマ用の靴がくたびれてきたので、新しい靴を見に来たのです。察しのいい方はおおかた予想がつくでしょうね(笑)

で、見るだけでは収まらず購入。
やっぱり身に着けるものは、実物を見て試着して買うのが一番ですね。

IMG_7182_1.jpg
ちょっと小腹がすいたので、おやつ購入。

IMG_7185_1.jpg
また、みそポテト。甘味噌タレがうまい。ん?オレのより嫁キンタのほうが一個多くないか?

IMG_7186_1.jpg
その後は、アウトレット内の色々なお店を見ながら、まったり過ごしました。

IMG_7187_1.jpg
本日の戦利品。

IMG_7196_1.jpg
プーマのフューチャーキャット。

IMG_7198_1.jpg
アウトレットなので、選択の余地はあまりなかったのですが、並んでいたドリフトキャットと比べて、こっちの方が質感が高かったかな。

革の覆われた本体にプーマのマークが大胆にあしらわれているデザインに???だったのですが、意外と目立ちにくく、しかも刺繍なんでいい感じです。

IMG_7190_1_20120530220906.jpg
エリーゼはペダルの間隔が狭いので、ソールが横に出っ張っていると日掛かって運転しにくいのです。なので、靴選びの第一条件としてソールの幅が狭いというのが外せないですね。もちろんソールが踵まで回り込んでいるのはドライビングシューズのお約束です。

IMG_7191_1_20120530220905.jpg
靴単体で見たら白だったんですが、自分の普段の格好に合わせて、ブラウンにしました。明るい茶ではなく割と暗めなので、どんな服装にもマッチしやすそうですね。しかもカッコいいし。

新しい相手もゲットで、今以上にエリーゼをドライブするのが楽しくなりそう。
だから今夜は気分がイイのです。




【OUTLET】Puma [プーマ フューチャーキャットメタリック1ラックス リミテッドエディション] FUTURE CAT M1 LUX "LIMITED EDITION" BRN/BRN (303774-03)

価格:5,980円
(2012/6/2 22:27時点)
感想(1件)




PUMA(プーマ) ドリフト キャット III NM 303648 01 ブラック/ホワイト ブラック/ホワイト 26.0cm

新品価格
¥5,500から
(2012/6/3 13:39時点)








関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<おお!今日朝入間のアウトレットをドライブ
候補として検索してたんだ!
行ったらバッタリだったかもね~
ドライビングシューズカッコイイ~(´▽`)
 
うおんちゃん へ
おお。
うおんちゃんとくらまめクンの共演ならず…。おしかったですね!
もしばったりだったら、お互いにぬいぐるみと一緒だからすぐわかりますなあ。(笑)
 
入間アウトレット!
一番多く行くアウトレットです♪
そこの味噌ぽてとも食べたことありますよ。もちろん、道の駅あしがくぼもw
ペダルが狭いクルマだと靴選び大変ですよね。
自分は足の横幅が結構広いので細長いシューズはほとんど履けません。
幸い、BRZとか他のクルマはペダル間隔広いので問題ありませんけど~
 
ぷりパパ さんへ
入間のアウトレットよく行かれるんですか?いつかバッタリかもしれませんね。

専用のシューズは気分の問題も大きいですけどねぇ(笑)
道楽なんで、まずはカタチからってのもあります。
 
みそポテト
奥様の方が1つ多いのは
かわいいから店員さんがサービスしてくれたんじゃないですか?

ワタシは昨日、夏用カジュアルシューズを購入
「トシを考えなさい」って言われそうな
ポップな靴だったりして
 
hiro さんへ
嫁いわく「グラムで出しているから、数ではない」とのことです(笑)


ほら。おしゃれは足元からって言うじゃないですか。
オレも、ポップなシューズ履きたいけど、なかなか踏み切れないのです。
 
いいですね。実はその靴、狙ってたんですよね。でも中々合うサイズがなくて買えずじまいです。
 
おくぴー@ひなたぼっこ さんへ
サイズは、幅が狭いので少し大き目でちょうど良いかんじですね。自分もちょっと大きめにしました。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login