オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

エリーゼのラジエーター液漏れ補修。ラジエーターのモレ止め予防剤ホルツ・ラドウェルド注入。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: エリーゼ  ラジエーター漏れ  
実は、先週エリーゼを動かしたときに、雨でもないのにフロントウィンドウに小さな飛沫がピシピシと。
あーあー。まただ。
ラジエーターから漏れてきたよ。

オレのエリーゼは以前にも同じ症状で一度修理しているのですが、どーやらまた再発したようです。
エアコンの次はラジエーターかい?良く壊れますなあ…。(笑)

まあ、エアコンは走りとは直接関係ないのでいいですけど、さすがにこっちは、放置するわけにはいかねーべって。
お店に持っていくのも面倒なので、漏れ止め液で補修。とりあえず様子見ということで。(←いいのか?)

IMG_7210_1.jpg
これだ。
ラジエーターの漏れ予防剤 ホルツ・ラドウェルド。

IMG_7211_1.jpg
ラジエーターに注入するだけで水漏れ箇所を簡単に補修します。事前に入れておけば水漏れ発生後、即座に漏れを止めますとのこと。

普通自動車なら一本入れれば、補修してくれるってわけです。
注意事項としては、エンジンを止めてラジエーターを十分冷やして作業をすること。

IMG_7214_1.jpg
使用法は…。
容器を振ります。

IMG_7215_1.jpg
良く振ります。十分に撹拌させます。

IMG_7216_1.jpg
注入します。

IMG_7218_1.jpg
注入後エンジンを掛け冷却水を暖め循環させます。

IMG_7219_1.jpg
これで、止まればいいですけどね。心配なんで補充用の冷却水買っておこう。

IMG_7221_1.jpg
エンジンをただ回しているのも勿体ないので、その辺りをドライブすることにします。

IMG_7223_1.jpg
先週買ったシューズを試してみたかったンです。

感想。
コレいいですね。今までと違って左右の足が触れません。踵のところが固くホールドさせる感じなので、ペダルワークがしやすいです。
値段もバカ高くないし、いいもん買ったよ。

ただし、自分の足の形のせいかもしれませんが、歩くときに右の踵が当たって靴擦れしそう。まあ、馴染めば気にならないのでしょうが。

IMG_7224_1.jpg
適当な場所で撮ってみました。滑走路のそばなんで、うまくいけば飛行機と写せるかなとも思ったのですが、思いのほか木々が茂っていて難しそうです。

IMG_7226_1.jpg
クルマ通りも多かったので長居もできず…。

IMG_7228_1.jpg
よさそうな所は他にもあったのですが、先客がいたのでそこはスルーして早々に自宅に戻りました。

今日はココまで!


Holts ラドウェルド MH314 125ml

新品価格
¥780から
(2012/6/5 13:33時点)




[プーマ] PUMA フューチャー キャット M2 304005 04 (ホワイト/グレイ バイオレット/ホワイト/27.5)

新品価格
¥10,647から
(2012/6/5 13:38時点)



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<水漏れが止まるとイイネ!
エンジンが焼き付いたら大変だもんね…('A`)
緑のバックに赤いエリーゼはよく似合うわぁ~
 
どこからでしょう?
「容器を振って」の写真に笑いました
どこから漏れてるんでしょうねぇ
ラジエター、経路のパイプ、キャップ?
うちのMGは2008年に劣化したキャップが緩んで漏れましたが
国産キャップに交換で現在に至ってます
補修液で治るとイイですね
 
うおんちゃん へ
一度修理しているけど、また再発しちゃいました。
補修液で止まるといいですけどね。出かける前には液量チェックですね。
 
hiro さんへ
フロンウインドウに飛沫がつくのでラジエーター廻りだと思います。以前も修理したのですが、そのあたりが弱いから再発したのかも。
しばらくは、補修液で様子見ですね。
 
以前、修理した時にラジエターを社外の対策品にしなかったのでしょうか?
純正品は構造上漏れるのあたりまえだと思うのですが
保証で修理しているのなら替えられませんね(^_^;)

ドライビングシューズいいですね!
釧路じゃ履いて試せる所が無いので諦めてます…(-_-;)
 
HAL さんへ
そーなんです。
交換ではなく修理だったので、やっぱりか…って感じです。
今度は対策品に交換したほうがいいかもしれませんね。

シューズはエリーゼでは細身の形がいいですね。足元が広くなった気がします(笑)


 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login