オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

STICKY COASTER をドリンクホルダーとしてエリーゼで使ってみることにしました。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: アマゾン  スティッキーコースター  
IMG_7312_1.jpg
この前、アマゾンでポチったのが届きました。

IMG_7315_1.jpg
今回購入したのはコレ。
テレビでも紹介されたこともあるという、STICKY COASTER スティッキーコースター。夏の北海道ドライブで、ドリンクホルダーの無いロータスエリーゼで使おうという魂胆。商品の価格も安いし、ちょっと試してみようかなって感じです。

クルマ関係のSNSのみんカラで、同じエリーゼのオーナーさんが紹介していたので気になっていました。

IMG_7317_1.jpg
使い方は…。ゴム素材でできているドーナツ形のスティッキーコースターを、ペットボトル(円形)やドリンク缶の底にはめて、平らな場所に置くだけ。
ペットボトルのおしりにスティッキーコースターをかぶせます。シャンプーハットのノリですね。

IMG_7319_1.jpg
そのまま、固定したところで、バコン。

販売しているサイトより引用。
飲料を飲む時は、ステッキーコースターの端っこをちょっと持ち上げるだけで、簡単に取れます。
パソコン廻りはもちろん、キャンプやバーベキューなどのアウトドアシーンにも大活躍すること間違いなし。

クルマのダッシュボードにも固定とか書いてあったので購入してみたのですが、こんなんで平気か?
一応固定はされているから、大丈夫なのかな…。


IMG_7352_1.jpg
さっそく試してみよう。

IMG_7346_1.jpg
もうここしかないだろうな…ってところに、スティッキーコースターと取り付けたペットボトルをバコンって設置。

IMG_7347_1.jpg
固定されています。

IMG_7348_1.jpg
指でグイグイしてみますが、外れる様子はなさそう。大丈夫。

IMG_7344_1.jpg
運転席側にもつけてみました。

IMG_7342_1.jpg
ん?
乗り降りの時に、足でひっかけちゃうじょ。

まあ…いいや。

IMG_7349_1.jpg
そのあたりをちょっと走ってみた限りでは、500mlフルに入った状態でも外れずに安定していました。

今まではエリーゼでのドライブの時、缶ジュースはNG!
蓋付きのペットボトルで水分補給をしていました。いつもペットボトルをどこに置くか悩ましい問題を抱えていたのです。(←だいたいはシートの後ろに置いていました)

夏の北海道ドライブにおいては、長距離走行かつエアコンレスでオープンという過酷な車内環境ゆえ、ドライバーおよびパッセンジャーの水分補給は重要な問題。

これで解決できるかもしれませんな。
今日はこれまで!


STICKY COASTER スティッキーコースター グリーン

新品価格
¥483から
(2012/6/19 12:16時点)




STICKY COASTER スティッキーコースター ピンク

新品価格
¥483から
(2012/6/19 12:17時点)






関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

Sticky Coaster いいですね!!
はじめまして、いつも楽しく読ませて頂いております。Kai-Famと申します。
私もエリーゼを買ったときにドリンクホルダーをどうするか?悩んでましたが本日、解決しました。真似させていただきます。しかし、私もはやくs3 cr 買ってしん日本海フェリーに載せて北海道ツーリングに行きた~いです。
 
Kai-Fam さんへ
どーもデス!
今回のスティッキーコースターなら、ペットボトル側に取り付けるのでお気軽。
乗り降りが少ない長距離ドライブに威力発揮しそうですよね!

CR、いいですよね。シートがカッコイイ。
今後とも、よろしくお願いいたします。
 
へぇ~
コレは初めて見ました
吸盤みたいに気密でひっつくんですか?
これからの時期、屋根なしで水分補給は重要ですもんね
 
hiro さんへ
そう、吸盤の原理です。
ゴムで出来ているんで、多少のザラザラでもいけるみたいです。
激しい動きにはちょっと…でしょうが、のんびりドライブでは使えそうですね。
北の大地北海道で試してみます!
 
あ、コレいいw
エリーゼの場合、助手席の後ろに隙間はナイし、運転席の後ろに適当にフタ付きを放置ですよね?
でも、なんか運転中に気になってしまいそうw (´▽`*)アハハ
 
naru さんへ
確かに、気になっちゃうかも(笑)
そしたら、パッセンジャー用でしょうかね。オレは、今までどおりシートの後ろにポイッ…かもしれません。北海道の長距離ドライブでどーでしょうかね?

 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login