オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

2012北海道ドライブ 旅行中にクルマに貼るオリジナルステッカーを制作しました。


Category: 日記など   Tags: 北海道ドライブ  ステッカー  
以前の記事でも書いたように今年も行きます。
北海道ドライブ。8月7日~15日までの約一週間。これって職場の夏休みフルに使っているんですけどね。
そう。
翌日からは疲れた身体を休める間もなくオシゴトですよオシゴト。

で。

IMG_7535_1.jpg
今回は気分を盛り上げるために出発前からいろいろグッズを集めたりして気分を盛り上げています。
そう、旅は準備の時から始まっているんだってな (笑)

IMG_7537_1.jpg
インターネットで調べてみると結構安い値段で印刷してくれる業者さんがあるので、今回はオリジナルステッカーを制作。
データは、こちらであらかじめ用意しておくのですが、インクジェットプリンタ用のシール専用紙を購入したり印刷失敗のリスクを考えたら業者利用が案外お得かもしれませんね。
自分の場合は仕事でそっち系のソフトを使ってる環境なので、メリットは大きかったです。

IMG_7539_1.jpg
出来上がったステッカー。デザインはおなじみのくろまめクンに北海道ドライブのロゴ、バックには線画で描かれた北海道もあしらいました。
シールの素材はクルマに貼り付けることを考慮して白塩ビで。色校正ナシの一発勝負だったので、心配だった色もまずまず。ほぼイメージ通りに出来上がりました。

P1040314_1_1.jpg
あと一か月ちょっと。
現地で、このステッカーが貼られた赤いロータスエリーゼを見かけたら、ぜひ声をおかけくださいね。


■今回お世話になった、シール印刷・ステッカー印刷【デジタ】のHPです。
http://www.digitaprint.jp/user_data/tg_ai.php





関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

お久しぶりです(゜▽゜)/
また今年も北海道行くんですね!
楽しんで来て下さい♪♪
ブログも楽しみにしてます。

てか、ステッカー作れちゃうなんて
スゴイですね(o≧▽≦)o
こんなステッカー売ってたら
絶対買っちゃいますょ♪(d´∀`b)
 
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<ステッカーかっこいいなぁ~
今日は甲斐国へドライブしてきたよ!天気が良くて
神社巡りも楽しめたよ!
スピード違反にはお互い気をつけようね(-_-;)
 
段取りが7割
おお~ステキですね♪
はたして現地で生で見ることができるのか!

予備ステッカー積んでくる予定は?…(爆)
 
はじめまして
初めまして!
同じ所沢市民ということで、いつも拝見させて頂いております。

綺麗なデザインのステッカーですね。
最初の「Safety」の文字がステキです…。
始まる前から旅を楽しめて、いいな~と思います。

北海道レポート楽しみにしてます!
 
ナイス!!
〝旅は準備の時から始まっている〝とてもいい表現です。感動しました。考えてみると、仕事も準備次第ですし、旅行も準備次第、夢や目標に到達するのも準備次第ですよね。準備次第では少なからず到達した時の喜びもクォリティも変わって来ますよね!!私もスケジュール通りには行ってませせんが来年の4月にはエリーゼCRと一緒に住むガレージハウスを建ててエリーゼCRを発注する計画です。
北海道ツーリングいい旅になることを願ってます。ところで本日、エリーゼS3の新グレードが発表になると噂です。
 
AYA さんへ
ご無沙汰デス!元気でしたか?

そーなんです。なんとか今年も行けそうなんです。
まあ、実家が北海道なんでお墓参りなんですけどね。

ステッカー、お褒め頂き光栄です。
 
うおんちゃん へ
山梨かあ。このごろ行ってないな。
神社巡り…こころが洗われますね。子供ころは神社なんて…と思ってたけど、この頃はなんかいいなって思うようになりました。

去年痛い目にあったから今年はスピード違反、気をつけます。
 
HAL さんへ
そーですね。
摩周湖~厚岸あたりでランデブーできるかも…です。
未確定ですが、12日か13日にそのあたりに居そうです (笑)

 
あに@NB8C さんへ
どーもデス!
シールの元ネタは、2009年のホクレンフラッグなんです。

所沢ですか…。近所をプラプラしているので、どこかでお会いできるかもしれませんね!
そのときはヨロシクです。
 
Kai-fam さんへ
どーもデス!
旅は準備の時から始まっている…そー考えると、楽しさの賞味期限が伸びますよね (笑)

ロータスエリーゼ、いいですよ。きっと満足されると思います。ミーティングなんかで会うこと、あるかもしれませんね!
その時はよろしくデス。

 
カッコいい
カッコいいステッカーだね。
よくは知らないんだけど、こういうのって剥がす時に跡残らないもん?

それにしても、仕事の休みをフルに使えるとは元気で羨ましい。
オイラは既に前後1日休まないと体がもたないよ(泣)
 
猫侍 さんへ
基本野外用のステッカーなので剥がれにくいものみたいです。なので、剥がした時の跡は気になりますね。貼る前に手の油でも付けて粘着面を弱めておこうと思います。

休みの件は…、もう半分意地みたいなもんです。だけど、やっぱり若い時と比べると年々辛くなってきてますよ (笑)
 
オリジナルステッカーすごい!
これを貼って北海道を爆走。
たまりませんな。
地元では貼らないのですか?
ただでさえ目立つエリーゼだから貼らなくても発見しやすいですけど、
貼っていると一発で発見できそうですw
 
ぷりパパ さんへ
どーもデス!
はりきって制作しちゃいました (笑)
今回のは2012北海道ドライブ用ですが、そのうちずっと貼れるようなものを考えたいですね!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login