オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

制作シリーズ第2弾。くろまめクンのブログ用名刺…いわゆるブロガー名刺を作ってみました。


Category: 日記など   Tags: ブロガー  名刺  
ここに来られる方の中には、自分でブログを書かれたり、フェイスブックやツイッターなどのSNSなどをやられているかと思います。

オフ会などで、自分のことやブログ等を紹介できる名刺があったらいいなって思いませんか?
会社の名刺はあるけれど、会社の名刺じゃちょっと…だし。
そもそもオレの場合、竹ノ本秀麿って本名じゃないから、会社の名刺じゃ具合が悪いし。

そんなわけで。
制作シリーズ第2弾!ブログ用の名刺ブロガー名刺を作ってみることにしました。

実は、ブログ名刺は以前に即席で作っていたのですが、今回は北海道ドライブもあるということで、ちょっと真面目に制作。印刷も外注することに。
で、印刷してくれる業者さんをネット検索。

ブロガー名刺/有限会社 前川企画印刷
http://www.kobe-maekawa.co.jp/products/bloger.html

ブロガー名刺といえばココってくらい有名らしいです。
前川企画印刷さんは、デザインまでやってくれるみたいだし、ブログ用名刺ならまずはここがいいみたいですね。ただしブロガー名刺は好評らしく、申し込みが殺到しており納期がかかるようだったので、今回は見送らせてもらいました。残念!

IMG_7554_1.jpg
オレの場合はデザインは自分で起こすので、結局他社さんでお願いしたのですが、本日注文してた名刺が届きました。

IMG_7557_1.jpg
じゃんっ!
綺麗に箱に入ってやってきました。100枚もあるから全然余裕。じゃんじゃん配れちゃうゾ。

この前のステッカーと同じで、ネットだと下手に自分で用紙を買って印刷するより、安くて綺麗にできるのでイイですね。

kuromame_meishi.png
デザインはオリジナル。このブログのテンプレートのイメージをベースにマスコットキャラクターのくろまめクンのイラストを配置しました。上にはブログのURL、下にはツイッターとフェイスブックページのURL。竹ノ本秀麿の秀のところが若干飛び出ているところが、会社などの名刺では許されないけどブログ用名刺としてのオレなりのアソビココロです (笑)

今回、オレがお世話になったのはココ。イラストレーターのデータで入稿できるなら、早いし安いし、きれいなのでおすすめデス。

■名刺ショップ.com 
https://www.meishishop.com/










関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

おぉ、名刺ですね。
自分はクルマの他に昔からワンコのブログもやっているので、ワンコ用に名刺ありますよ~
もっぱら自分で作成してます~
自分のワンコの写真なんて何十万枚ほど撮っていますからね。
(最近はもう作ってないけれど・・・)

竹ノ本さんの名刺かっちょいい(本名かと思っていたw)

 
ぷりパパ さんへ
ブログを通じて知り合った人などに渡すのに便利ですよね!
機会があれば、名刺交換いたしましょう!

そう。
竹ノ本秀麿ってペンネームなんです。恥ずかしがり屋なんで (笑)
 
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<うおんちゃんに是非1枚下さ~い!
 
うおんちゃん へ
もちろんデス!
ニアミスしてるようですから、きっとどこかでお会いできそうですよね。

早く、うおんちゃんとくろまめクンのツーショット実現したいです!
 
本名じゃなかったんですねw (´▽`*)アハハ
びしっ!っと出来てますねぇ~

そのうち、北海道ヴァージョンでなく、
くろまめ君MINIステッカーも定番でエリーゼに?

 
naru さんへ
竹ノ本秀麿。
そーなんです。
いわゆるハンドルネームってやつです。

くろまめクンの定番ステッカー…いいですね。
いずれ貼る位置などを熟慮して制作してみたいもんです。

 
カッコヨス
フツーにカッコイイじゃないですか
以前MTBチームやってた時は
「首領(ドン)」の名刺持ってましたけど
今は本名でやってるなぁ

プライバシー管理の危機感足りないかなぁ
 
hiro さんへ
どーもデス!
「首領」って、秘密結社のボスみたいですね (笑)

自分はこーみえても恥ずかしがり屋さんなので、本名晒す勇気がありません。


 
名刺、カッコイイ(d´∀`b)
秀麿さんゎ、何でも作れちゃうんですね♪

名刺とステッカー、是非欲しいですヽ(*´∀`)ノ!!
 
AYA さんへ
どーもデス!
気に入っていただけて光栄です。

お会いする機会があったら、差し上げますよ (笑)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login