オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

奥多摩ドライブ 早朝の周遊道路を軽く嗜む。


Category: ドライブ・旅行   Tags: 奥多摩  周遊道路  
IMG_7573_1.jpg
こんな朝早くからこんな場所にいたオレ。ここは青梅市です。

なんだか知らんが、早く目が覚めちゃいました。
本日はオレの休日。いつもなら目覚ましが鳴るまでのんびりしていますが、こーなったら居ても立ってもいられません。

横に寝ている嫁キンタに一言お断りを入れてから、くるまめクンと二人、男同士でウッホなお出かけです。

IMG_7570_1.jpg
今日は奥多摩の気分。クルマは青梅街道を西へ西へ。
平日の朝。通勤時間より早いのでクルマもまばら。快適なスピードでクルマは走ります。

IMG_7572_1.jpg
いつもより早いペースで、有名なへそまんじゅう。そろそろエリーゼのトップを外します。ここからオープンモードです。青梅から奥多摩へルートはいつものR411の青梅街道。この道は適度なカーブとそこそこの道幅で走りやすくて大好きな道です。

IMG_7576_1.jpg
奥多摩湖、いつもの大麦代トンネルの駐車場。まだ早い時間のせいでしょうか。作業をする方々のクルマが止まっているばっかりで、ドライブのクルマは少なかったです。

IMG_7578_1.jpg
トイレ休憩の後、周遊道路に向かいます。途中工事してたところがあり、路面がデコボコ。ちょっと走りにくかったですね。

IMG_7582_1.jpg
周遊道路は夜間の通行が規制されています。夏期(4月1日から9月30日)は、 8:00~19:00まで。着いたときはまだゲートは閉じられたままでした。クルマを脇に寄せて8時になるのを待つことに。

IMG_7583_1.jpg
奥多摩周遊道路は東京都の最西端に位置し、奥多摩町と檜原村に通ずる19.7kmの都道。一年を通じて奥多摩の自然を楽しむことができます。

IMG_7586_1_20120711212157.jpg
ゲートが開かれました。この道では以前速度違反で捕まったことがあるので気を付けて出発。

IMG_7596_1.jpg
ゆっくり走っても楽しいワインディングを駆け上がり、月夜見駐車場に到着。

IMG_7590_1_20120711212157.jpg
今日はほとんど独り占め。時折後ろから響くバイクの音をBGMに駐車場からの景色を楽しみます。

IMG_7592_1.jpg
天気最高。遠くまでよく見えます。

IMG_7598_1.jpg

IMG_7604_1.jpg

IMG_7601_1.jpg
iPhoneのパノラマ写真が生成できるアプリで撮影してみたのがコレ。うーん。写真じゃ実際に見た臨場感が再現できませんな。でも、雰囲気は伝わるかしら?

IMG_7608_1.jpg
本格的に暑くなる前に家に戻るため早めの帰還実施。途中のコンビニで飲む缶コーヒーが美味い!

早めの時間のドライブは暑くないし、渋滞もないのでメリットが大きいですね。これからも時間を作ってちょくちょくお出かけしたいと思います。

今日はここまで!







関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

早朝いいなぁ~
こんにちは!
朝から日差しが強くて、エリーゼの赤が映えますね。
この時期でも早朝の奥多摩なら、そんなに暑くないんですか。
参考になります。
 
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<奥多摩の月夜見駐車場からの景色は
最高だよね!
早起き三文の得!空気がきれいな午前中は
写真も綺麗に撮れるよ!
 
地図で見るとスゴイ道路ですね~
北海道にはナカナカありません。

月夜見駐車場も絶景ですね!
柵に「足をかけないでください」とは
ポーズを取って写真撮影する人がいるのでしょうか(笑)

『月夜見』なのに夜間通行禁止なんだな~なんて思ったら
問題走行する人が多いのですね(^_^;)
早朝、誰もいない時、が正解ですね。
 
あに@NB8C さんへ
どーもデス!
気温ですが朝はまあまあ、日差しが強くなってくる10時くらいにはオープンがちょっと辛い感じでした。
確かに、奥多摩の山の方だと温度が違いますね。
体感的にも街に入ってくると上がるのがわかります。
 
うおんちゃん  へ
確かにあそこからの眺めは最高ですね。
オレも好きです。

この時期は朝がいいですね。
来週も早起きしたいですな。

 
HAL さんへ
エリーゼだとちょうどいい感じで楽しい道ですよ。ロードバイクもたくさん来ている場所なんです。
その分取り締まりも厳しかったりします。走りのマナーの問題や事故が多くて、一時は2輪は往復できなかったくらい。

事故を起こさないように安全運転で楽しみたいですね。


 
8時前にゲートに到着ってことは相当早い時間ですねw
自分はあの道路、まだ一回しか走ったことなく、覚えてないです・・・。
早朝ドライブは気持ちいいですよね。
渋滞嫌いな自分は朝、夜の走行が大好きです
 
ぷりパパ さんへ
自宅を出たのが6時過ぎだったかと。のんびり走ってゲート前に7時50分くらいでした。
路面も秩父方面と違って荒れていないしセンターラインもあるから走りやすいんですけど、取り締まりやってることがあるんで注意です。

夜だったら首都高グルグルしてました。今は、歳のせいか夜は寝てしまってます(笑)
 
キモチよさげ
いいなぁ早朝ドライブ
奥多摩の景色もいい感じ
ボク1回しか行ったこと無いんですよね
雨漏りするトンネルとか湖の上の駐車場とか
イロイロ思い出します

こっちも箕面に上がりたくなったけど
機能の雨で路面コンディションがバッドです
溜まってるシゴトかたずけます
 
hiro さんへ
東京方面からちょっと走ればイイ感じの田舎道。適度なワインディング。そこそこに点在する休憩場所など、
奥多摩はお気楽にドライブを楽しめるエリアですね。

オシゴト片付くといいですね。応援しとりマス!
 
再コメすみません。
実は今日、奥多摩行ってきました。
ただ、BRZでなく他のクルマで。
そんで明日、再びBRZで奥多摩いってきまーす♪
 
ぷりパパ さんへ
行ってきましたか!
天気も良くて気持ちよかったのでは?

明日の奥多摩第2弾、レポ楽しみにしとります。
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login