オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

ラジエーター液漏れ。やっぱりロータスエリーゼを入院させることにしました。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: エリーゼ  ラジエーター液漏れ    
今日明日休み!しかも梅雨明け!
先週朝イチで奥多摩ドライブ気持ちよかったから、今週も決行。駐車場から、エリーゼを出して出発。

IMG_7357_1.jpg
しかし、走り出してしばらくするとフロントウインドウにはまた、あの飛沫がポチポツ。どーも補修液では直らないようでしたな。実は先週もポツポツしていましたが、気のせいだと思うようにしていたオレ。

だけど、走っていくうちにだんだん不安が大きくなってきて、ドライブする気分じゃなくなり、家に戻ることにしちゃいました。
まあ、いいか。
暑いときに無理してお出かけすこともないし。それよりどーするよ。この状態は。

このあたりをプラプラしてる分には、何とかごまかしながらやり過ごせそうだったりしそうですケド(←そーゆー問題か?)
ラジエーターの液漏れは致命傷にもなりかねないし、もし、8月に行く北海道で大トラブルにでも見舞われてたりしたら目も当てられません。不安なのはソコなのよ。

こりゃ、修理せにゃあかんかな…。
しかし、今までのパターンだと、修理に入院すると早くて1か月、3か月くらいの時もあったっけ。
うーん。
今のタイミングだと北海道ドライブ2012にモロに掛かっちゃう可能性ありです。

どーする?

IMG_7358_1.jpg
考えていても仕方ないので、とりあえず家に戻って、ウィザムカーズに電話。
現在のクルマの状態と自分の諸事情を話しました。工場の空きを確認してもらい、7月の30日にクルマを入院させることになりました。北海道ドライブの出発は8月7日早朝。最悪でも6日の夜までにクルマが戻ってこないといけません。

果たして間に合うのか?
ウィザムカーズには、その事情も話してなんとかしてくれるとのことなので、信じてお願いすることにしました。

ね?
ブログ的には盛り上がってきたのではないでしょうか?








関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<ラジエターの液漏れは気になるね…
北海道旅行に間に合えば良いんだけど!
うおんちゃんも無事直るようにお祈りしてるね。
 
うおんちゃん へ
どーもデス。
さてさて、どーなることやら…です。
ホントは迷ってないで、最初に症状が出たときにショップに持っていけばよかったんですけどね。
今回は見込みが甘かったです (笑)
 
たしかに
盛り上がって。。。てか、ドキドキするよ。オィ!\(`O´θ/
 
http://noopennolife.blog.fc2.com/
けっこうリスキーですが
信じるしかないよね

なんて他人事のようですが
実はエンジン始動不良の時
自分の悪運を信じて
修理せずに城之崎、和歌山、六甲と
立て続けのお泊り旅行に行きました
なんとか無事に帰ってきましたが
ここ数日マタシテモ始動不良です
そろそろ寿命かな

幸運を祈ります
 
猫侍 さんへ
我ながら、なんというタイミングなんでしょう…って思います。
まあ、半分は自分の責任ですけどね。
いつもタイトロープなんです(笑)
 
hiro さんへ
自分ひとりなら、たぶん勝負を賭けてたかもしれません。
オレは男ですから(笑)
今回は嫁も同行なんでさすがにちょっと…ってことで、修理に出すことにしました。

MG調子悪いんですか?
お互いそれなりの年式になるってますから、こんな感じで行くしかないのでしょうね。
 
あらっ。 ロングドライブには不安を持っていくのは精神衛生上良くないですよね。
今から予約でも7/30入庫ですか・・・
うーん、ちょっと長い気もしますねぇ。。
なんとか北海道行くまでに回復して戻ってくることを祈っています。
 
ぷりパパ さんへ
そーなんです。賭けに出るのもいいかもしれませんが、今回は嫁も同行なんでそーも行かず。
お店のキャパを考えたら仕方ないのかもしれませんね。
北海道に行くまでに解決できるとは思いますが、ちょっと不安なとこもありますね。
 
ここまできたらお店を信じるしか無いよね?
まぁお店側もプレッシャーかかってるだろうから責任持って直してくれると思います。
グッドコンデションで北海道の風になってくださいませ。グッドラックです。
 
kazu さんへ
そーですね。お店に頑張ってもらうしかないです。
もう信じるしかないかなと。
北海道へはグッドコンディションで臨みたいですね。
 
他人ごとじゃ無~い
こんばんわ~

以前ラジエターは修理されてるとの事で
「じゃあどっから漏れてるの?」と興味深々です。
似たような年式だと思いますし。

ウチのもスターターの調子が悪いです。
単にバッテリーが逝きかけてるだけかもしれませんが。

入庫がだいぶ先だと精神衛生上良くないですよね(^_^;)
チャッチャと治る事を祈ってます!
 
HAL さんへ
ホントに、どっから漏れてんのよ!って感じです。
でも、タイミング悪すぎで、ちょっと凹みますね。

さて、バッテリーといえば、弱ったまま乗っていてメーター作動不動のなったことがありましたね。
上がっちゃったあと、ブースターで始動したら、何事もなかったかのように今も普通に動いています (笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login