オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

ラジエーター液漏れ。試される愛情…なんだな。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: ラジエーター    
本日、お店から電話がありました。
ラジエーター液漏れ修理の件で、7月30日にお店に持っていくにあたっての打ち合わせです。

打ち合わせの内容はこんな感じで。
当初、お店が目論んでいた交換用のラジエーターがの納品が遅れるかもしれない。もし間に合わない場合はちょっと値は張るが社外メーカー品にて交換でもいいか?

で、修理の方法ですが、大きく3つのパターンです。

1. ラジエーター本体以外の場合は、そこを修理。
2. ラジエーター交換が必要な場合、前回同様にリビルト品で対応。
3. リビルト品がの納期が間に合わない場合は、社外のメーカー品で対応。

上から金額の安い順です。お店もオレのふところ具合を察してくれてなのか、なるべく金額の安いものから提案してくれてます。

たぶんフロントのカウルを外すのでしょうから、ホントならエアコンの修理も一緒にしたかったのですが、スケジュール的にも無理とのこと。
そーだよなあ。8月の北海道ドライブに間に合うように、急にお願いしたんだから仕方ないですよね。こんなことならもっと早くお店に預ければよかったと今更ながらに後悔。

243_1.jpg

うちのエリーゼさんも購入してから9年くらいだから、人間でいえばお婆ちゃんなんですよね。あちこち不具合が出てくるのもある意味当たり前っちゃ当たり前。かといって代わりに買い換えたくなるようなクルマもないし…。
そう。
これからが本番、オレのエリーゼに対する本当の愛情が試されるわけですね。(笑)

さて、1,2,3のどのパターンになるのでしょーか?…。









関連記事

テーマ :    ジャンル : 車・バイク


Comments

愛情1本、チ○ビタドリンクバー
購入9年はまだまだ若い娘ですよ。

 
kazu さんへ
わぁお。
家の冷蔵庫にはチ○ビタ沢山入ってマス!
まさに愛情イッポン。

まだまだこれから店ですよね?(笑)
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login