オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

入院見合わせ。そのまま北海道へ。その判断が吉と出るか?凶と出るか?


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: エリーゼ  修理  ラジエーター  エアコン  
うーん。
タイトル通りです。
さっきいつもお世話になっているお店のウィザムカーズと電話での打ち合わせの結果、出した結論です。

ラジエーター修理は北海道から帰ってきてからということになりました。
イエーイッ!(^▽^)V

時間ぎりぎりのところでの修理も確かに厳しいかもだし、どーせ修理にはフロントのカウルを外さなきゃなりません。
そこで、補充しながら&様子見ながら北海道ドライブを乗り切り、帰ってきてからエアコンも一緒に修理しましょうとのこと。

先日阿左美冷蔵のかき氷ドライブの時には、それほど多くの飛沫が出ていることもなく、タンクの確認をしたところほとんど減ってはいない様子。それほどの漏れではないのは確か。
心配なのは、何かの拍子に一気に漏れだしたりして走行不能になるリスクです。

そのあたりを電話で聞いてみたところ、ある年式までのタイプではホースが外れやすかったらしいですが、オレのは一度修理しているので交換したラジエーターはホースが外れにくい形状のものとのこと。そうそうに外れたりするケースは少ないだろうと。

P1040345_1_1.jpg
じつはね、ちょっと貧乏根性が顔を出しちゃいました。
エアコン修理でもカウル外すし、本来一緒に済ませた方がいい作業を、時間の都合で片方だけにして、再び行うというのは、ちょっと勿体無いだろう。
そう。
オレはこの何万円かの工賃をケチったわけです。

これで、万が一現地で重大なトラブルに見舞われ、本土に帰ってこられなかった場合は、言わんこっちゃないと、生暖かく笑ってください。
ホントはこんなところで賭けに出なくてもいいのでしょうが、オレは勝負に出ます!

さて…。


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<旅の神様にお願いするしかないね!
無事北海道から帰ってきてね!
うおんちゃんもオイル交換を旅に行く前にするか?
帰ってきてからするか迷ってるよ…
この暑い時期は粘度の高いのに入れ替えたいところ。
 
うおんちゃん へ
たしかに神様頼みになっちゃいますね。
たぶん大丈夫だとは思うけど…。あとは神のみぞ知るってか。

ああ、ドキドキです。

 
流れ弾は臆病ものに当たる
傷を抱えたまま旅立つのですね。
一気に症状が悪化しない事を祈りつつ。

あまり心配しても旅を楽しめませんから
ど~んと行きましょう!(無責任発言)

何かあったら出来る限りのサポートは致しますので(笑)
 
HAL さんへ
おお、温かいお言葉どーもありがとうございます!
自業自得とはいえ、心強いです。

なんか自分でも危険な領域へ領域へ行っちゃってるみたいですが…。
まあ、無責任に行こうと思っています。(笑)

 
祈りましょう
2度手間の工賃
ボクも同じことを考えますよ
近い時期に同じ内容の工賃を2回払うくらいなら
まとめてやりたいですよね

あとは現場でトラブらないように祈るのと
トラブった時に笑い飛ばせる心の準備

いってらっしゃい!
 
hiro さんへ
ちょっとドラマチックな展開ですね。
まあ、自分で出した結論なんですケド(笑)

トラぶった時に笑い飛ばせる心の準備…。たしかにそーですね!
何事もないことを祈って、行ってくるまでです。
 
勝負にでましたね?
大丈夫な結果を祈っております。
工賃のムダをいかに無くすか。
これは大事ですよね。
(あたしビンボーなので、ちょー大事♪)
 
ぷりパパ さんへ
ホントはもっと早い段階で修理に出せば、こんなことにはならなかったんですけどねぇ(笑)
フロントのカウルを外す工賃が思いのほかするんですよね。

もうこーなったら、運を信じて突っ走っちゃいます!
 

Leave a Comment



03 2024
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

02

04


 
 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
月別アーカイブ
 
twitter
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

Archive   RSS   Login