オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

くろまめ劇場。くろまめクンたちの衣装をお洗濯しました。


Category: ぬいぐるみ   Tags: 洗濯    
くろまめクンたちが普段着ている洋服もやっぱり汚れてきます。
なので、洗濯ぅ~。

P1070701_1.jpg
くろまめ「春物をお洗濯するじょ!」

P1070704_1.jpgP1070706_1.jpg
しらたま「洗う前にシミになりやすい襟元をチェックにゃ」
くろまめ「素材や洗い方をタグで確認するじょ」
それぞれ確認をする二人、飼い主よりしっかりしているようですな。

P1070707_1.jpg
ズンダ「クンクン。ボクはニオイをかいでおくよぉ~」
くろまめ・しらたま「…」

P1070711_1.jpgP1070714_1.jpg
くろまめ「装飾が崩れないように裏返しにするじょ」
準備が整ったところで、ズンダが水を注ぎます。

P1070716_1.jpgP1070719_1.jpg
おしゃれ着用の洗剤投入。ズンダ「ボクのTシャツ臭かったからコレも入れるよぉ~」
ズンダは消臭&抗菌効果を狙って漂白剤を追加。

ここで、約15分間つけ置き中。

P1070734_1.jpg
その後、しらたまが軽く押し洗い。

P1070735_1.jpg
水を流してすすぎます。

P1070737_1.jpgP1070741_1.jpg
何度か水を入れ替えてすすぎ完了…のまえに。
「おっと!しらたまに怒られるところだったじょ…」
くろまめクンが柔軟剤を投入します。危うく大変なことになるのを回避。すすぎが本当に完了したとこで、洗濯機で軽く脱水します。

P1070745_1.jpg
しらたま「型崩れやしわにならないように、しっかり伸ばすにゃ」
くろまめ・ズンダ「へぇー!」
思いがけないしらたまのしっかり具合のビックリする二人でした。

P1070751_1.jpgP1070755_1.jpg
くろまめ「もちろん影干しだじょ」
ズンダ「あれえ?洋服じゃないのも混ざってるよお」
しらたま「あたいの大切なお人形にゃ。文句ある?」
あまりの迫力に二人は、「…いえ、ないです」

P1070772_1.jpgP1070774_1.jpg
乾いたところで取り込みます。
ズンダ「うん!クサくない!」
くろまめ「たたむじょ」

P1070778_1.jpg
じゃん!
春物の洗濯も無事終了。こんど着るときまでタンスにしまっておくことに。
くろまめ「また来年もたのむじょ!」




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<洗濯してもらって良かったね!
干してある洗濯物は幸せのシンボルだよ!
ってモネが言ってた(^.^)
 
うおんちゃん へ
うん。
干してある洗濯物は幸せのシンボル…って、いい言葉ですな。
 
しらたまちゃんの大切なお人形って
くろまめ君、そっくりのお人形なんですね(*^ω^*)

みんな、上手にお洗濯できましたね♪
 
AYA さんへ
そーなんです。
しらたまのお気に入りのぬいぐるみのチビクロは、ミッキーでいうダッフィーみたいなもんでしょうか。

洗濯にもドラマがあるんですねぇ(笑)
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login