オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

北海道ドライブの準備。クーラーボックスとか購入しました。


Category: 日記など   Tags: 北海道ドライブ  クーラーボックス  ステッカー    
IMG_0274_1.jpg
今日から8月。
そして、北海道ドライブまであと1週間! 修理は帰ってきてから。あとは野となれ山となれ。開き直ったロータスエリーゼはこの暑さの中、所沢市内を疾走します。

心配してたラジエータ液漏れ。フロントウィンドに付く飛沫も少ない…気がします。以前投与した漏れ止め剤が効いてきたのか?てか、効果が出るまでそんなに時間かかるの?

うん。気にしないことにします。(笑)

IMG_7817_1.jpg
着いた先は釣具屋さん。釣りをしないオレにはあまり縁のないお店です。ここで購入したものは発泡スチロール製のクーラーボックス。サイズは7リットルのもの。くろまめクンがすっぽり入ります…違う。

IMG_7820_1.jpg
一緒に保冷剤も購入。
つまりこーゆーこと。蓋を開けたクーラーボックスに凍らせたペットボトルなどを入れて気休め冷房装置を作りましょうと。足元から送風すれば少しは涼しい風でも来ないかえ?

IMG_7815_1.jpg
ご覧のとおり、エリーゼの助手席の足元はこんな感じ。
脚の長い嫁キンタでも先の突き当りの壁までは届きません。ちなみにオレより嫁キンタは身長が2センチ低いのですが、股下は3センチ長いのです。これが意味することはというと…。細かい計算はよしましょう。

IMG_7818_1.jpg
ここにクーラーボックスを設置。幅もピッタリと収まりました。エリーゼの場合、先端に行くほど横幅が狭くなっていますが、約32センチでした。

蓋を開けて凍らせたペットボトル等を置いて簡易気休めクーラーにしたり、蓋を閉めておけば何か入れたりできる物置に使えるかなと。だけど、ちょっと大きいかな…。

IMG_7819_1.jpg
彼女に座ってもらいました。うーん。膝が曲がりますな。クーラーボックス事態安価なものなので、フットレストとして使ってもらおうと思うのですが、ちょっと窮屈そうな気がします。

どーだろ…?
持っていくかどーかは、ちょっと考えます。

IMG_7823_1.jpg
次に向ったのは、スーパーオートバックス。ハナシとは直接関係ないけど、ピカピカのロータスエリーゼ。やっぱカッコいいわ。(笑)

IMG_7825_1.jpg
これも気休めですが、補充用液を購入。使わないことを祈ってマス…。

IMG_7814_1.jpg
その後は、ムーヴに乗り換えて買い物続行。近所のドラッグストアで酔い止めや冷えピタ、塩分補給用の飴(梅味)などの備品を購入。

さあ。いよいよだ。
来週の今頃は北海道なんだなぁ。
たぶん備品の用意漏れはないと思いますが、あったらあったで現地で購入すりゃいいや。

くろまめオリジナルステッカー、まだどこに貼るか思案中。この場所なんかイイかなって思ってます。
今日はここまで!

IMG_7829_1.jpg
おまけ。
7月の末にトミカリミテッドからロータスエキシージSが発売されました。通常のトミカよりちょっと大人向けに仕上がってます。今日近所のおもちゃ屋さんで購入。エリーゼも出ればいいのにな。

TL0145 ロータス エキシージS

新品価格
¥225から
(2012/8/1 21:57時点)








関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

最高気温10度台
厚岸~釧路~は逆に寒さ対策が必要かもしれません。
日中でも寒い時が頻繁にありますから。

まぁ、屋根閉めれば良いハナシなんですけどね(^_^;)
 
HAL さんへ
まじで!?
暑さへの心配は杞憂に終わるのかな?

個人的には気温低いと嬉しいですが…。上着持っていきますね。
情報サンクスです!

 
(゚ロ゚;)エェッ!? ラジエター修理しないで逝っちゃうの?w
暑さ寒さはエリーゼだし、諦めが肝心として・・・

ラジエターが無事であるコトをお祈り致しております。

北海道イイなぁ~♪
 
naru さんへ
そーなんです。
不安な要素は一つでも少ない方がいいのは分かっていますが、大人の事情というか、オレの事情というかで、そのままで行っちゃうことにしました。

道中は、不本意ながらもドラマチックな展開になるかもしれないので、目が離せませんよ(笑)
 
いよいよ来週なんですね!
クーラーボックスの足元、奥さま、長距離は疲れちゃいそうな体勢ですねぇ。
こうやって準備するのはいくら歳をとっても楽しいもんですよね☆
 
ぷりパパ さんへ
やっぱりですか?
オレもそー思うんですよねぇ。あんまり辛そーなら、途中でトランクなどに入れるようかも…。

今回は準備期間から旅は始まってることで、あえて盛り上げてみました。やっぱりその方が何倍も楽しめると思いますよね?
あと3日!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login