オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

ロータスエリーゼが車検から戻ってきました。


Category: エリーゼ・クルマ関係   Tags: エリーゼ  車検  
IMG_9440_1.jpg
仕事を終えたその足で板橋のウィザムカーズへ。降りた成増駅ではみごと雨。

IMG_9442_1.jpg
お店に着くと、作業場では、こんな珍しいクルマが。ロケットは初めて見ました。まんまフォーミュラーカーみたいです。

IMG_9443_1.jpg
んで、お店の中には、これはまるで塗装前のプラモデルみたいなエリーゼ。よくも悪くもエリーゼが樹脂製のボディを纏ってるのがわかるショットです。

IMG_9445_1.jpg
無事にクルマを受け取り、小雨の中家路に向かいます。今回は大きな修理もしていないのですが、足回りをちょっと弄った(サスのブッシュ等を交換なんぞ)ので、明らかに乗り心地が変わったのがわかります。ヘタってたのに慣れてしまったせいか、違和感アリアリ。(笑)

IMG_9447_1.jpg

IMG_9449_1.jpg

IMG_9451_1.jpg
エリーゼがオレの元に来て9年。その間いろいろありましたが、今のオレがあるのも、このクルマのおかげってのも少なからずあったりします。このクルマのおかげで、オレの人生がちょっとは豊かになっているのも、まぎれもない事実。

まだまだ行きます!
これからもよろしくね。



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

おかえりっ
車検からの復活おかえりなさい
大切なクルマがあると人生が豊かになりますよね

がんがん行ってくださいませ
 
hiro さんへ
どーもデス!

こうして大切なクルマを手にしているって、ある意味シアワセなことなんですよね。
大事に乗ってきます!
 
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<足回りを弄くるとすぐ解るよね!
でも暫く乗ってるとこれが普通になってくるから
人間の慣れはある意味凄いね!
でもサスの調整は奥が深い(´▽`)
 
うおんちゃん へ
ゴムが新しくなったせいか、弾力でふわふわした感じがします。
てか、それが本来の状態だったんですよね。(笑)
きっと、最初は違和感ですが、すぐに慣れちゃいますね。


 
足回りのブッシュ交換って意外と大事なんです。うちの前車のビートもそうでした。
いくらサスを交換しようが、ブッシュがヘタってては全然良い仕事をしてくれませんでした。
僕的にはサスよりブッシュ交換を先にしたほうが、足回りへの貢献が大きかったように思います。
希少な手軽?なスポーツカー。大事にしてあげてください。
 
おくぴー@ひなたぼっこ さんへ
どーもデス!
ブッシュの交換は効果大ありってことですよね。
違和感ありますが、これが本来の状態なんですよね。
きっとすぐに慣れちゃうでしょうね。(笑)

これから、いろいろ不具合が出てくるでしょうが、大切に乗っていきたいと思います。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login