オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

新キャラクター決定。今度ウサギさんだ。


Category: ぬいぐるみ   Tags: オリジナルキャラ  
スクラッチキャットのくろまめクンに代わる新しいキャラクターを作る。

自分の中では、くろまめクンへの想い入れが強い分、なかなか大変な作業です。色々なことがごちゃごちゃになっちゃうので、まずは自分の考えや、やりたいことなどを整理してみました。

・モチーフの動物はウサギさんでオリジナルのぬいぐるみの制作する。
・新キャラは、今までのくろまめクンとの旅記録でのことを踏まえ、自立とポーズ付けが可能にしたい。
・くろまめクンたちのお友達という設定で、だいたい同じサイズで。洋服の着回しが出来るように。

幸い自分には多少の絵心があるので、イラスト描いてみたりしながら試行錯誤の日々。
で。
色々思案した結果、新しいキャラクターはこんな感じで行こうかと。

ジャン!
すでにfacebookでは公開していますケド…、こっちのブログでは初登場ですよね。

みつ丸クン_ぬいぐるみ用デザイン-02

嫁キンタの命名で、名前は「みつ丸」。
くろまめクンが持っていた拙いのに背伸びした感じとは違い、少し大人びた優等生的な印象。
あきらかに「…じょ!」とは、言わなさそうです。(笑)
まあ、ロータスエリーゼというスポーツカーで一緒にドライブするんだから、軽やかにイメージのウサギさんは、なかなかのマッチングじゃないでしょうか?ん?自画自賛。

ちなみに、ウサギさんのほかに候補には、ワンコ、ハムスター、カエル、コアラとか。
コアラはのっそりしたイメージがかわいいかも。だけど、クルマでドライブってイメージではなさそなので、今回はナシ。次回以降に考えます。

さて。
キャラのおおよそのイメージは出来上がったので、今後はこのみつ丸をぬいぐるみとして制作することを考えなければなりませんな。

こーゆー作業。正直めんどいけど、たのしー!(笑)


関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

トントンと
進んでますね
オリジナルぬいぐるみも作るんだ
スゴイです
 
hiro さんへ
ぼちぼちデス。
戯れに進んでしまいました。(笑)
さてさて、どーなるか、自分でも楽しみです。
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login