オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

神川町の城峯公園に紅葉と冬桜を見に行ってきました。 その1 下久保ダムと神流湖の金毘羅橋


Category: ドライブ・旅行   Tags: 紅葉ドライブ  
今がドライブシーズン真っ盛り!ってことで、近場ではありますがドライブしてきました。

紅葉を見られそうな場所をWEBで検索。秩父の先にある神川町の城峯公園を目的地にしました。城峯公園は埼玉県の北部、群馬県境に位置する神川町にある下久保ダム建設により誕生した神流湖を見おろす公園です。今回初めて知りましたが、花の名所として有名な場所みたいです。

IMG_9671_1.jpg
シートベルトも忘れずに安全運転で。
だけどくろまめクン。これだと万が一の時に内臓に負荷がかかって危険です。ベルトは腰骨のあたりに回すのが正しい。良い子のみんなは、くろまめクンのマネしちゃダメだよ!ベルトが届かないチビッコはチャイルドシート着用だ。

IMG_9653_1.jpg
所沢からはいつもの国道299号。正丸トンネルの手前で右折して峠越えのルート。

IMG_9656_1.jpg
相変わらずの荒れた路面ですが、見晴らしの良い景色と適度なカーブが心を癒してくれます。

トップを外してのオープン走行。顔にあたる風は少し冷たいですが、足元からのヒーターの温風によって寒さは微塵も感じません。皆さんが思うより、冬場のオープンは真夏より快適なのです。エッヘン。(←何が?)

IMG_9667_1.jpg
所々に色付いた木々が。緑の中のドライブもいいですが、カラフルな森の中を走るのも気持ちいいもんです。

IMG_9669_1.jpg
これまたいつもの道の駅果樹公園あしがくぼ。とりあえずトイレトイレ。

IMG_9675_1.jpg
そのまま、秩父の市街を抜けて前橋、藤岡方面へ。ホントはこの写真ボツにしようと思ったんだけど、左の看板が気になったので掲載することに。パンダがカワイイ。

IMG_9681_1.jpg
下久保ダム方向、左折です。

IMG_9689_1.jpg


IMG_9697_1.jpg
下久保ダムの脇を素通りして神流湖の約半周くらいしたところで、金比羅橋という赤い橋を渡って対岸へ行くことにします。

IMG_9695_1.jpg
今回の目的地の城峯公園はこの先なんですけど、なんか、この先が怪しい雰囲気なんだよね…。





大きな地図で見る
A:正丸トンネル入り口
B:道の駅果樹公園あしがくぼ
C:金比羅橋





関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

紅葉
うちは今月末ぐらいが見頃かな
近いんでパトロールに行ってきます

5枚目の後ろからの写真カッコイイですね
スーパーカーって感じ!
 
hiro さんへ
だんだん紅葉が南西方面に進んでいくようですね!

エリーゼってジャンルはスポーツカーですけど、プチスーパーカー的なイメージもありますね。
樹脂製ボディならではの、膨らんでるリアフェンダーとか、確かにスーパーな雰囲気かも。
 
オープンには気持ちいい季節ですね。またエリーゼには楽しいワインディングとお見受けしました。こういう時期になるとオープンカーを手放したことを後悔しちゃいます。
 
パンダの看板の説明を!(^_^;)
写真を見て思うのは山が険しい・深いところに道路を通しているな~という事です。

北海道ならワザワザ険しいところを通さなくても別のルートになるんでしょうが
お陰でコチラには無い絶景が多くてちょっと羨ましいです。

コチラはそろそろオフシーズンでこれからベストシーズンっていうのも羨ましいですが(笑)
 
おくぴー@ひなたぼっこ さん
そーですね!冬は視線、春は花粉、夏は暑さ…。
ホント、今が一番いい時期なんですよね。

実は自分が走るの細い山道が多いから、軽4駆あたりのほうがマッチングしているような気もします。(笑)
 
HAL さんへ
そーなんですよ。道の荒れ具合がハンパないです。たしかに絶景かもですが、ちょっとしたアドベンチャーですね。

北海道は積雪あるから、エリーゼも冬眠ですか?(笑)
 
うそだああぁ~ オープンで走ってるとヒーターなんて何も効いてませんけどww

それにしても絶景ですねぇ~
青橋、赤橋、御山の風景はそそるものがありますね。
今がベストシーズンのハズなのに・・・
晴れた最高の日にオープンドライブで遊べてません。

仕事中は楽しくオープン出来てるんだけどねw

 
naru さんへ
あれれ?
オレのはクーラーは効かないけど、ヒーターは効きますよ。個体差(個人差)でしょうか?(笑)
約30分ほど走ると、アルミのボディがちょうどよく温まると尚のこと効果大です。

そう。まさに今がベストシーズンです。オレも仕事してると、なかなかお出かけもままならません。
サラリーマンの辛いところです。

 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login