オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

2012年の今年も、月の石もみじ公園で長瀞紅葉ライトアップを見てきました。


Category: 日記など   Tags: 紅葉ドライブ  
今年も行ってきました。
2012年 11 月 10 日(土)~ 11 月25 日(日)までの間、長瀞の月の石もみじ公園で、紅葉のライトアップが行われています。入場は無料。

P1080431_1.jpg
どーせ、平日の夜しか行けない身。人もそんなにいなくてちょうどいい感じなので、ここ何年間は季節ものイベントとして実施しているのです。

ルートは正丸トンネル~秩父を経由するいつもの道。昼間何度もエリーゼで走っている道もムーヴで走るのはちょっと新鮮ですね。
んで、約2時間のドライブで、会場に到着です。

P1080427_1.jpg
真っ赤に染まった紅葉がライトに照らされて、文字通り真っ赤な世界になっています。幻想的。

P1080405_1.jpg
昼間見るのもいいけれど、人工的に照明を当てて見る紅葉もこれまたキレイですね。

P1080416_1.jpg

P1080410_1.jpg

IMG_1277_1.jpg
場所によっては、葉の色も赤以外が混じっていて、なんとも言えない表情を醸し出しています。

P1080422_1.jpg

P1080425_1.jpg

IMG_1281_1.jpg

P1080406_1.jpg
漆黒の闇をバックに赤い葉が浮かび上がる様は、現実の世界とは違うと錯覚しそうだよ。

P1080419_1.jpg

P1080418_1.jpg
他に人にもちゃっかり撮られていたりして。しらたまもモデルデビューか?(笑)

IMG_9807_1.jpg
今年は、メニューがさびしかったゾ。

IMG_9810_1.jpg
焚火の前でちょっと休憩。ココアで冷えた身体を温めます。

P1080430_1.jpg
紅葉のシーズンを過ぎると季節は冬に突入です。また来年。見られるといいな。



大きな地図で見る



関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

こ、これはすごい!圧巻です。
きれいです~
ほとんど人がいないというのも、なお良いですね!
 
ぷりパパ さんへ
平日だから、人も多くなくてよかったです。写真も自由に撮れましたし、満足です。
今回は三脚持参だったから、コンデジでも比較的きれいに仕上がりましたね。

 
ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<やっぱりライトアップしてあるときれいだよね!
あらためて日本の四季は素晴らしいと思うよ(´▽`)
 
うおんちゃん へ
確かに!
美しい日本。

春夏秋冬、季節ごとに彩りを感じられる日本って素敵な国ですね。
 
ライトアップで映し出された紅葉が素敵過ぎる~。
おまけにすごい迫力。
夜にいかなきゃ、いつ行くの?ですよね♪
 
おくぴー@ひなたぼっこ さんへ
写真だと景色の一部を切り取ってしまいますが、それでも迫力が伝わってよかったです。(笑)
ちょっと寒いですけど、それなりの価値はありますね。

 
これはキレイだ
ライトアップって行ったことないかも
箕面でもやってたような気がする
行ってみようかな
 
hiro さんへ
よけいなものが見えないから、ライトアップきれいですよ。
この時期は、もう寒いかもですが、まだ間に合うようならぜひ!
 

Leave a Comment



10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

09

11


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login