オープンで行こう~ロータスエリーゼとドライブ

ロータスエリーゼでぬいぐるみとドライブ。カジュアル&オープンスタイルで、ココロもカラダも風と遊ぼう。

 

東武動物公園のイルミネーションを見に行きました。


Category: 日記など   Tags: イルミネーション  
寒くなると、腰とかアチコチ痛くなったりしてますが、うちのPCもまたまた調子が悪くなっちまいました。
たしか去年の今頃もそんなことを言ってた気がする。

そんなこんなで、ご無沙汰しちゃいました。

shashin_1.jpg
今夜のお出かけはズンダに決定!

P1080468_1.jpg
やってきたのは、東武動物公園。毎年この時期は、イルミネーションを見に立川の昭和記念公園に行っていたのですが、今回は気分を変えて、東武動物公園にしました。

しかし、用事を済ましてからの出発だったので、現地に着いたのは、7時ちょっと前。入り口で聞いてわかったのですが、閉園時刻は7時半!なんと30分しかないじゃありませんか!オレとしたことが、閉園時間を調べてなかったのです。これは迂闊でした。

だけど7:30ってば、ちょっと早すぎないかい?

しかも悪いことに、イルミネーションが設置されている池のそばは、駐車場の反対側。なんじゃこりゃ。一部照明の落ちた動物園の中を小走りに、現場に向かう大人二人とぬいぐるみ一人匹。

P1080434_1.jpg
10分くらいでようやく、イルミネーションの会場です。

P1080438_1.jpg
お約束の光のアーチ。宇宙を感じさせるこの空間といったらちょっと大げさですが、中はかなり明るいゾ。

P1080440_1.jpg
池の水面に反射する光が何とも幻想的です。コンチキショー(笑)

P1080444_1.jpg
きっと仲良しカップルはここで写真を撮るんでしょうね。

P1080448_1.jpg
池の周りを周遊しつつ遊園地エリアにやってきました。定番のメリーゴーランド。

P1080451_1.jpg
園内の木々にも彩が添えられます。ブルーの光が何ともクール!

P1080453_1.jpg

P1080455_1.jpg
時間も無くなってきたので、引き返します。うーん。あまりにも駆け足すぎる…。ハートと池に映るイルミ。この場所からの写真が結構いい感じかも。

P1080457_1.jpg
シルエットが未知との遭遇みたい。

P1080459_1.jpg

P1080462_1.jpg
一番最初のところに戻ってきました。

P1080461_1.jpg
お花で作られた等身大の動物たち。

P1080465_1.jpg
ドライブネタのブログなのに、ここんところちっともなので、お花とはいえクルマの写真は必要ですよね。

P1080467_1.jpg
メルヘンチックにお馬さんにも乗ったよ。

てな感じで、超駆け足で見てきました。

ネットでの情報では使用している電球の数はソコソコなんですが、なんせ園内が広いせいあってか照明の密集度がちょっと少ないかなとも思いました。去年西武園遊園地のイルミネーションを見ているので余計にそう感じるのかもしれませんが…。それでも池の水面に映る光はとても幻想的でいい感じ。

それはともかく、ここの本命は動物園なので、今度は昼間に動物をゆっくりと見に行きたいですね。

P1080472_1.jpg
おまけ。
帰り道に寄ったファミレス。メインのメニューにサラダとスープとライスとカレー(!)がおかわり自由。アイスやドリンクのバイキングもあって、なかなかの満足度。久しぶりに食い過ぎました。



大きな地図で見る
A:東武動物公園 西ゲート前の駐車場




関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 車・バイク


Comments

ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ
∪´∀`)<不思議とイルミネーションって空気が冷たい
冬の方がきれいに見えるね!
 
うおんちゃん へ
空気が澄んでいるから、冬の方がいいのかもしれませんね。
しんと寒い中での鑑賞もまたオツなもんです。(笑)
 
コンチキショー(笑)

デジイチでも持ってゆっくり撮影したい場所ですね~♪
そして仲良し夫婦はハートの前で記念写真を・・・なんて(^_^;)

PC調子わるいですか~
昨年くらいに買い替えたばっかじゃありませんでした?
私も近々BTOで仕入れようと思っているんですが不安だなぁ・・・
 
HAL さんへ
コンデジだとこれが精一杯。三脚持参だったのでちゃんと記念撮影しました!

PCは、パーツの相性なんでしょうかね…。自分だけだったらトラブルも楽しみの一つって感じですが。(笑)
しばらく嫁キンタも使うので、不用意なインストールは控えて大人しくしてマス。
 
光のタイムトンネル?
光のトンネル
トンネル通るとタイムワープしませんか?
出会ったころの二人に戻って
ラブラブ全開!みたいな

でもってハートのイルミで2ショット
そんな展開を想像したのはボクだけ?
 
hiro さんへ
ちょっと大げさかもですが、確かにそんな感じがしないでもないです。
タイムトンネルで時間をさかのぼる…。ハートのイルミのラブラブツーショット。
hiroさん、ロマンチストですね!
 

Leave a Comment



08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07

09


 
GoogleAdSense
 
プロフィール

竹ノ本秀麿

Author:竹ノ本秀麿

 
 
全記事表示リンク
 
検索フォーム
 
 
twitter
 
Facebook
フェイスブックページ

facebook_kuromame-09-09.png
 
ブログランキング
【ブログランキング参加中!】


FC2ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ドライブ日記 ブログランキングへ

 
カウンター
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
GoogleAdSense
 

Archive   RSS   Login